悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > アムロさん

指名して相談

投稿情報 内容
NO.150172 アムロさん
アンさん(女性/24歳)
2011/10/25 21:03:24
アムロ姉さん!お久しぶりです(^^)お元気ですか?
夜はすっかり冷え込んできましたね〜!
私は相変わらず仕事に追われる毎日。やってもやっても終わらない案件に頭がおかしくなりそう(笑)気づけば24歳で地元の友達は結婚や出産など、、私には程遠いことが起きています(笑)
それでも毎日充実した日々を送っていますよ♪
あ、前に言った好きな人はもうただの友達ですね。結婚も考えてるようだし私の入るスキは一切ありませんでした(笑)

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.741258
アムロさん(女性/37歳)
2011/11/24 23:17:14

アンさんが老いたわけじゃなくて、女性の方が精神年齢が上なだけだと思うぞよ(笑)

彼はね…女性慣れしてるかな。
彼の魅力はコミュニケーション力かも。
男女問わず、その場を盛り上げる空気作りや洒落た言葉が上手いのは、男の魅力の一部でもあり好かれるね。
女心をくすぐるメールが上手いのは経験や能力かも。
男のスマートさって魅力だもんね。

誰にも優しいというのは悪い事ではないし、社会的には必要だと分かるけど、でもでも…一人の女としては切ないよね。

彼から、『愛してる女は自分だけ』と感じる確かなものがあれば、他方に向ける優しさは彼のいい部分と理解出来るけど、そうでなければ、常に不安で苦しいだけだもの。

私は、建前やコミュニケーションは必要だと思ってるけど、八方に優しい顔見せる男性より、自分を見てくれる男性が好きだからね。

『優しさ』とはなんぞや…だよね◎
人によって感じ方は違うと思うけどね。

ボーイフレンドと思ってた方が気持は楽だよ。
そう割り切った態度になると、彼の方は『あれ?』って思うかもね。

追いかけられてるうちは安心してるけど、引かれると追っかけたくなるかものかもね…男性って(^^)

投稿情報 内容
NO.741189
アンさん(女性/24歳)
2011/11/24 20:59:46
姉さん(泣)
ホントにその通りだと思う。一人に絞れないというか今が楽しくて仕方ないって感じ。誘えば遊んでくれる人(男女問わず)が沢山いるんだろうな。人に好かれれタイプだから。モテるとも思います。外見は決して良いとは言えませんが話しが面白いし、頼りになるんですよね(~_~;)
ただ誰にでも優しいし、簡単に好意があるような行動をとってくるからみんな勘違いするんだと思う。

昨日もねメールでオシャレなカフェでランチしてるよ〜って写メがきて、アンが好きそうだから今度行こう?って言われたけど、絶対女といるやん(笑)って思って(~_~;)なんでわざわざメールすんのよ(笑)

私も男友達の一人と見ます(笑)実は最近消防士の人達と呑んだんです(^^)楽しかったけど何かノリが若かった....心身共に歳老いたのかしら(笑)

投稿情報 内容
NO.741167
アムロさん(女性/37歳)
2011/11/24 19:50:34

ごめんね、続きます。

でも私もアンさんの年齢だったら、アンさんのように切なく悩むなぁ。

今の年齢になった私だから、自分の気持を振り回されるような相手はこちらから切るか、もしくは、こちらもボーイフレンドの一人という位置づけにして関わり、恋人は私を一途に見てくれる相手と付き合っちゃうなぁ。

ほら…私は幾多の経験から現実を見る癖が備わり、純粋さが何処かに隠れてしまい、自分の中の『幸せの尺度』とというのがハッキリした輪郭を持っているから、無駄に暗くなるような事は避け、楽しいことだけ考えようとする人間に変化してるからさ。

若いっていいねぇ、純粋で新鮮で。←以前も言ったっけ?(^_^;)

