悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > テレビの話題 > 日本国民を滅ぼす民主党。

テレビの話題

投稿情報 内容
NO.149913 日本国民を滅ぼす民主党。
海の狩人さん(男性/33歳)
2011/10/20 01:12:58

売国政党、国民の不幸が第一の民主党(野田総理)が19日に韓国を訪問し・・・日韓首脳会談なんと5兆4000億円もの巨額な大金を韓国に経済支援すると約束したそうだ、事業仕分けの子供手当ての2兆円すら全く用意できず失敗、国民を騙したマニフェストも全滅したくせに5兆4000億円どこから用意するのか狂っている、まさか破綻寸前の韓国支援のために増税する魂胆ならば断じて許されるべきにあらず。

 東日本大震災で今なお壊滅的な打撃を受け10万人もの避難民が今も苦しみ原発の放射能問題さえ未解決にもかかわらず、国民は見殺し状態にしておき反日国家に5兆円も気前よくホイホイ支援するとは?総理大臣である鳩山・管直人・野田の3代に続けて愚行しかできぬ犯罪総理大臣だらけ、支援という言葉の裏に韓国の借金を日本が肩代わりするような愚行するのか日本にデメリット以外なにもない、そんな5兆円もの巨額な大金あるならば日本の東北復旧や放射能汚染処理、また日本の未来を担う子供達や福祉や防災強化に防衛費へ先に回せ!!国益にもならず大損だけする死に金のために税金を納めているのではない、それとも日本国民よりも韓国のほうが大事なのか?日本が置かれている深刻な状況を理解しろと言いたい、またM8、9クラスの大地震や大津波が国内で起きる確率が極めて高いと言うのに他国の世話している余裕はない。

韓国へ5兆円をプレゼントするに対し、日本国民へ矢弾を投げつけるがごとく来年には消費税10%へ繰上げが進み、ぼったくり詐欺の年金は70歳からしか受け取れず国民の生活苦は急速に進み、まさに若い世代は生き地獄お先真っ暗へ国も企業も家庭も誰も守ってくれない暗黒時代、マスコミも新聞も政府も真実を国民に伝えぬ隠蔽の今、そろそろ本気で目を覚ます時代が来たと強い危機感をビシビシ感じるは私だけだろうか?本当に悩みの尽きない1年だ。









投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.735927
海の狩人さん(男性/33歳)
2011/10/30 19:09:49


( んさん )

国民の生活は苦しくなり、不況地獄が30年40年もズルズル続きバブル期に当たり前だった就職・出世・結婚・出産・夢のマイホーム・年金による安心な老後は何1つ消え・・過去の遺産へと全て消えた、これから生まれてくる子供達や就職難で働くことさえ出来ず苦労している何万人の大学生らを含め気の毒、枯葉が滅びない限り若い芽は育たず枯れてしまう悪循環、この国を滅ぼそうとする組織、団体、政治家、政党問わず我が国から追い出し天罰を下すべき、そのためにも若者が立ち上がり戦わなければ滅びるだけ・・・いつまでも勝手なマネをさせてはならぬ〜若い世代には長い人生に多くの未来と希望があるのだから、小さな事からコツコツ変えていきましょう。



投稿情報 内容
NO.735606
んさん(女性/30歳)
2011/10/29 06:51:53
党派に関わらず

現実的に今、戦後の名残が色濃く残り 自分勝手な年寄りの借金を若者が払うなんて国の風潮は潰れて正解やで。

投稿情報 内容
NO.734765
海の狩人さん(男性/33歳)
2011/10/25 01:55:17

( あいさん )

2ch個人的には利用しません、ネットニュース系で2Chの記事が紛れて掲載され流し読みする事はあります、情報に関しては新聞各社に各国の海外メディアまた独自の情報ルートや専門家を通し収集や総合分析、残念ながら国民が思っている以上に日本崩壊は進んでおり、お父様が同じように危機を感じ愚痴や文句を言うのも当然でしょう・・・わかりやすく教えておくとNHKは中国政府から圧力かけられ・・フジTVは韓国系に株資本を握られ圧力かけられ反日国の操り人形化、目先の金に魂を売り飛ばし日本国民に真実を全く伝えない売国放送局まっしぐら、オマケに民主党は韓国や北朝鮮系の組織に近く日本のための政党じゃないので危険、政府の言う事は99%デタラメ信じたら即OUTです。

