悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 一途になれない

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.150151 一途になれない
こるるさん(女性/20歳)
2011/10/25 11:48:37
はじめまして。
大学3年生です。
私の悩みは恋人に一途になれないことです。
現在約1年半付き合っている人がいます。
彼は優しくて非の打ち所がないような人です。
なのに私は、大学に入学してから好きになった人(M)のことが今も気にかかっていて、だいぶ前になりますが彼と付き合っているのにその人の家に行ったり(誘われて)私の家に呼んだりしてしまいました。Mとはバイト先が同じなため、バイト仲間で飲みに行くこともたまにあります。私はMといると幸せだと感じてしまいますしこの人と付き合いたかったと切なくなってしまいます。
彼は私がMのことを好きだったことを付き合う前から知っていて、Mと関わることを快く思ってはいません。
彼に申し訳ないです。
何度か別れを切り出しましたが彼が私を本当に愛してくれていることが身に染みて踏みきれず…。
私も彼のことは大好きです。一緒にいると幸せを感じます。幸せになってほしい。なのに私の心は彼を裏切っているんです。
最低だと思います。
M以外にも気になる人がいて、もう自分の気持ちがわかりません。卑しい自分が嫌いです。
どうしたら私は彼だけを思うことができるのでしょう。
別れるべきでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.735330
こるるさん(女性/20歳)
2011/10/27 12:56:38
チーズさんへ
似ていると聞いて驚きです。不謹慎ですが私だけではないのだと少し嬉しく思ってしまいました。

結論はまだ出せていません。
昨日彼に別れをもちかけたのですが別れたくないとひどく悲しい顔をされました。
また、私が自分を卑下するとそんなこと言わないで、俺はこるるのこと大好きだよと優しく抱き締められました。
彼の気持ちを考えるとやはり突き放すことができません。
でも1年半経っても私は彼だけを想うことができなかった。このまま付き合っていてもそれは変わらないのではないかと思います。

私もチーズさんと同様に、もしMと付き合えても彼との付き合いのように温和ではないだろうなと思います。
はたから見ても幸せなお付き合いができるのは彼です。
けど心が満たされるのはきっとM。

難しいですね。
どうしたらいいんでしょう。

別れるべきだと思うのに、悲しむ彼を見ると踏み切れません。

投稿情報 内容
NO.735273
チーズさん(女性/20歳)
2011/10/27 02:20:30
大学3年のチーズです♪

すんごい似ててビックリ!
タメだし!!!
こるるさんの気持ちめちゃくちゃわかります!
今自分も同じ悩みでここに来ました。
読んですごく勉強になりました。

私も今付き合って3年になる彼がいます。
彼も非の打ち所のない優しくて好い人。
私も暖かい家庭を求めてて結婚するならこの人って思ってずっと付き合ってました。ずっと今までは一途だったの。

でも
心って正直だよね。
好きな人のこと考えちゃうし。目でおっちゃう。
私の好きな人もイニシャルはMです(笑)

彼は2年浪人して大学に入ってきたんだけど
初めて彼に会ったときから
気になっていて
日がたつごとにたくさん話すようになって
いつしか目で追ってたし
いっつもMに会いたくて学校にいってる。


私も今の彼と距離をおいたときに彼がめちゃ傷ついて、こんなに好い人傷つけて最低だって思った。

でもさ
気持ちはMに行っちゃってるよね。

きっともう少し年を取ってから今の彼にあってたら
すぐに結婚するだろうけど
大学生だから私たち。。。

どうしたらいいんだろうね。
彼と別れますか?
私はまだ結論が出せずにいます。

私の場合はMともし付き合ってもうまくいかない気がするの。
だから片想いでいいかなとも思う。
でもいっつもMのこと考えちゃう。彼といるときも考えちゃうの。

この気持ちは押さえられないなぁ。


うーん。。。

投稿情報 内容
NO.735189
こるるさん(女性/20歳)
2011/10/26 20:40:43
なつきさんへ
余談ですが私が気になっているMはLが好きだった人なんです。(私が気になり出した頃は彼女たちは付き合っておらず、私たちが付き合う少し前に付き合い始め、私と彼のいざこざがあってから間もなく二人は別れました)
二人が付き合っていた当時、MはMでLが彼と親密にしていることに落胆しており、私と同じ状況でした。バイト帰りにその話になりMの家で話そうかと言われて行ってしまったのです。
彼より私のほうが断然非があると思いますが、あれから少しずつ私はふらふらしてしまうようになりました。