時間かかるかもしれないけど、今後のことはアンさんがどうしたら笑顔になれるかで考えていいと思うんだ。
アプローチするもしないも。

それと、彼の様子や気持というのは、私よりアンさんの方が敏感に感じることが出来るのだし。
タイミングというのも、アンさんが一番分かると思うんだ。

個人的な意見だと思って下さいね。

投稿情報 内容
NO.741155
アムロさん(女性/37歳)
2011/11/24 19:13:46

久しぶり☆
アンさんの性格思えば、よく勇気出して誘ったと思う。
ドキドキだったでしょう。
よく頑張ったね☆

彼は本気で誰かを好きになったことあるのかなぁ。
きっとモテる方なんでしょうね。
自分から引っ張って行かなくても、女性の方からアプローチされて来た経験が多い方なのかなぁ

それにしても難しい質問だ…
男心はよく分からないけど、自分から告白するタイプじゃなくアプローチを待つタイプなのかな…

文章読んだだけだと、失礼な考え方すれば自分都合に合わせてる気がする。

予定が混んでいるときは自分が楽しい事を優先するけど、時間が空いた時はフッと否定されないと分かってる相手に電話して時間埋めてる…みたいな…

勿論、アンさんへの気遣いの優しさでもあると思うけど。

でも優しさの一方で、アンさんが自分に好意があることを分かてて、自分が気に入ってる女性でもあるから電話してくるような気が…

本命と思える相手に出会ってないのもあるかもしれないけど、今はまだ、今が楽しくて一人に絞れない気持と、アンさんの存在は、掴んでおきたい、離したくない女性という気持とあり、自分都合で動いてるような印象なんだけど…本当のところは彼でないと分からないやι

続)

投稿情報 内容
NO.740868
アンさん(女性/24歳)
2011/11/23 19:42:45
返信遅くなりました〜(焦)いろんな事がありましてやっと落ち着きました〜。

そういえば私から彼を食事に誘いました。人生で初めてです(笑)結果は今週は予定があるとの回答↓来週は私が無理なので一旦保留になりました。
やっぱ女友達の一人なんだなって思っていると彼から電話が来て1時間くらい話しました。ただ話しがしたかっただけと言われましたが。。なんでしょうか(笑)ただ今は良いなと思っている子はいないと言っていました(笑)
アピールするべきかなぁ?

投稿情報 内容
NO.738486
アムロさん(女性/37歳)
2011/11/12 17:11:01

あ、私の前髪ね、パッツンパッツンに作ってるわけじゃなくて、前髪下ろしてるようでもあり、分けてるようでもあり…みないな軽い前髪だよ(^.^)

投稿情報 内容
NO.738484
アムロさん(女性/37歳)
2011/11/12 16:54:57

それも分かる!

私もね、彼にさえもこちらから誘ったことないよ。
臆病というのもあったけど、プライドが高かったのかな…断られるのが嫌だとか、迷惑がられたら嫌だとか、そんなこと考えてばかりだったよ。

でも男性もプライド高くて、振られるのが嫌だから遠回しにいろいろな反応試して、手応え感じたら告白するっていう人多いみたい。


アンさんが出す勇気の意味わかったよ。
彼がそう言ってるなら深く考えずに、彼のその言葉利用してみたら?

『“暇なら言って”って言っ貰ったお言葉に甘えます☆
私ね、〇行きたいと思ってるの。〇くんと一緒に行けたら嬉しいな☆
でね、〇日にお付き合い願えたら幸せだな〜って思ってメールしました。都合悪いかな?
もし都合悪いようなら、私が〇くんに合わせるから、都合良い日を教えてくれると嬉しいな♪』

なーんて感じの私なら送るかなぁ。

彼はメールくれてるのだから、好意はあると思うよ。
でも、何て返ってくるかで感じられることもあるしね。


私は男性仲間は多い方だと思うよ。
でも恋愛対象に見てなかったから、仲間とは個人で付き合ったことないよ。

彼って私と同じように、定まらないとこある人なのかなぁ。

投稿情報 内容
NO.738462
アンさん(女性/24歳)
2011/11/12 13:03:28
おはようございます☆
虚しいよぉ〜直球投げようにも投げれずにいます(笑)あ、想いをぶつけるというのではなく、積極的にメールやデートの誘いをしてみようかという意味ね!!今までの恋愛でほそういう事言ったことないので(笑)断られるのじが怖くて自分で言い出せなかったの。。。彼氏にさえね(泣)