 最近6万のガイガーカウンターを半額で手に入れ、自分でウロウロ放射能調査しているが政府の言う数値は嘘で実際は報道されている3倍〜5倍もの高い放射数値が出ている、政府の言う直ちに影響はない?笑わせるな危険ホットスポットだらけで何の罪のない子供達が気の毒・・・年金問題にしても今のままで10代は残念ながら年金破綻で受け取れません、国民が政治・経済に無関心かつ戦うべき悪を放置し続けた結果、日本企業は反日系の怪しいマネーに食い尽くされ川や湖は外来魚で日本の魚は全滅し終焉が目の前まで来ています、あいサンも危機意識を忘れず自分や家族を守る力をコツコツ磨きましょうね、自分の身は自分で守る事が大切さ。


投稿情報 内容
NO.734743
あいさん(女性/14歳)
2011/10/24 23:23:37
幼いながら失礼します。


失礼ですが、海の狩人さんは2ちゃんねるを利用されているのでしょうか?
私の父も、実のところ利用していて、このような話は、何度も聞いて来ました。
特に、韓国と民主党については、父はかなりの悪口を言っています。
それが本当なら、もう政府の方は信用できなくなりそうです。

マスコミの皆さんも、報道してくれないのでしょうか…。
NHKさんさえも、放送しなくなりましたもんね…。


すみません、父と言っていることがあまりにもそっくりだったので、意見してしまいました。

投稿情報 内容
NO.734530
謎の土星人さん(男性/42歳)
2011/10/24 05:08:03
海の狩人さん、今回は全く海の狩人さんの発言に同意します。

震災復興と円高の影に、FX選定と拉致問題と竹島が隠れてしまってるのが、もう歯がゆくて歯がゆくて…

イライラしても仕方ないんですけどね。

投稿情報 内容
NO.734492
海の狩人さん(男性/33歳)
2011/10/24 00:11:20

( 謎の土星人さん )

元気そうで何よりです・・・民主党はアマチュア政治サークル集団、国賊(日本の利益を害し、国家を滅ぼす敵)だらけ、私の田舎である宮城県・福島県は震災と原発で壊滅状態、親戚の多くが避難所や仮設住宅で厳しい生活を強いられいる、政治家全体が意識のレベルが低いし国民の政治に対する関心の低さが今日の間抜けな政権を作った同感です、国家・国民のために働かず権力や金や私利私欲を満たすために議員やっている売国者だらけ、選挙に行けども支持したい政党も候補者もおらず小学生レベルのマヌケ政治しか出来ぬ現状・・・このまま落ちるまで落ちて日本も破綻し、あのクソ中国の日本自治区へ飲み込まれるのかな?そうならぬために微力ながら今の現状、国民に真実や危機を幅広く伝え生きている限り国や地域や故郷のためコツコツ頑張りましょう、大切なのは過去より未来、今日より明日さ。

( 朝鮮に毎月送金民主党さん )

日本国民の大切な税金をテロ国家の北朝鮮へ何億も送金し、悪びれる様子もなく極悪のテロリストと裏で日本破壊のため握手や協力している民主党、このような恐ろしい売国政党が日本を暗躍コントロールしている状態は危険極まりない・・・政権交代という国民が騙された過ちにより最悪な状況下へ落ちたのは無念の極み、祖国のため命をかけ歴史に名を刻んだ日本の多くの英雄に英霊や先祖さまも腐敗した日本の現状に嘆いているでしょう、北朝鮮や韓国など反日テロ国家に貴重な我々の税金やる位なら、助けるべく目の前の日本人を先に助けろ、それが正しき物事の筋ってものだ。


投稿情報 内容
NO.734269
謎の土星人さん(男性/42歳)
2011/10/23 05:53:57
皆さんはじめまして。海の狩人さん、お久しぶりです。

いや〜、大半の民主党に投票した人達は「自民党と似たようなモンで、少しこっちがクリーンなんだろうなぁ…」程度の認識だったのではないでしょうか?