彼との別れを考えてみます。

投稿情報 内容
NO.735138
なつきさん(女性/20歳)
2011/10/26 17:46:39

こるるさん、補足?読みました。


そんなことがあったとも知らずに、ずけずけ言ってすいませんでした。
彼にも結構問題ありますね。

2人の問題なのに、性行為の話を報告するなんて嫌です。
同性の面識のない人ならまだ我慢出来ますが・・笑


なんか、別れた方がいい気がします。
お互いのためにも。
もし、別れても、死ぬわけではないので、やっぱりお互いが必要だと感じたのならその時にやり直せばいい気もします。
わだかまりがある以上、一定の距離はちじまりませんよ。

投稿情報 内容
NO.735084
こるる 追記ですさん(女性/20歳)
2011/10/26 14:40:41
彼との別れを考えるもうひとつの理由は、私たちが付き合う前からかなり彼と親密だった女性(L)のことです。
Lは彼の友人のことが好きで彼に相談をしていました。Lはその人と付き合うことになったのですがうまくいかず、彼に変わらず相談していました。
私達が付き合い始めてからLからの連絡は頻繁になり、彼はそれを隠すようになりました。私といるときにもメールをしていて、またL?と聞いても違うよと言いましたが携帯画面が見えてしまいLだとわかりました。
いけないことですが後に彼の携帯を見てしまい、Lと毎日のようにメール、時には電話をしていたことが明らかになりました。また昔のメールに彼からLを励ます長文メールがあり、俺がついてるからといった言葉のあとにハートがついていました。友達だったころ、彼と話しているときから思っていたのですが、彼はLのことが好きだったようです。
またLは悩み相談だけでなく他愛ない内容(今日はこんな日だったとか今何してるとか)も送ってきてて、二人のなかむつまじさに嫉妬していました。
ある日私がLと連絡してることはわかってる、本当は彼女のことが好きなのかと聞くと最初は連絡していないと言い続けましたが物的証拠を出したところ認めました。また、Lに恋愛感情はないけど大切なのは確か。ずっと応援してきたし、泣きながら電話してきたこともある、ほっとけない、俺も相談とかできるのは彼女だけと言われました。
彼はメールしながらも後ろめたさはあったと言いましたが私にばれなければ問題ないとLに言われていたそうです。
Lを彼の車に乗せることも時折ありました。
私といるときも、私が朝も夜もバイトを頑張っているときもLと連絡をし、それを隠していたことはとてもショックでした。相談ならともかく楽しいメールをしていることが。また性行為の話もしていてお互いに相手とどこまで進んだのか報告しあっていたようでそれがとても嫌でした。
しばらくして彼はLに私を大事にしたいから連絡はとれないといった内容のメールを送りました。
彼とLは今は疎遠のようですが、Lを見かける度に当時のことを思い出して嫌な気持ちになります。
彼にとって私はLのかわりなのかとか妥協して私にしたんじゃないかとか考えます。
Lはとても綺麗で品があるお嬢様で、女性らしさあふれる子で、私はひどく劣等感を抱きます。
彼とLが隠れて連絡していたことが発覚してから彼を心から信用できなくなりました。
妥協して私を選んだのだという考えが頭から離れないのです。

投稿情報 内容
NO.735081
こるるさん(女性/20歳)
2011/10/26 13:59:09
なつきさんへ
はい、彼から告白されました。
そうですね。
優しくされて甘やかされていると思います。
逆の立場になったらひどく悲しいし苛立つだろうことはわかっているのにどうして直せないのか、なつきさんがおっしゃる通り安心感故かもしれません。
彼のことを何度も傷つけてしまいしたが、彼から別れの話をしたことは一度もありません。
どうして私を捨てないのかわかりません。
体目的ではないと思います。

投稿情報 内容
NO.735080
こるるさん(女性/20歳)
2011/10/26 13:50:46
ムー子さんへ
似たような経験をお持ちだったんですね。
私も今の彼と別れたらものすごく後悔すると思います。
たくさんの優しさ、愛情をくれた彼をひどく傷付けることになりますし、私自身独りは寂しい。
彼と別れたら、もう誰かと付き合うこともなく一生独身だろうな…などと思います。