だけど・・今回もすごい怖いなぁ〜メールの返信はあるものの、特別私に好意があるようにも感じないし、誰にでもそうなのかなっても気がする!内容は「暇な日は言ってよ〜」とか「言ってくれれば買い物付き合ったのに〜」とかそんな感じ(笑)かと言って最近は彼からは誘ってきてくれないのよね〜

なんか、ごめんね〜毎日私同じ愚痴ばかりだよね!姉さんはアドバイスしてくれてるのに何にも行動せず頭で考えて想像して落ちこんでばかり。。今日からプラス思考でがんばるね☆

姉さん、前髪あるんですね〜意外かも☆確かに私はおでこ広めですよ〜キレイとは言えないけど(笑)鼻立ちはハッキリしてませんよぉ(泣)あびる優の化粧と顔を薄くした感じと言われます。そして遊んでないのに遊んでそうと言われます(泣)男友達は全然いないんですよね(笑)毎週女ばかりで遊んでます☆アムロさんは男友達って多いほうでした??

投稿情報 内容
NO.738391
アムロさん(女性/37歳)
2011/11/11 23:59:57
おつかれー☆

うんうん、わかるわかる!

メール返信無いのは凹む。
待ってるからこそ凹む。

以前電話してた時期があるとよけい虚しくなるね。
その頃と今を比較してしまわない?

携帯の向こうから響く相手の声…言葉で会話する充足感を覚えてるもの。
声を聞く、言葉を交わすというのは心が温まるし満たされた気持になるよね。

出会ってから2ヶ月じゃ、メール返信の数で相手の気持を計ってしまうのは無理もないよ。

こういうのを割り切れりようになるには、自分の気持にどっぷり疲れた時のような気がする。
半年や一年このままだったなら、そのくらいの時期に気持が据わり、整理出来てくると思うよ。
自分にとっての幸せって何かを考えると思う。

けど…その前に直球投げてみるのではなかったっけ?


ボブかぁ
これ、憧れたし何度かやってみようと考えたんだ。
カッコイイ女のイメージがあって憧れた。

アンさんは、おでこの形が良く、目鼻立ちがハッキリした美形じゃないのかな?

私は前髪作らないと変なんだ。似合わない。
顔が長く見えるのかなぁ〜。
何処が違うのか、ボブはイメージじゃないと美容師さんに言われるんだ。

だから憧れてても勇気がないんだι

投稿情報 内容
NO.738307
アンさん(女性/24歳)
2011/11/11 19:34:16
こんばんは☆やっと今週が終わった♪今週は凄い頑張ったから気持ち良く週末を過ごせるよ(^O^)♪

メール待つのせつないよ↓内容ていうかメールの回数が減ったかな。。以前はね電話もしてたけど今はないしね(ーー;)私が送るメールに関してはちゃんと返信は来るけど。。私が意識し過ぎてるのかな↓

メールを待って12時過ぎて寝ちゃって朝ケータイ見て返信なくてへこんで仕事行く。そういう日々が最近続いちゃって疲れたかな(笑)まだ出会って二ヶ月もたってないしんだけどねw(゚o゚)w
髪はショートじゃないですよぉ☆肩より少し上のボブにしました♪以前はロングだっんですよ(^O^)思い切って切っちゃいました!実はここ何年も前髪作ったことなくて!今回も怖くて前髪は切りませんでした♪
私は髪が元々茶色の方なので社会人になってからは一度も染めてません(^^)染めてると思われがちなんですけどね♪
アムロさんはイメージ通りです!ロングでゆるパーマで、お姉さんって感じ☆

投稿情報 内容
NO.738112
アムロさん(女性/37歳)
2011/11/10 22:21:50

お疲れさま〜☆

私なんて余裕ぶっこいて、経済誌読んでますよι
『情報は大事』とか言ってさ(笑)
そろそろヤバイかも(^^;)
忙しい時の方が一日は充実する。
私は周りに仕事振って楽しちゃってるかも…反省。

メール保存してあるんだね。
私は暗くなり易いタイプだから、メール読み返して過去に浸ってブルーになるのが嫌だから、結構削除しちゃってる。
常に前向き派(爆)

以前とどんな風に内容違うのかな?
ラブっぽい内容から、当たり障りのない友達的な内容に変化したって事かな?