私は政権交代が起きた事には、それなりに意味があると考えています。また民主党にも評価すべき点が、少〜しだけならあるのではないかと思っています。(微々たるレベルですが…)

ですが、民主党政権…と言うより菅・鳩山政権は全くもって『国家観』がありませんよね。民主党は「この国をどうしたいのか?」この部分を、しっかり話し合った事がないんでしょうか?

例えば共産党等は、目的意識や国家観が見えますよね。共産主義の是非はともかく、あれがある意味正しい野党ではないかと私は思います。まぁ共産党も政権を担う力はないでしょうけど、それでもどんな方向に国を導きたいのかは見えますよね。

民主党はマニュフェストを見ても、方向性に不安がありました。私は「いくら何でも、政権についたら現実路線にならざるを得ないから、バラバラな議員個々人の方向性はおのずと集約されてくる。」といった部分もあるかと思っていたのですが…まさか国を前に進めないとは思いませんでした。

みんなの党等も頑張ってますが、なかなか政権が担える程のシュミレートが出来てるとは思えません。社民党は存在意義がなくなったように私個人は思います。公明党は宗教政党なのに、支持母体との摩擦があるからドラスティックな改革は無理でしょう。

では、また自民党を与党に戻しますか?また公共事業垂れ流し保護政策漬け借金大国への道を加速しますか?

結局、政治家全体が意識のレベルが低いんですよね。でもそれを許しているのは、国民ですよね。国民の政治に対する関心の低さが、今日の間抜けな政権を作った訳ですよね。復興・為替や金融政策・景気対策・外交防衛・年金や社会保障…これらをもっと国民レベルで議論し、マスコミも正しい報道をするようにならないと、いつまで経っても政治家のレベルは低いままではないかと私は思います。

街頭インタビューで、総理大臣の名前も言えない人や、先の大戦でアメリカと日本が戦ったのも解らない人が受け答えしてるってシーンがありますよね。その程度の国民では、その程度の政府しか作れないんですよ。

まずは、周りの啓蒙しかないですね。
(> <)

投稿情報 内容
NO.733770
海の狩人さん(男性/33歳)
2011/10/21 03:22:26

経済は専門じゃないゆえ1つの景気回復や日本が将来に生き残れる案として進めてほしい事が1つあり、日本国民や国家が失った誇り・名誉を取り戻し長引く大不況脱出の起爆剤として実現してほしい。

 日本は石油や天然ガス等のエネルギー資源を主に外国からの輸入に長年頼ってきた、エネルギーや食料を含め毎年26兆円も輸入依存し10年で260兆円と巨大な出費金額だ、戦前よりエネルギー資源不足で悩まされてきたのも事実・・近年は世界各地でも天災が深刻化もう依存に頼れない暗黒時代が来ている、幸い日本には世界屈指のエネルギー資源大国になれる(メタンハイドレート)日本一国だけで消費される天然ガス約100年分以上が日本近海をグルッと囲むよう海底で豊富に眠っており、1日でも早く調査・発掘・エネルギー利用活用すべき!!

最初は手間も大金も要するが実現すれば何百兆円もエネルギー依存負担が削減され日本は世界最強のエネルギー大国へ生まれ変われる、日本の国益や未来の子孫を守るため我々は戦うべき悪を倒さねばなるまい、反日国家の筆頭である中国や韓国が尖閣諸島や竹島にある海底資源を強奪すべく領土主張や侵略しているのも100%事実〜もう平和だった過去の時代は終わった、これからは生き残るための最後の戦いがアジア全域で始まるだろう・・・何もせず自ら滅びるのか?サムライの子孫として勇敢に戦い最後まで生き残るのか?それは我々の手に運命のカギを握っている事を忘れぬよう肝に銘じましょう。




