悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 人に求めてしまう

心の悩み

投稿情報 内容
NO.150143 人に求めてしまう
るみさん(女性/20歳)
2011/10/25 04:04:08



私は人から何かをされることを求めてしまいます。

誘ってほしい、電話してほしい、メールしてほしい、話しかけてほしい
助けてほしい、可愛がってほしい、認めてほしい

ちょっとでも素っ気なくされると腹が立ちます。
冷たい!なんなの?と。

ですが、自分も人に何かを与えることができません。



どうしたら人に何かをしてあげたいとか、
人に求めることをせずにすみますか?

おかげで、友達もあまり居ません。
彼は、居ますが、求めてばかりです。友達にも。


何かをしてあげたい!と思う事が出来ません。感情が動きません。
困って居ても、悩んでいても、何故か助けてあげたい!と思えません。
例え思ったとしても行動に移そうと体が動きません。

こんな自分が嫌で仕方ないのです


友達が誰かに何かされたら、その子のとこまでやり返しに行く!とか
電話にでなかったり、音信不通になったら家まで押し掛ける!とか
よく友情物語を聞きますが、そんなことありえるのか?とさえ思います。


自然に動ける人と、動けない人の違いはなんでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.735561
通行人さん(男性/37歳)
2011/10/28 20:45:36
そうですかぁ〜。

「何々してもらいたい」と思う根源に、お父さんへの愛情渇望があったのかと気に成ったのですが、関係無さそうですねぇ〜、、、う〜む?後は何だろ?

投稿情報 内容
NO.735549
るみさん(女性/20歳)
2011/10/28 18:40:19



うーん、遊んでは貰ったりしましたね。

でも、友達とかお兄ちゃんと遊んでた記憶の方が強いですね。

小さい頃はあんまりだったんじゃないかな。
ただ、家族で公園に遊んだりはありました。


投稿情報 内容
NO.735393
通行人さん(男性/37歳)
2011/10/27 19:29:51
話は逸れますが、
お父さんに遊んでもらった有りますか?・ω・)?

投稿情報 内容
NO.735132
るみさん(女性/20歳)
2011/10/26 17:37:52


うーん

脇も気になるので、ケアはしてますよ。
他にも色々気になりますが。

難しいですね、

デブとかブスは我慢したらいいですが、臭いってそおいう訳にはいかないから

投稿情報 内容
NO.735119
通行人さん(男性/37歳)
2011/10/26 16:52:14
そうですかぁ〜。^ω^)

臭いの元はやっぱり脇の下ですか?私も脇の下が臭う方なので消臭クリームを塗ってます。

投稿情報 内容
NO.735118
るみさん(女性/20歳)
2011/10/26 16:45:28



彼は、何も言いません。

たまに辛そうですが。


臭いのもとを近くに居る時に探し当ててます。

それでも、一緒に居て大事にしてくれて好きだと言ってくれます。


とても安心できる存在です

投稿情報 内容
NO.735117
通行人さん(男性/37歳)
2011/10/26 16:35:56
出来たての彼氏にるみさんの手料理、、、一番の愛情表現ですよねぇ♪^ω^)

そうそう
るみさんは体臭が強い方だそうですが、彼氏の反応はどうでしょう?・ω・)?

投稿情報 内容
NO.735085
るみさん(女性/20歳)
2011/10/26 14:48:05

あばあちゃんはとても大事にしてくれた気がします。

家から帰ったら、おかきとかおやつを出してくれて
公園とかでも遊んでた気がします。

おばあちゃんも頑固な人でした。
昔ながらの人ですね、サービス精神はありましたが。

文句やわがまま多かった気がします。



家の手伝いはしたいなと思っています。

投稿情報 内容
NO.735049
通行人@訂正さん(男性/37歳)
2011/10/26 11:49:31
誤:お婆さんはどんな方です?あまり登場したいので、、、
             ↓
正:お婆さんはどんな方です?あまり登場しないので、、、

投稿情報 内容
NO.735027
通行人さん(男性/37歳)
2011/10/26 10:32:17
大変解り易い文章、読む方としても大変楽です。^ω^)

ご両親は共稼ぎですかぁ〜。・ω・)

お母さんの負担を軽くする為、花嫁修業のつもりでるみさんがお米を研いでおいたり、お料理を手伝ったり、皿洗いをしたり、お掃除掛けをされたりしては如何でしょう?何事も小さな積み重ね、、、継続は力です♪^ω^)

お母さんも負担が減れば、キレる頻度も下がるかと思います。ハイ

お婆さんはどんな方です?あまり登場したいので気になりますね。・ω・)?