でも、メールを待つ時の気持って切なくなかった?
私なら苦しいなぁ。
彼からのメールを夜遅くまで待って…0時を回って諦める。癖のように…。
そんな大袈裟じゃないかもしれないけど、想像しただけで切なくなるよ。涙出なかった?
アンさんの場合は、今も違う意味で切ないのかもしれないけど、どっちがいいのかなぁ…

髪切ったんだ。
最初ショートのイメージだったから、ショートも似合う気がするよ。
これがプライベートのメールだったら写メ送って貰ってるとこだよ☆

私は髪だけは冒険が出来なくて、相変わらずのプチ茶髪のウェーブのロングだよ♪

投稿情報 内容
NO.738098
アンさん(女性/24歳)
2011/11/10 20:59:50
こんばんは〜今日は凄い忙しかった〜一人でバタバタして疲れた(~_~;)明日さえ乗り切ればお休みですね〜☆☆

ドキドキするのは楽しいけど、ホントにメールの内容や返信の有無や彼の言葉などに一喜一憂しちゃって疲れます(笑)
相変わらず温度差はあるかも(ーー;)今までのメールを読み返すとホントに内容変わったなって思います(笑)
最近ね、思い切って髪切ったんだ!気分転換にね♪
なんかスッキリしたよ♪

投稿情報 内容
NO.737939
アムロさん(女性/37歳)
2011/11/09 21:30:25

こんばんは☆

元彼は、学生時代のドキドキを思い出してドキドキしたよ。
今そんなに話してないけど、メールが来た時は緊張しますよ。

ダンナさんや会社の仲間とは違う男性だから、緊張するんだと思う。
そして、学生時代のクールさとか思い出してドキドキするって感じかな。

アンさんは、彼のメールの文字から気持を想像したり、返す言葉を考えたり…複雑な気持や、私とは違う緊張があって、ちょい疲れちゃうんだと思うよ。

でも、私も、そんな時もあったなぁ〜

投稿情報 内容
NO.737907
アンさん(女性/24歳)
2011/11/09 19:38:10
もしかして元カレさんにドキドキしてるんですか〜?(^0^)私は久しぶりにドキドキして楽しい半面、凄い疲れます(笑)

投稿情報 内容
NO.737781
アムロさん(女性/37歳)
2011/11/08 23:09:57

私は、いっつもドキドキしてますよ☆

男性へのメールは緊張しますね。

『いくつになっても』なんて言ったら、アタシなんて『いい歳して…』ですよ(^^;)

投稿情報 内容
NO.737768
アンさん(女性/24歳)
2011/11/08 22:16:24
温泉いいねぇ〜のんびりゆっくりしたいよ〜(~o~)

今日ね彼に初めて私からメール送ってみました!凄いドキドキしたけど、いつもと変わらない様子でした。私に質問もしてくるし。。ただメールの数が減っただけなのかな(ーー;)
でもたかがメール送るだけでこんなドキドキするなんて私ていくつ??(笑)

アムロさんドキドキしてますか?

投稿情報 内容
NO.737653
アムロさん(女性/37歳)
2011/11/08 06:52:10

すっごくストレートな回答ι

まぁ、男性も女性と同じで、そうっちゃーそうかもしれんけど…うーん…反応に悩むなぁι
アンさんも、自分の覚悟と勇気のために男性の意見を聞いてみたんだと思うけど…

勇気出して彼に伝えてみようと思ったのは、気持の整理のためだと思ったけど。
それと、悔いの残らないようにしたいとかケジメつけたいと思ったと感じたけど。
自分が納得するようにすればいいと思うよ。
もし落ち込む結果でも、きっと次の恋に繋がるよ。

まだ24歳。この判断はお任せだ(^^)

忙しい事はイイことだ。
一日が充実するもの。
暇なほど苦しい事はないからさ。
仕事が暇だと、自分の存在の意味まで考えちゃうよ。

そうだね…アンさん、のんびり温泉にでも浸かってゆっくりするのはお勧めだよ。
こういう時間て、案外人間には大事なんだよね。

昔、湯船に浸かりながらいろいろ考えて涙流したことあったなぁ。
これ、失恋の涙じゃないけどね(笑)