投稿情報 内容
NO.733767
朝鮮に毎月送金民主党さん(男性/21歳)
2011/10/21 02:57:16
朝鮮に金やる余裕ないわ。

投稿情報 内容
NO.733765
海の狩人さん(男性/33歳)
2011/10/21 02:51:33

皆さんコメントありがとうございます、寒くなってきたので風邪など引かないように。

( ぐったり侍さん )

その通りで民主党が日本に害を与える政党なのは100%わかっていた事、まさに政権を取ってから恐れていた日本崩壊化が急加速〜日本人でありながら自分の首を絞め中国韓国万歳の壊れた連中が増えすぎ、まさに中国・韓国・北朝鮮の工作員による暗躍活動がジワジワ水面下で成功している証拠なのか?日本や故郷を純粋に愛し古き良き伝統や文化を守りたいと感じる少数派から見ると、真剣に考え政治に若い世代をふくめた多くが目を覚ますべき、このままだと取り返しのつかぬ絶命寸前まで日本は来ている、今の政治家で日本が残り10年さえ保てるのか疑問、まずは売国民主党の日本破壊・大暴走を阻止する事が先決でしょう、増税で5兆円の韓国支援など言語道断!!!国賊集団に天罰を。


( 赤いカナリアの残党さん )

まさに管チョクトは地獄へ真っ先に落ちる至上最悪の総理大臣として汚名を残し、日本国民の税金である党交付金1億2390万をテロ国家の北朝鮮の政治団体に献金した、無能すぎて何の罪のない福島県民を何十万人と危険な高放射能で被爆させた極悪人、震災復興の足を引っ張りまくり何もしないまま逃亡、のんきにボディガードSPまでつけ四国お遍路旅で遊んでいる日本人の大恥、それに握手や写真に群がるオバサンたちも同じく・・・まともじゃないと我が国の堕落に心を痛めるばかり、いい加減に事なかれ主義は廃止すべき〜罪を犯した人間は相応の厳罰を与える元・総理大臣だろうが関係ない、それが正しき人の道というものだ逃げ得など断じて許さん。

( カフカさん )

いや民主党の背後にいる支援団体一覧を見れば明白、反日国家の北朝鮮系に韓国系の危険組織がゾロゾロ、また他の組織も問題ある名ばかり、詳しくは(民主党の支持母体)でネット検索ぐぐると詳しくわかる、さすが日本の国旗を切り裂いて掲げるだけの売国政党、中国や韓国や北朝鮮に日本を売り飛ばしたいようで・・・どこで日本は進む道を間違えたのか?これから生まれてくる子供達や未来の子孫が気の毒、お前達は現役時代に何やっていたんだと老人になり子や孫から白い目で見られないために、重い腰あげて戦うべき時が来ているのでしょうね、上世代の総ツケ尻拭いを背負わされる現役世代やってられんわ。

( あきさん )

小沢チルドレンこそ次の選挙ではいなくなる使い捨ての駒、〜税金泥棒700人もゾロゾロ国会議員はいらぬし毎年ボーナス800万に2500万以上もの年収あるからこそ逆に仕事しなくなる、議員の数も年収も今の半分で十分、できもしない達成率0の詐欺マニフェストも不要、子供手当てに高速道路無料化に沖縄基地移転問題に事業仕分けによる10兆円の無駄削減どれも全て全失敗、これだけ一般国民の生活が苦しんでいるのに韓国に気前よくホイホイ5兆円で増税、避難生活で家も故郷も仕事も失った被災地や被災者を見殺す政府、本当に狂っているよ何もかもが、これ以上に日本が沈み崩壊する前に出来る小さな事からコツコツ始めましょう。

( うめさん )