投稿情報 内容
NO.735078
こるるさん(女性/20歳)
2011/10/26 13:46:40
通行人さんへ
そうですね。私、家族愛を求めていると思います。気になる人のことだけでなく、これもまた心が満たされない理由なのかもしれませんね…。

投稿情報 内容
NO.734920
なつきさん(女性/20歳)
2011/10/25 21:42:54



彼から告白されたんじゃないでしょうか。


普段から好きだと言ってくれて、甘やかされてるんではないですか。
優しくされて、大事にされて。

安心感があるからこそ、他の男に目が行き、好きなのかも?
なんて考えてしまうんだと思いますよ。


一度、自分から告白してみて他の男性と付き合ってみては?
彼が私のことを本当に好きで、付き合ってくれたのか分からないという
不安にいつもさいなまれて、彼が他の男と2人で遊んで家を行ききしてるのを
見てあなたはどう思うのでしょうか。
それも、その彼が楽しそうに話して遊んで家を行って来てしてる女性は彼があなたと付き合う前に好きだったと聞かされてる女性。

あなたはどう思いますか。


あなたが今のままで、彼のことを心底好きで大事にしたいと思えず、他の男性とふらふらしてしまうなら別れてあげてください。
彼にはきっと素敵な彼女が出来るでしょう。彼がかわいそうです。
あなた以外に素敵な女性なんて世の中には山ほど居ます。

投稿情報 内容
NO.734896
ムー子さん(女性/28歳)
2011/10/25 19:35:53
私も主さんくらいの歳の時はそういう事がありました。
彼がいて、別の人を好きになってしまった事が…。その時は気が多かったので他の人もいいなぁとか思ってデートとかすることなんかしょっちゅうでした。だから彼の事好きじゃないのかなぁなんて…。
そんな時にお互い忙しく、彼と会う時間が少なくなり、「仕事だから仕方のない事だけど、会えない時間が辛い」と彼から別れを告げられ別れました。その時、初めて彼の大切さが分かりました。
分かった後で、別れて後悔しましたが、自分のプライドが許さなく、追いかけることはしませんでした。
でも彼と別れた事で、相手を想う気持ちや思いやりを持たなければいけない事が分かって、私自身も考え方が変わりました。
今の付き合っている彼はとても大切に感じます。(恥ずかしくて彼には言いませんが…)
主さんも、本当に好きな方が出来て、恋愛をして失恋をしたら、きっと気持ちも分かると思います。
相手を思いやり、自分の気持ちに素直になってみれば、道も見えてくるのではないでしょうか…。

投稿情報 内容
NO.734865
通行人さん(男性/37歳)
2011/10/25 16:58:17
こるるさんが求めているモノは
、、、彼氏以上に家族愛なのかもしれませんね?´ω`)

彼氏に家族愛を求めてもムリですよ。´ω`)ノシポンポン


私もね片親で育ち、
また10歳まで、親子の触れ合いが殆ど無く育ちました。
親は父が15の時、母が23の時に他界。

独りぼっちですが、
彼女に両親兄弟からの家族愛を求めていると気付いた時、
彼女とは別れ、それ以来は独身を続けています。

投稿情報 内容
NO.734859
こるるさん(女性/20歳)
2011/10/25 15:29:29
うのさんへ
そうかもしれません。
彼は人として本当にいい人です。彼は穏やかな幸せをもたらしてくれますが、どこか心が満たされないのです。
独りになるのは寂しい。
一度彼と距離を置きましたが申し訳なさと恋しさで涙がとまりませんでした。
距離を置くとなったとき、別れ話をしたときの彼の悲しい顔は忘れられません。

別れたいけど別れたくないのです。
最低です。

投稿情報 内容
NO.734856
こるるさん(女性/20歳)
2011/10/25 15:20:24
ひとつ前(正確にはふたつ投稿してしまいましたが)の返信はつかささんへです。
日和さんへ
小さい子供みたい、本当ですね。そう言われて心が痛みました。
あれもいい、これもいい、結局誰がいいのかわからない状態です。

投稿情報 内容
NO.734854
こるるさん(女性/20歳)
2011/10/25 15:16:49
そうですね。
これまで何度も彼を大切にしよう、一途になろうと思ってきましたが結局変われていません。
本当に愛しているなら一途には自然となるものですよね。
余談ですが、私はこれまで自分から好きになった人に告白したことも、その人と付き合えたこともありません。
付き合うとなるときはいつも受け身で、どこか心が伴っていなかった気がします。もちろん誰でもよかったわけではありませんが…。