投稿情報 内容
NO.737603
アンさん(女性/24歳)
2011/11/07 22:02:58
こんばんは(^^)
取り越し苦労だったら良いなぁ♪今日ね上司と休憩中に恋愛話になって私の状況を話したんだ!あ、上司て男性ね♪ そしたら連絡しない男は完全に私から興味が無くなってる証拠!分かりやすい男だな、さっさと次いこ〜(笑)って笑われました(ーー;)そうですよねーって笑ってごまかしたけども結構へこみました(笑)
でもね今月は仕事が凄い忙しくてしかも上手くいってるんだo(^-^)o今頑張り時♪だから今は少しゆっくりしよーかな☆☆私は一つの事しかできないかも(笑)

投稿情報 内容
NO.737489
アムロさん(女性/37歳)
2011/11/07 06:44:49

おはよう☆

おぉー♪
自分の苦手な部分や不器用な部分の壁を越えることって勇気いるはずだけど、その勇気に拍手だよ♪

言葉で全てを伝えきれるものではなくても、言葉で伝えないと伝わらないことがたくさんあるよね。

誰かを好きになることって人を変えるものだね。
アンさんに行動を起こさせるほど、彼を大好きなんだね。

人を好きになるって理屈じゃないから、確かにあれこれ想像したり考えてるだけじゃ物事動かないし解決にはならないよね。
考え過ぎだった、取越し苦労だったってこともあるかもしれないしさ。
投げてみないと分からない事だものね。

やっぱ、若いってイイね☆
(オバサンの独り言 笑)

心臓が飛び出すくらいドキドキだと思うけど、今言える言葉は頑張ってだよ☆

投稿情報 内容
NO.737427
アンさん(女性/24歳)
2011/11/06 21:47:30
ホントにそう。。気持ちを解放するのに凄い時間かかるんだぁ。

なんだろ。私の場合ねプライドが高いんだと思うんだぁ、、自分から積極的に行動したことないし、好きになっても行動に移せない、怖くて(笑)
声かけてくれて私も好意を抱いても変なプライドからか全然何も出来ない。こんな自分がホントに嫌↓

だからね。今回は頭で考えてばかりいないで行動に移そうと思う。。ダメでも今後の人生に役立つんだと思ってダメもとで頑張ってみる!昨日今日ずっと考えて私、彼が好きなんだって思ったんだ(^^)笑
姉さん、頑張るね♪

投稿情報 内容
NO.737261
アムロさん(女性/37歳)
2011/11/05 23:43:06

ビビッとくる男性いるよ。
絶対に。

私なんか『男に冷めてたでしょ』と、元カレに言われるような女だったのに結婚したんだもの(笑)

出逢いってのは、いつ何処かにあるのか全く分からないものだよ。
後になって『これがご縁ていうものなんだ』って思う感じかな。

この年齢になっても新しい出会いが沢山あるよ。
家の中にこもって考えてるだけでは出逢いはないけど、そうじゃないじゃん。

仕事や遊びや…外は日々動きがあるから、その中から出逢いはあるものだよ(^^)
大丈夫よ。

まぁ、私とアンさんの共通点は、最初から気持を解放することが下手かな(笑)

投稿情報 内容
NO.737243
アンさん(女性/24歳)
2011/11/05 22:36:18
姉さん羨ましいなぁ★(笑)マメな男性が良いなぁ♪
ていうか、アムロさんがそれほど魅力的な女性だったって事ですよね〜近くにいなくて良かっただなんて言われてみたい♪♪

そういう刺激て日常生活で必要ですよね(^^)毎日楽しくなるし楽しさが自分を明るくするし♪♪

アムロさんの言う通りだと思う。凄い温度差を感じる(笑)私は久しぶりの異性とのメールやデートだけど彼はそうじゃないんだなぁ〜ただ興味があってデートに誘ったんだろーね。でも悪いことじゃないし私がその気になっちゃっただけだし(笑)好きならこっちから動けば良いだけの話。それができない(笑)
でもホントに男て彼だけじゃないんだし、て感じで恋愛続けてたら私好きな人と結ばれるのかな(~_~;)
たまには自分変えなきゃね。