経済は疎く短絡的で悪かったね、(火の無い場所に煙は立たぬ)自分の家が炎で燃え家族がSOS叫んでいる中で我が家の消火もせず他人の世話し家族を見殺す、目の前で苦しんでいる日本国民は助けず反日の韓国人を先に助け優先順位が逆だと感じる、全国各地の国内でやるべき問題が山ほどある・・もし貴方が被災地で家も財産も故郷も仕事も全て失った被災者の立場ならそんな事は言えないはず、それに民主党は財布が空っぽなのに毎回に金あるとか詐欺師だらけなので5兆円どこから出すのか疑問、子供手当ての2兆円すら用意できず失敗し、また大不況下で増税なんかすりゃ税収は減りデフレスパイラルは進行、国民の財布は今より固く金を使わなくなる〜同じ5兆円も投資するなら領土問題や難癖ばかり押し付ける反日国じゃなく親日国へ支援したほうが10倍マシどのみち賢い大金の使い方ではないでしょう。








投稿情報 内容
NO.733762
ぐったり侍さん(男性/29歳)
2011/10/21 01:57:24
あー、さすがに
「増税によって得た資金によって5兆円を韓国にあげている」
は言い過ぎですね。

「増税金を担保に連帯保証人になった」くらいですかね。

どっちにしろやだなあ……

投稿情報 内容
NO.733760
ぐったり侍さん(男性/29歳)
2011/10/21 01:31:29
正直、それがもし「民主党の真意」だとするなら、いかに民主党が無能か、何も考えてないっていう解説になっちゃうと思います。

だってそれそのまま受け取るなら
今回の件によって韓国からの観光が伸びてそのおかげで5兆円は回収できるって
言ってるわけですし。

私、その理屈がまったくわかりません。


ある程度の条件がそろった上ですけど、観光による収入を期待し、日本という選択肢を入れてもらうことが重要なのはそのとおりです。
でも、現時点で日本は入って無いんでしょうか?そして今回の件によってそれらが飛躍的に改善されるんでしょうか。
「日本を選択肢に入れてもらえることを増やす」という目的のために今回の件があったんなら、
私、前以上に民主党、総理の正気を疑います。

もちろん、それをちゃんと説明できて、これこれこのような概算で回収が見込めるっていうなら、話は別です。


それに、正直、韓国側は恩とすら思ってないと思われます。
首脳レベルにしたって「予想外にうまくいってしまった」って思われてるとしか判断できませんし。
今回の首脳会談が訪日蹴って訪韓の時点で「恩」と思ってるとはとても思いません。


メディアによる悪意の報道が減るということは、過去の実績踏まえてそれは無いでしょう。
実際、そういう報道が金額に見合ったほどの改善をしたら、いくらでも見直しますけれど。
腐ってないどころか、すでに朝鮮日報等の報道では恩どころか仇で返し始めてるレベルです。
つまり韓国は事実としてやっぱり腐ってるってことになっちゃいます。

デメリットの件ですが、本気でそのつもりでやったとしたら、悪手この上ないでしょう。
韓国が経済崩壊した場合の日本の損失は、確かに莫大です。
が、それは実際に経済崩壊しかけたときに韓国からの要請によって、
さらには条件の付加等でメリットを考えた「検討」すべきであって、
手土産状態でもっていってどうするのかと。

現時点で震災による復旧のために必要だとされる金額が12兆円で増税でまかなうと言っているのに、
5兆円の韓国への支援を決定することを、私はとてもじゃないですけどまともとは思いません。

それでもやるなら、それによるメリットを「根拠」をもって説明できなきゃいけません。でも、できてないでしょう?

そもそも今回の問題、通貨危機、円―ウォンの通貨価値、それによる経済への影響で語るべきものでしょう。
実際、日本における本当のメリットは、スワップによる円高の抑制のはずです。
なのに、それを上記のような「恩を感じてくれる」「観光に来てくれる」とか説明しちゃったら、
「根拠も無いのに5兆円あげちゃいました」って公言してるだけですよ。


それこそ民主党は売国行為をした、もしくはそれすら理解できないほどに無能と呼ばれてなんら問題がなくなっちゃいます。
韓国の経済崩壊を防ぐためにやった、というなら、日韓がそれを大前提の共通認識として認めあるから意味があるんです。

今回の件、事実上「増税によって得た資金によって5兆円を韓国にあげている」ってのが最大のポイントです。

それを国民が納得するなら、きっと私の意見は的外れなんでしょうけれど。

と言ったところが、私の考えと心配するところなのですが、スレ主さんはどのように捕らえますか?

