悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 友人関係について

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.149911 友人関係について
ゆうさん(女性/27歳)
2011/10/20 00:21:49
わたしは友達がすごく少ないんじゃないかと悩んでます。
昔ほど頻繁に連絡をとらなくなりましたし1日携帯が鳴らない時もあります。

これから結婚式などもあるのに友達がきてくれなかったらどうしようとか考えたりわたしといても面白くないのかとか友達と思われてないのかと考えてしゃないです。

みなさんどれぐらいの頻度で友達と会ったり連絡とったりどれぐらいの友達がいますか?

みんなにどのように見られてるのか不安で不安で…。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.733548
ぽにょさん(女性/22歳)
2011/10/20 02:23:05
あたしも用事がある以外連絡こないです。
最近友達と連絡取ったのいつだっけ?って思うくらい連絡してないです。

あたしの場合は上京してすぐに会えるような距離でもないし、相手は恋愛や仕事に忙しいし、あたしも既婚者子持ちで家庭優先なので…でも寂しくないです★

本当の友達と呼べる子は中学で仲良かった4人で少ないですが、1人でも居てくれるだけでも心強いし、心の中では繋がってると思います。

多分他の方々も「本当に友達と呼べる友達は何人?」と聞かれれば少ないと思います。
友達の多さは関係なく、友達との絆の深さの方が大切です(・∀・)!!

投稿情報 内容
NO.733542
ゆうさん(女性/27歳)
2011/10/20 01:35:41
ななさんありがとうございます。
みなさんそんなものなんですね。

みんなもっと友達多くて常にみんなと連絡とってるのかと思ってました。

そうですよね。社会人になるとそれぞれの生活も違いますし連絡も頻繁にとらなくなりますよね。

投稿情報 内容
NO.733538
ななさん(女性/25歳)
2011/10/20 01:28:45
結婚した今も月に3回位は別々の友達と出掛けますが、私もケータイはほとんど鳴らないですよっ笑。

学校を卒業して年数がたつとお互いの生活も変わってきて会うのも難しくなってきますしね。

友達は本当に大事だと思う人が数人いれは充分だと私は思います☆


投稿情報 内容
NO.733536
ゆうさん(女性/27歳)
2011/10/20 01:07:41
なやみさんありがとうございます。

なんかみんなほんまにどう思ってるのか不安でしょーがなかったので。
確かに気を使うのも大事だと思いますが気を使われ過ぎるのも逆だとスゴく嫌ですね。

昔いじめにあった事もあり周りの目が気になるとこもあるんです。

嫌われてたらどうしょうとか。

でも自信が出ました。


投稿情報 内容
NO.733535
なやみさん(女性/29歳)
2011/10/20 00:55:02
ゆうさんが大事にしたいと思う友達と
ゆうさんが関わりたい様に関わって行けば良いと思います。

少ないからダメとかは無いと思うんです。
変に思われるのが嫌で関わりを持つ友達って、自信を持って友達と呼べるでしょうか??

私も友達が少ない方だと思います。
あまり会う事もありません。
メールも、用事がある時ぐらいしかしません。

だからと言って寂しい訳でもありません。

皆が結婚する時は行きたいし、皆も来てくれる関係であると信じてます。

どう思われてるか?とか、あんまり考えない方が良いですよ。
人から見た自分より、自分がどう友達と関わりたいか?を、大切にした方が良いと思います。

そうして、思った通りの行動をしてたら、その通りの結果になって行くんじゃないでしょうか??

結婚されるんですか??
おめでとうございます。
もっとプラス思考で居た方が、良い事もやって来ますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.