悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 次の恋に行けません…

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.149788 次の恋に行けません…
りおさん(女性/21歳)
2011/10/17 17:28:27

3ヶ月前に1年以上付き合った彼に振られ、ずっと引きずってたんですが最近ようやく何とも思わなくなり、吹っ切れたと思ってました。

それで気になる人ができ、ずっとメールをしていて、昨日2人で映画を見に行きました。
でもそこでどうしても元カレと比べてしまい、比べた時元カレが勝ってしまうんです…

1年以上続いたので沈黙とかも全然平気だったのですが、昨日の映画では沈黙が辛くて、ご飯食べてる時や映画見ている時も元カレだったら…と考えてしまいます。

吹っ切れたと思ってたのですが、まだそうではないと思い知らされました。


でも元カレは同じクラスなので毎日顔を合わせるし、しかも同じクラスの女の子が好きみたいで、すごく仲良さそうに話したり一緒に帰ったりとしていて、見ていてツラすぎて死にたいです…

元カレを見返してやりたいと思いますが、新しい恋ができません…


どうすれば元カレと比べないで新しい恋が出来ますか(:_;)?

よろしくお願いします!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.733139
由良川さん(男性/35歳)
2011/10/18 10:17:59
つらいお気持ちお察しします。まだ、元の彼のことが気になるのですね。で、今の彼と比較してしまい、むなしくなる。元彼への未練を断ち切ることではないでしょうか、元彼を嫌なやつだと思い、恨み、そして忘れる、これだと思います。最初はつらいと思いますが、吹っ切ってみましょう。といいいつつ、私もふっきれなくて悩むほうです。その場合は、お酒を飲んだり、いい本や映画を見たり、楽しいことをして忘れましょう。今の彼とは、どうでしょう、中途半端に付き合わないほうがいいと思いますが、まあ、自分らしく生きてください、元彼への気持ちにながされないようにね

投稿情報 内容
NO.733029
ゆーじさん(男性/18歳)
2011/10/18 00:54:36
自分とほぼ同じです(>_<)
ただ元カノにも僕にももう恋人がいます。

正直 比べてしまいますよね。
僕も元カノ以上の人はいないとまで思っています(>_<)


投稿情報 内容
NO.732940
ゆのさん(女性/20歳)
2011/10/17 20:31:36

りおさんは、見返すため・忘れるために新しい恋人をつくりたいのですか?
そうだとしたら、相手の方が可哀相すぎると思います
逆の立場だったら、結構嫌じゃないでしょうか?

『気になる人』がちゃんと『彼氏』になったら、ただ友人として映画に行くのとは違い、きっとデートは楽しいでしょうし、相手の方ももっと楽しませるための努力をしてくれると思います


忘れよう忘れようと思うと、そのこだわりの分なかなか脳は都合良く記憶を消してはくれません

引きずっていたとしても大丈夫です、例えば20年後も元恋人の方を想い続けているかな?とまったり長いスタンスで考えてみるのもオススメですよー

投稿情報 内容
NO.732900
サインさん(男性/30歳)
2011/10/17 18:20:28
京都市内30歳サインです。彼氏募集中の女の子居たら、自己紹介してメールください?abc1981@willcom.com





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.