投稿情報 内容
NO.733657
うめさん(男性/25歳)
2011/10/20 16:37:29
 書いてたら質問内容忘れたので続き。
 極論ですが、内戦中の国にわざわざ観光に行きますか?
 長期的というのは、海外の方々が観光する時、日本が選択肢に入っているという事が重要なのです。
 メリットは…そうですね、少なくとも受けた恩を仇で返すほど韓国は腐ってはいないです。
 メディアで言うなら悪感情を持った報道はなされにくくなります。

 …ただ、今回の支援は支援しなかった場合のデメリットがあまりにも大きい事もあります。
 状況の近いギリシャの現状をご存知でしょうか?
 ストライキにより公的機関などがストップしています。
 国が一つ何であれ破綻してしまえば被害は5兆円では済まない状況に陥ります。
 ましてや、日本に密接に関わる国なら特にそうです。
 これ以上の悪影響を受けないために日本が身を切った、という側面が強いと私は考えます。

投稿情報 内容
NO.733644
赤いカナリアの残党さん(男性/36歳)
2011/10/20 15:09:30
大雑把な数値や傾向ですら示せない根拠無き主張は、民主の糞マニフェストと同類で見ていて笑えるよ。
そこまで主張するなら、5兆円もの経済支援に対して、観光とやらで得られる外貨はどれだけだと考えているのか。そして、その5兆円はどこから調達するのか説明すべき。
何れにせよ、そういう根拠無き政策が迷走の一番の原因なんだよ。

投稿情報 内容
NO.733639
うめさん(男性/25歳)
2011/10/20 14:27:39
 近隣諸国の方々が観光に来れるという事は、それだけ世間が原発を過去の出来事と言えるだけ影響力が無くなったという事だと考えます。
 数値?経済学者ならば大ざっぱな数値は出すのでしょうが、あれは統計や傾向などに過ぎず、具体的な数値が出るものではありません。
 ゲームでは無いのだから『経済支援だけ』で影響した数値を具体的に出すなど事実上不可能ではないかと。

投稿情報 内容
NO.733618
あきさん(男性/32歳)
2011/10/20 12:35:58
うめさんの言う通りでもある。
国民には物申す権利がある。。なので私は物申して動かした。
日本のジャックバウアーこと当時の枝野前官房長が、震災で
被災した第一原発の情況の報告を最初はしていたが、
当然原発の事など分らない長官は原子力保安委員会や
東電の報告をそのまま伝言ゲームで伝えるだけなので、
親戚の叔母様が兄弟でもあり同じ町内でもあり、
なおかつ何度も話を交わしていた、
ダライラマの友人でもある牧野聖修氏に、枝野長官が
報告する事はない専門家の保安員や東電に言わせなければ
この非常時ではだめだと何度も伝えた。その後に
その通りなので変更するように伝えそれが決まったと
返信メールが来たら本当に会見報告が保安員に変更された。
もちろん他からの後押しや意見も多々あったが、
言うべき時は言うのが正しいですね。
そうじゃないとこれからの日本は沈むばかり。
ちなみに次はTPPではなくてFTAを強く押さなくては。

投稿情報 内容
NO.733609
ぐったり侍さん(男性/29歳)
2011/10/20 11:43:48
私、こういう「経済支援」で日本の「安心、安全」がアピールできるっていう謎の理屈と、且つ長期的にみて観光客等で外貨獲得としてプラスになるっていう説明をちゃんと数値で欲しいっス