投稿情報 内容
NO.737193
アムロさん(女性/37歳)
2011/11/05 19:11:15

アンさんとは逆にテンション高い私から、ちょっとレ報告。
独り言だと思ってスルーしてくれていいからね。

元カレからの翌日のメール
『綺麗だった。近くに居なくて良かった』だって。
絶対に社交辞令だと分かるし、社交辞令と受け止めたけど、そうだと分かってても悪い気がしないのは、相手が元カレだという贔屓と、既に自分がオバサンになってるという事だと認めました(笑)
でもお陰で、テンション上がりっぱなしの週でしたよ(爆)

飲み会で『青空が見たいわぁ』と話してた事を覚えてたのか、今週は毎日一枚ずつ、山や空の写メ送ってくれたわ♪

実は前の会社の年下男性で、四季折々の写メ送ってくれる人がいるのよね。
男性ってマメだと思った。
で、私って我が儘で贅沢な奴だと思うと同時に、彼らに感謝を感じました。

独身のアンさん気持が曇ってるのに、主婦の私が明るい話題で…ごめんなさい。

オバサンのプチ幸せ写メの報告でした。

でも『狂い咲き』には至ってないから(爆)

投稿情報 内容
NO.737188
アムロさん(女性/37歳)
2011/11/05 18:50:41

アンさんがそう感じるならそうかも。
彼には本命がいたけど、アンさんにも興味が湧き近づいてみた…とか
アンさんに興味がありデートしてみたかっただけ…とか
多くの女性に対してそうなのかも…とか、いろいろ考えたよ。

レス内容からは、アンさんとの温度差は感じるなぁ。

『甘え上手は恋愛上手』と言うけれど、アンさんは私と同じで甘え下手なような気がするよ。
でも下手でもいいの。
そういう女性にはちゃんとそういう男性が現れるものでね(笑)

甘えん坊の末っ子男性とか、ベタベタ甘えて来る女より、強がりの女性に魅力を感じるとか…居るものなのよ。

今は勉強の為の恋愛時期なんだと思う。
その彼とは点の繋がりだったとしても、線で繋がる男性と出逢うためのステップだと思うのよね。

相手の反応に敏感になるとそればかり気になるけど…疲れない?
私は気持に限界感じたら『そういう反応なのね。だったらそれでいいわよ。男は貴方だけじゃないわよ』くらいの開き直りになるなぁ。
それで待機しても変わらなかったらそれまでかな。
だって…アンさんも押せないタイプでしょ?

私は自分で自分で落とす事に悩まされたくないんだ

それと、アンさんに魅力を感じる男性は必ずいると分かるよ

投稿情報 内容
NO.737022
アンさん(女性/24歳)
2011/11/04 20:46:49
こんばんは〜☆やっと金曜日ですね!!今日はホント忙しかった〜以前ならテンパっていた自分も、テンパりながらも着実に処理できている自分に少し成長を感じました(笑)まだまだですけどね(^^;)

アムロさん、ケガは大丈夫ですか?私もよくカラオケで転んでケガしますよ〜なぜか呑んだ次の日はケガしてんの(笑)元カレさん良いですね!お互いいろんな経験してきてそして結婚して、そしてそんな言葉かけられたらめっちゃ嬉しいかも☆  私が今元カレに同じこと言われてもふざけるなってしか思えないかも(笑)

姉さん。。。あの彼からあの後連絡きたんだけど、最近はデートに誘う気配もないし、メールしてても楽しそうじゃない気がして(泣)私からは距離を置くべきなのかな?友達には距離置くほど近くもないでしょって言われたけど(笑)ごもっとも!!!  遊んで連絡を取ってる女の子の中の一人なんだろうなぁ〜ごめんね、、愚痴って(泣)

投稿情報 内容
NO.735962
アムロさん(女性/37歳)
2011/10/30 21:41:42

世間でいう『ビビッ!』ありました!
ダンナさんもそうだったみたい。

ビビッときて結婚した夫婦でもいろいろありまして…どうにもならない時は荒治療をやりながら、今まだビビッはご縁と思いながら夫婦やっております(爆)

一昨日地元に戻ってて、地元の同級生に会ってたの。
セッティングは女親友二人と男友達一人でやってくれたんだけど、メンバーの中に初めて付き合った元カレがいてね。
いや〜、彼というのは元カレでもカッコイイわぁ〜☆
それに5歳くらいは若く見えるんですけどー。
賢い男というのは老けないのかもね。

