悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 友人と同居

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.150147 友人と同居
GCさん(男性/18歳)
2011/10/25 07:38:08
18歳の専門学生です。
先日、急に友人から同居しないかという話を切り出され、私自身いやではなかったので二つ返事でOKしました。
そこまでは問題ないのですが…一週間前に聞かされてビックリしました、なんと友人はもう部屋を借りたというのです。引越しにかかる全費用は分割という話でしたが、友人は私の分まで既に支払っているようなのです。普通、そういうことを私に何の相談もなしにやりますか?
さらに彼曰く私は「同居人」という扱いになるらしく、その手続き(同居人手続き?)も済ませてくれているようです、68000円という費用を支払って…。
だから今私は彼に借金をしている状態で、毎日2000円の返済を迫られており、しぶしぶ支払っています。

騙されているとは思うのですが、彼を信じたい気持ちもあり、私にとって彼はとても大切な人なので是非同居したいと思っているのですが、この話をすることで彼との関係が壊れてしまうことを恐れています。
私はどうすればいいのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.735263
匿名さん(女性/38歳)
2011/10/27 01:29:50
彼の事とても大切なお友達なんですね
信じてあげるのはとても大事とは思いますが…
金の切目は縁の切目なので彼がお金目的なら…
距離おかれた方がいいですね。

投稿情報 内容
NO.735245
GCさん(男性/18歳)
2011/10/26 23:28:40
匿名さん、ご回答ありがとうございます。
今日、勇気を出して彼を問い詰めてみました。
入居は2月の中盤になるそうです、部屋の場所に関してはアバウトにしか教えてくれませんでした。
他にも追求しようとしましたが、疑っているのならこの話はなかったことにすると言われたのでそれ以上は聞けませんでした。

私が一番恐れているのは、お金も騙し取られた挙句に彼に見捨てられることです。
ですので極端な話、仮にお金は騙し取られて(実際より多く取られて)いたとしても本当に彼と同居出来るならそれでもいいと思っています。

結局、真相が分かるのは2月以降になりそうです。それまでは彼のことを信じてみます。

投稿情報 内容
NO.734991
匿名さん(女性/38歳)
2011/10/26 02:47:27
相談なしにってのはヒドイですね
部屋をかりたのならば部屋を見せてもらっていついつ引っ越しするのか聞いてみたらどうかな?
部屋見せない引っ越しの日もあやふやならうたがいかけて言えばいいと思います





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.