それがなきゃ単なる空手形に過ぎません
選挙前の埋蔵金主張と同じどころか、他国に回した分悪質です。

短絡的もなにも、長期で見ても短期でみてもメリットが見えないうえに被害規模が甚大なことが批判の最大の理由だと思うス

投稿情報 内容
NO.733599
うめさん(男性/25歳)
2011/10/20 10:38:23
 皆さんは短絡的にしかモノを見てないようですね。
今の日本は簡単に言うと「出費ばかりで収入が無い」状態です。
 国民は消費する事を抑え、海外は日本に多方面で近寄ろうとしません。
 例えば原発の影響で観光客は来ないし、日本製品も買い控え…さらに東北の立て直しで売る物も無く、お金は出ていくばかり。
 全然日本経済が回っていません。
 日本の方針は観光国化による外貨獲得です。
 そのためにまず近隣の韓国や中国に観光してもらい、『安心・安全』という得難い信用を得る必要があります。
 だから長期的に考えれば経済支援も間違ってはいません…皆さんのような国民の感情的にはほぼ不正解のようですが。
 そうやって信用・信頼を得た友好国の、今回の地震に対する支援を知りませんか?
 放射能の危険がある国にわざわざ観光に行きますか?
 国内にしか目を向けないようでは、現在のような経済大国には成りえないのです。
 しかし不正解のしわ寄せが現在、安倍さんや管さんのような一年毎の交代劇を生み出しています。
 そもそも民主主義である我が国にとって、国を動かす人間を、政党を選んだのは私たち自身です。
 これは言うなれば自己責任です。
 文句があるなら自ら矢面に立って発言する立場になってください。
 迷走してる日本を立て直す案を国会に提出して下さい。
国民一人一人がそうする権利を有しているのですから。

投稿情報 内容
NO.733573
あきさん(男性/32歳)
2011/10/20 07:13:20
一番やっかいなのは、自民の何とかチルドレンというどうしようもない
議員たちが去ったのに、代わりにに民主のどうしようもない
何とかチルドレンが政界入りした事がそもそも元凶ですな。
公約なんか小泉元総理自身がそれこそ当時の菅代表に対して、
公約なんかは大した事はないと言った時から政治家の約束は、
そんなものだろうと思っていたので期待もしてはいないが、
せめて国会議員に限らず地方議員も含めて半分は削減してもらいたい
くらいですな。それから増税や改革の話が始る。
他国への支援も無駄な子供手当てや高校授業料無料化なども、
本当に困っている家庭のみの支援で他はいらない。
余計な事が多すぎる。この際地方にある大都市圏を補う
原発もいらないな。東京愛知大阪内に造るのなら
仕方がないけれど。

投稿情報 内容
NO.733560
カフカさん(男性/44歳)
2011/10/20 04:48:55
皆さんのおっしゃる通りだと思っています。
政治通ではない私でも
民主党には首を傾げるばかりです。

まあ、政権とるにはマニフェストのバーゲンセールを
打たなければならず、自己主張ばかりの多くの主権者
にも呆れていますので
政治家にも少し同情しつつ
日本の将来を憂いています。







投稿情報 内容
NO.733555
赤いカナリアの残党さん(男性/36歳)
2011/10/20 03:47:41
そのニュースを見たときも唖然としたけど、仕事そっちのけで全国廻りして遊んどる馬鹿菅に、握手やサインまで求めていたババアどもの映像を見たときも唖然したよ。
奴等は、売国行為幇助の疑いで逮捕し、即刻死刑にすべき(爆)

投稿情報 内容
NO.733552
ぐったり侍さん(男性/29歳)
2011/10/20 03:09:48
というか一番問題なのは、思想が無いのに現時点の民主党を支持しちゃう人だと思うス

このやり方で日本は良くなるって本気で思ってたり(説明してほしいですけど)、逆に日本がより苦しくなっても構わない。中国韓国万歳っていう思想持ってるんなら、賛同はしませんが納得はします。
それだって一つの民意ですから。


でも、民主党政権になっちゃったときにしても、ほとんどの民主党投票者は、政治を本気で考えて投票したとは思えませんし。
単に「よくはわからないけど自民党が悪いんだ。頭来た!」ってレベルで。

そういう人で、今の日本の政策に不満がある人は、本気で反省してほしいと思います。

まだ、「日本が大混乱、大損害をこうむるかもしれない。というかその確率は高い。だけどもそのリスクを負ってでも、与党変えという変化による好転にかける!」
ってギャンブルな投票したっていうほうが、ちゃんとリスク背おう気持ちがある分はるかにマシ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.