元カレの方は私が初恋の相手だったらしく告白に物凄く勇気がいったと語ってたわ。
私も初めて付き合った男性だけど、初恋ではなかった(^^;)

昔の事とはいえ、何で別れたのかなぁ〜と聞かれ『私の我が儘です、ごめんなさい』と今になってやっと謝れた。
『昔から男性に冷めてた感じあったよね。好きな男性って居なかったんじゃないかな』と言われた(笑)


元カレの再会の言葉が気に入ったの。
『あか抜けてる』

綺麗とか可愛いとか…そんなんじゃなくて、この言葉…凄くイイと思いました。

で、皆でカラオケ行きまして…階段から思いっきり落ちました。
今ぶったとこがイタイ(笑)

投稿情報 内容
NO.735631
アンさん(女性/24歳)
2011/10/29 10:58:54
姉さん、おはようございます。
姉さんは絶対女性らしいですよ。自分ではそう感じないだけであって文面からもそれが伝わってくるし、いろんな経験をしてきたんだなって感じるもん。女性からモテるタイプだと思う。特に後輩から(笑)

私もあまり恋愛経験はないんですよ。付き合うと長いし、片想いが多い。そして吹っ切れるのも遅いから(笑)
精神的に弱っているときに出会う人は危険ですね!相手が危険とかじゃなくて、判断が鈍くなる(笑)結果相手を傷つけた経験が過去に1度あります。

怖いから勇気を出してメールも送れないし、誘いも出来ない。そして落ち込んでしまうんですよね〜肉食系にならないと(笑)
でもね、私的に今度付き合う人が結婚相手だと思うから慎重にならにとって思って!!!!

姉さんは旦那さんと出会った時、結婚を意識しました?よくビビビっと来るって言うじゃないですか(笑)

投稿情報 内容
NO.735434
アムロさん(女性/37歳)
2011/10/27 21:43:18

落ち込まない予防線は、私も得意(笑)

そうしながら…やっぱ期待しちゃうのよね。
二人で逢った時の空気の記憶が甦るのよね。

期待するから落ち込みが激しくて、予防線張らなきゃ自分が保てなくなっちゃうのよねぇ

そりゃー、既にアンさんは彼を好きなのよ。
でなきゃ、落ち込まないよ。

私は積極的に感じるでしょ?
…が、恋愛となると臆病でさぁ(笑)
だからか、付き合った人の人数って多くないよ。
それと、誰でもいいってのが無くて、チャラい男性はダメでさぁ。

でも、弱った時に寄って来た人はダメね。
私以上に相手がダメ男だったから、しつこくて別れるのに難しかったわ(汗)

独身時は少しは女らしかったの。
今じゃ男っぽいとか、顔が威圧的って言われるけどさ(爆)
だから、少しはお誘いもあったかな。

私は、自分からガンガンアタックなんてしたことないよ。
だから、女性から告白する人を尊敬しちゃう。その決意と勇気に。


でも、若さの美しさは、私達がどんなに化けて勝負しようとしても無理よ。

今一番輝いてる時には違いない!
そして、笑顔が女性を一番綺麗に可愛く映す。
自信持って!

投稿情報 内容
NO.735416
アンさん(女性/24歳)
2011/10/27 21:02:39
姉さ〜ん(~o~)直接会って話したいくらい!すべてその通りです。最悪のパターンを予想して落ち込まないようにしてる、これ私の得意技なの(笑)

男の人てメール苦手って言いますよね(~_~;)だったら最初からあんなにメールしてほしくなかった〜おはようメールもあったのに。。確かに返信は遅かったけど(笑)

こんな気持ちになるのもやっぱ好きになっちゃったのかな(ーー;)?
変なプライドから自分からメール出来ずにいます↓↓こんなんじゃダメですよね〜今週も誘いがあるのかと期待してたケドさすがに無さそうだし、友達とパ〜っと呑みに行きます(^O^)
ダメなら次!それくらい肉食になっても良いかもね♪

アムロさんはガンガンアタック出来る方ですか?
アムロさんは良い女っぽいから何もしなくても男の人が寄ってきたかもね(笑)