投稿情報 内容
NO.734853
こるるさん(女性/20歳)
2011/10/25 15:16:27
そうですね。
これまで何度も彼を大切にしよう、一途になろうと思ってきましたが結局変われていません。
本当に愛しているなら一途には自然となるものですよね。
余談ですが、私はこれまで自分から好きになった人に告白したことも、その人と付き合えたこともありません。
付き合うとなるときはいつも受け身で、どこか心が伴っていなかった気がします。もちろん誰でもよかったわけではありまんが…。

投稿情報 内容
NO.734848
こるるさん(女性/20歳)
2011/10/25 15:10:12
ちゅらさんへ
気になる彼への気持ちが恋なのか執着心なのかたまにわからなくなります。
Mとの楽しかった思い出、一時は両思いだったこと、いろいろとトラブルもあって結局想いを伝えられなかったことがいつまでもひきずる理由のひとつかと思います。

投稿情報 内容
NO.734846
こるるさん(女性/20歳)
2011/10/25 15:04:19
通行人さんへ
家庭の悩みにもこちらにも返信してくださってありがとうございます。
責任転嫁かもしれませんが、少なからず育った環境の影響もあるのではないかと感じています。
よく愛されたことがない人は愛しかたがわからない、愛せないといいますがその類いもあるかもしれませんね…。

投稿情報 内容
NO.734845
うのさん(女性/35歳)
2011/10/25 15:03:10
彼の事が好きだと自分で思い込もうとしてるだけじゃない?
たぶんこれ、本当に彼の事が好きじゃないんだと思うよ。
人として良い人って部分が強くて、性対象としての魅力はMが上なんだと思う。
一見すると「彼が可哀想」と思うかも知れないけど、そうじゃないと思う。

投稿情報 内容
NO.734843
こるるさん(女性/20歳)
2011/10/25 14:59:04
ロップさんへ
本気で好きじゃない。
そうなのかもしれません。
彼が特別なわけじゃなくて、寂しさを埋めてくれる人がほしいんだと思います。
ずるいですね。

投稿情報 内容
NO.734833
日和さん(女性/24歳)
2011/10/25 13:18:28
んー…
何か小さい子供みたいだなぁって思ってしまいました。
あの人は背が高いから好き〜とか、あの人は面白いから好き〜みたいな。
特定の誰かと付き合うの、向いてないのでは?
彼氏さんとは、勿論別れてあげるべきだと思います。

投稿情報 内容
NO.734829
つかささん(女性/47歳)
2011/10/25 12:56:29

一途ってさぁ…なりたくてなるもんじゃないと思うなぁ

『今から私 アナタに一途になります!』

って…言って一途になれるもんじゃないじゃん

結果的に『あぁ〜私って…この人に一途なんだなぁ〜』って…しみじみ思ったりね

てか…今の彼に一途になれないのは『心』が感じてないからだと思うょ

頭で『イイ人だから!』って…言い聞かせても『心』は感じてないんだって

『心』って…正直だょね〜

恋愛ってさぁ…日々のスパイスやビタミン剤な訳じゃん…だからそんなものにストレス感じるんじゃなくて…自分に素直に色々楽しんだらイイと…私は思うなぁ〜


どうかなぁ〜



投稿情報 内容
NO.734825
ちゅらさん(女性/29歳)
2011/10/25 12:49:30
彼氏の為に別れた方がいいと思います。

一途になれないというより、気になる人の方にただ心が傾いているだけなのでは?
他の男性とはそういうのないのでしょ?
彼氏と離れて一度一人になって考えてみては?

投稿情報 内容
NO.734820
通行人さん(男性/37歳)
2011/10/25 12:30:41
ファザーコンプレックス(ファザコン)の気が有るのかも知れませんね。

頼りにならない実父に絶望し、その反動で頼りがいのある男性についつい父性を求めてしまう。それが色恋でフラフラする原因の一つに成ってるのかもしれません。ハイ

投稿情報 内容
NO.734815
ロップさん(女性/26歳)
2011/10/25 12:01:58
別れるべきです。
一途になれないって云うか、彼氏の事本気で好きじゃないですよね。
別れて色んな人と遊んで、本当に好きな人とお付き合いして下さい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.