悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 命の母

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.149758 命の母
pineappleさん(女性/30歳)
2011/10/17 04:56:45
たびたびすみません…
先日レスを立てたばかりなのですが…回答の中でも聞かれ、またたまに耳にする『命の母』ですが… 調べたら命の母ホワイトというのもあるようなんですが、『命の母』と『命の母ホワイト』どちらが良いのでしょう…早速今日購入して服用していきたいのですが…。命の母について情報頂けたら幸いです
何度も申し訳ありませんm(_ _)m

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.734222
pineappleさん(女性/30歳)
2011/10/22 23:21:18
皆さん色々な情報をありがとうございました!
お礼遅くなりすみませんm(_ _)m
命の母ですが もう少し考えてから使用してみようかな…よく考えてみますo(^-^)o

投稿情報 内容
NO.732906
匿名さん(女性/24歳)
2011/10/17 18:33:21
だいたいさー、市販薬でホイホイ妊娠できるなら、不妊外来なんてとっくに無くなってるよ。

投稿情報 内容
NO.732804
みぅさん(女性/35歳)
2011/10/17 13:47:18
そりゃ影響ないよね。
ホルモン剤だもん。
人に勧めてるのに知らないってどうかと思うのよね。

投稿情報 内容
NO.732777
にゃくさん(女性/26歳)
2011/10/17 11:25:06
私もほとんどの市販薬の服用は赤ちゃんに対する影響については妊娠に気付くまでの1ヶ月程度の所はほとんどないと聞きました。受精卵の自身の栄養で細胞分裂をするそうでまだお母さんからの栄養はそう取り込まないからと。

ただ、私の場合(風邪薬を1日だけ服用)医師に言われたのが上記に加えて「もし、影響があるとするなら受精しても着床しないか、あるいは心拍確認前に流れる」と言われたのです。


その子も1歳になりましたが、心拍確認までは非常に心配しました。


寧々さんがおっしゃるように自分でよく考えて旦那様とも相談しながらの方が良いと思いますよ☆昔は「子宝薬」とも呼ばれていた薬ですしね(^^)


こういう私も実は今生理不順が気になって命の母に手を出しちゃったばかりなんですけどね(^^;)

赤ちゃん来てくれますように☆

投稿情報 内容
NO.732770
寧々さん(女性/37歳)
2011/10/17 10:57:02
↓ごもっともですね
しかし実際妹も妊娠し婦人科で飲んでいるのを告げると

飲んで害はないと二件とも言われたそうです 百年以上愛されている優れもんです。不妊治療にかなりお金の掛かった方も事実喜んでおられます
しかし病院の薬同様胎児に副作用なくても 下痢になりやすいとかありますから
ご自身で良く考えられたらいいですよ
下のお二方がごもっともですね

投稿情報 内容
NO.732766
にゃくさん(女性/26歳)
2011/10/17 10:46:17
少々ずれた回答になるかもしれませんがレスさせて下さい。

妊娠希望とのことで、基礎体温は測っていらっしゃいますか?

命の母は下の方がおっしゃるようにホルモンバランスを整える効能があります。
毎月生理が来ていても基礎体温がガタガタなら無排卵月経の可能性もあります。
ホルモンバランスの崩れによる生理不順には効能があるでしょうが、無排卵月経とかでしたら原因が違うのに薬を飲んでも無意味です。

確かに命の母を飲み始めて妊娠したというのも聞きますが、ホルモンバランスを整える薬ですので直接的に不妊に効く薬という訳でもないし、不妊の原因に対する万能薬でもありません。当然副作用が全くないと言うわけでもありません。体質に合わなければ更に体調が崩れたという方もいます。

まずは基礎体温をつけて受診するなり授からない原因を探ってからの方が良いと思います。
(そもそも子作りを始めてどのくらいかは分かりませんが…)
試すのはそれからでも遅くない気がします。

また命の母の注意事項として妊娠中、または妊娠の可能性がある方は医師か薬剤師に相談して下さいと書いてあります。
子作りをしているのですから、妊娠に気付かず飲んでしまって赤ちゃんに影響があったら大変だと思いますよ。

良いと聞いたからとりあえず何でも試してみよう!という気持ちも良いとは思いますが、薬の服用にはある程度慎重に考えてからの方が良いのではないかと思います。

長々とすみません。

投稿情報 内容
NO.732743
みぅさん(女性/35歳)
2011/10/17 07:22:14
命の母にしてもホワイトにしてもホルモンバランスを整えるものだから、ホルモンバランスが崩れてないなら、あまり飲んでも意味がないよ。
ホルモンバランスの崩れから不妊だったとしても、所詮は市販薬だから病院の薬には勝てない。
むやみやたらと市販薬は試さない方がいいと思うけどねぇ。

投稿情報 内容
NO.732730
寧々さん(女性/37歳)
2011/10/17 05:39:27
検索したら良いですよ ホワイトは生理痛の激しい方? 若年期〜更年期まで

Aは血の道 肩こり イライラ 不妊とかです

このAを紹介して七人も妊娠しました





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.