投稿情報 内容
NO.734911
るみさん(女性/20歳)
2011/10/25 21:12:22



何度もすいません。

私中学校1年の時に、体臭が強くなり始めたころ学校に行かなくなりました。
しかし、母はそれを許さず、無理やりいかされました。
それが良かったのか、悪かったのかは今でも分かりませんが
その頃の1年ほど、母に無視されていました。
いつも怒鳴られ、毛嫌いされていました。顔がもう・・・。なんとも。
視界から追い出すような目で見てましたね。

守ってもらえず、認めてもらえない存在だった気がします。

甘やかされたせいか、私自身嫌な事はしないという性格です^^:
最悪なのですが、兄と姉は、努力はする人です。
テスト前にはしっかり勉強し、通知表も4.5とか普通にとる方でした。
部活も中学時代ですが、ちゃんと3年間やり遂げ、高校にも合格し、大学も言い大学に進学。ちゃんと卒業し、就職、1人ぐらし。もう1人は大学院に行く予定です。

比べる対象でもあるんでしょうね。


母は、自分の不幸を鼻にかけます。
自分が正しいと思うタチです。
「私だって」みたいな。

投稿情報 内容
NO.734906
るみさん(女性/20歳)
2011/10/25 20:41:02


通行人さん、長文になってしまいました^^:

家族は大体こんな感じですね。
姉、兄、母、父、おばあちゃんの6人家族です。


家が貧乏ってことはないですが、昔からお下がりが嫌でした。笑
父は朝早く出かけ、夜遅く帰ってくるので、小さい頃あまりあった記憶がないです。見かける程度で、休日は一緒に居ましたが。旅行や出掛けたりは多かったような気がします。共働きのため母も朝早く出かけ、夕方に帰ってきます。学校から帰ったら、いつもおばあちゃんが迎えてくれました。母やおばあちゃんと一緒に居ることが多かったですね。

兄ともよく遊んでいました。何処でもついていってました。
今はどちらかと言えば姉の方が話します。
出掛けたりはしませんが・・・。

私は人に媚びたり、ご機嫌取りをする傾向があります。
それは家族に対してでもです。
人に嫌われるのが怖く、でも気にしてたらキリがないと割り切り強がっている状態です。実際は人目が人一倍気になります。人間関係もうまくいかないことがまるっきり多く、自分でもメンドクサイと思います。
今までも、そうでしたが、ずっと死にたいと思っています。
朝起きたら死にたいから始まり、寝る時も死にたいで終わります。
最近は彼もできたことからか、考えることは減りました。
一時は1日中そんな感じでレジをしてても、バスに乗ってても、家に居ても、誰かと居ても「そうやって死のう」「いつ死のう」と、酷かったです。
いじめにも長年合ってきて、それは基本男子からで、かなり酷かったです。
また、体臭もちで目立つ為、知らない人、他の学年、何でも問わず、「死ね」「きもい」「消えろ」など言われ続け、「臭い」ということもかなり言われました。虚言ではなく、事実です。中学校の時から特に酷くなり、電車やバス、道でも知らない人から言われ、大人になった今でも学校が同じだった人などにたまたま会うと「あいつだよ」「きもい」「死ね」も未だに言われます。なので、家から出るとびくびくする毎日です。知らない人から笑われることも何か言われることもかなり多いです。顔も、「ブス」などと言われ「私はブスなのか」と悩んでいます。実際はそんなことないとかなり言われますが。何処に言ってもこんな感じです。悪目立ちするんでしょうね。


・めんどくさがり
・自己中、わがまま
・人目を気にする
・人に求める
・被害妄想癖がある
・自分では何もできない
・甘える
・逃げる癖がある、放りだす癖がある
・強がり
・自分の殻を破れない
・自分の中で限界がある
・人から拒絶されるのが怖い
・正義感が強い
・時間にルーズ
・人に媚びる
・怒鳴られたり、怒られることが怖い
・人のあらさがしをしてしまう
・短気
・嫉妬しやすい
・人とかかわることが怖い
・若い人たちが怖い
・自分に自信がない
・自分を認めることが出来ない

などです。あげたらキリがないですが、

投稿情報 内容
NO.734900
るみさん(女性/20歳)
2011/10/25 20:17:30



寧々さん
やっぱり普通じゃないですよね。
私自身、アスペルガーかも!なんて思ってます。
あいのりに出てたやまじみたいです私。
ですが、小さい頃どんな風だったかと言えば
あまり、他と違った覚えもないです。


つかささん
少欲ですか。やりかたってないんですかね(笑)
でも、確かによくばりですね。
こんな自分嫌だなあー
人から距離置かれても仕方ないですよね。
彼にも、見捨てられるかも・・・。
よく我慢してるなあって思います 笑


やまははさん
うわあー!私もそういう人です。
気づいてますが、直せなかったり感情が湧き出てしまうなら
結局駄目な人間だなと思ってます。
そこで、私なりにとった対策が愚痴や悪口を言わないです。
どれだけ態度に出ようとも顔に出ようとも
口には出さなくなりました(笑)
自分なりに普通に接することが出来るようになったら
また普通の態度に戻しています。
自分で駄目だと思っている分、苦しいですね。
今でも、やはり投げ出したい気分です。


通行人さん
ありがとうございます^^
家族のことですか。特に変わったものではない気がします。
しいてゆうなら3人兄弟の末っ子です。笑
一番の原因はそこだと思うんですよね。上の2人は普通の人なので。
親は父親は何も言わないタイプ。母は父が何も言わないせいか、口うるさく、愚痴も多い、すぐキレる。お喋りで外面は良いです。
私はどちらかと言えば母親の影響を受けていると思います。
父親は、私たちが何をしてても怒りません。興味ないのか知りませんが。
進路の話も、何に関しても口を出された経験がないです。
帰りが遅くても、朝に帰っても何も言われません。家に居ることすら、知らないんだと思いますけど。私にだけでもなく、兄弟、母親に対してもそんな感じですね。しかし、何も話さない訳でもないです。
母親は、逆にずっとキレてる方。しかし、何でもしてくれる存在でもあります。私の家は、誰も何も手伝いません。皿洗いとか、洗濯物とか家事全般?。母親が全て1人でしています。そこに不満があるからでしょうが、よく怒鳴られた記憶もあります。そして、母親と父親は仲が悪い?です。お互いを名前で呼びません。私たちには、「お父さんは何処行ったの?」「おかあさんは?」という言い方をしますが、2人話す時は、父は主語を省きます。「あのさ」「今日さ」って感じで、要件しか言いません。母は「自分はどう思ってるの?」「自分明日仕事なの?」など、父のことを自分と呼びます。父は、私たちに悪口も愚痴も仕事の話もしません。家の不満も聞いたことないです。普段、友達と遊びに行くことも全くありません。休みの日は家に居て、何処も行きません。母は逆タイプ。キレる、よく喋る、悪口や陰口が多い、不満が多い、父の不満やおばあちゃんの不満も多く、私たちに言っています。「気がきかない」「何もしてくれない」と言います。私なりには色々してくれてると思いますが。母は人をののしるタイプ。「あの人はー」「私あの人嫌いなんだよね」「あの人可笑しいよね」と。常にキレてるイメージがあり、信号が中々青にならない、青になっても混んで進めなければ、キレ始めます。「なんなの!!!もう一生こないわ!!」みたいな。急いでる訳ではないですが、毎度このような状態でした。家を建て替える話になった時、おばあちゃんやおとうさんは嫌だったようです。それに母が激怒。「建て替えないなら別れる!」と言い父にその辺においてあった物を投げつけてました。私たちの目の前でやってたので、私たち兄弟3人は不安で怖くて号泣。父がフォローしに来て、母の記憶はありません。母にいつ怒られるのか、といつもビクビクしていた記憶があります。否定されるのが怖い、責められるのが怖い、怒られるのが怖い。多分、兄弟はそう思ってたんじゃないでしょうか。性格は違えど、根本的な部分は3人共似ています。引っ込み事案で、自分の意見を言えない、人目が気になる、積極的ではない、根暗っぽいなど。誰も人間関係が得意そうではないです。何かに一生懸命になるタイプでもないです。誰かが何かをしてるのを他人事のように第3者の気持ちで見てたり。プライドが高いとも思います。

投稿情報 内容
NO.734875
通行人さん(男性/37歳)
2011/10/25 17:49:06
るみさんのご家族の事、
長文&乱文で構いませんので、イロイロと教えて欲しいですね。m(_~_)mペコリ

投稿情報 内容
NO.734863
やまははさん(女性/47歳)
2011/10/25 16:28:33

私の元同僚と同じですね。

相手から話しかけてほしい。
まず自分が一番じゃないと気がすまない。

自分は平気で人に冷たくするくせに、自分が冷たくされると激怒

でも主さんはご自分で気付いていらっしゃるだけ
まだ良いのではないでしょうか
ご自分を変えたいと思っているのだから…

私も含め、自分自身を今一度見直したいものですね。

投稿情報 内容
NO.734785
つかささん(女性/47歳)
2011/10/25 05:56:33

欲張りか 欲張りじゃないかの違いじゃないかなぁ〜?

だから主さんは『欲張り』なんだと思うょ

以前にある掲示板で読んだ事があるんだけど…

どっかのお坊さんが こう言ってたんだって

『少欲になりなさい』

って…

だから…主さんも『悟り』を開いて少欲になろぉ〜


どうかなぁ〜



投稿情報 内容
NO.734783
寧々さん(女性/37歳)
2011/10/25 05:41:59
可哀想に。
小さいときの環境を思い出して
下さいACかもよ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.