投稿情報 内容
NO.735391
アムロさん(女性/37歳)
2011/10/27 19:25:49

聞きました!聞きました!
若いっていいなぁ〜…おばさんと呼ばれる私の素直な気持ち(笑)

恋愛下手って分かる!
それ、年齢関係ないよ。
若くても若くなくても…同じ自分であることには変わりないから。
育った環境とか性格があるよ。

猫みたいに甘え上手な人は、ずっと上手だよ。
深く考えないで、自分の気持に素直に従い行動出来るからなのだろうね。
一種の能力だと思ってるよ。

今回の件は、アンさんに覚悟という勇気が備わっている気がするけど、考えだけは悪い方向に向けないでいよう!
悪い予想立てて悩んで暗くなるのってよけい悪くない?
おそらく、最悪を想像して覚悟して、落ち込みや心の傷に備えて予防線を張る・・・的な心の動きなんだと思うけどね。

案外、単純な理由かもしれないよ。
それに、気に入らない女性とは逢わないしメールもしないしね。

アンさんを嫌いになったわけじゃなくて、デートという目標達成したから満足しちゃったのかもね。

女性は『メールが来ない=嫌われた』と不安になるものだけど、仕事やプライベートで忙しかったり疲れたりした時は、男性ってメールしないものよ。
女性はメールの頻度や返信数に重きを置き易いけど、男性はそもそもメールは面倒な人多いよ。
実は用件は電話で済ませたい…みたいなね。
それに、相手の環境無視した大量のメールは、男性は迷惑にしか感じないしね。

女性慣れしてる男性ほど女心が分かり、少しの空いた時間を利用してメール入れたりと器用に立ち回れるけど、お若い男性は、なかなかそこまで考えれないものよ。

それに、最初は相手を惹き付けたいがために、相手に合わせて行動したりメールしたりしてても、安定してくると自分ペースに戻ってしまうものだしね。

恋愛ってそうじゃん。
彼女を落とす前や付き合い始めたばかりの頃は、あれこれ考えてデートしてくれたりメールくれたりして彼女を喜ばせようとするけど、安心してくると自分の事にも重点置くようになるじゃん。

たぶん、頻繁にメールくれてた時の方が特別なんじゃないかな。
でも、時々は連絡欲しいよね。その気持、女性なら当たり前。

ここはひとつ、勇気を振り絞って
『お仕事、お忙しいですか?たまにはお話ししたいと思ったのですが、ご迷惑でしょうか』
とでもメールしてみたら?
猫になったつもりで。
好意を寄せてる相手からのメールなら嬉しいものよ。

恋するとさ、女性は生活の全てが恋中心になる傾向あるけど、男性は生活の一部として大事…と思う人が多いみたい。
そこの差のような気もする。
なんつったって、男性は仕事が中心になるからね。


まぁでもね、今はいろんな恋愛経験するといいよ。
独身なんだし、ダメなら次の人…くらいの気持の切り替えや元気があってもいい時だよ。

一言アドバイスするなら…誰でもいいというわけではないよ。
人間弱ってる時って、優しい言葉、温かい言葉を信じてしまうもの。そこにすがるもの。
相手がどんな人間なのかは、心の目でしっかり見て欲しいな。

投稿情報 内容
NO.735218
アンさん(女性/24歳)
2011/10/26 22:22:58
キャー姉さん(ーー;)!さっそく聞いてください!

実はね、彼のことを諦めてから結構落ち込んでたんだけど、友達のお誘いで大勢のBBQに参加したんだ!
その時は酔っててあまり誰と何を話したとか詳しく覚えてなかったんだけど、後日友達を通じて私と連絡を取りたいって言ってる男性がいたみたいで今その方と連絡取ってます!
実はデートもしました♪とても面白い方でまた大人な方で会ってから凄く気になり始めました(ーー;)

ただ前までは毎日メールしてたのにここ数日はメールが来ません(~_~;)嫌われたのかなーなんて不安な毎日。。かと言って自分からメール遅れなくて。。笑

姉さん、、24にもなって恋愛が下手くそです。

投稿情報 内容
NO.735208
アムロさん(女性/37歳)
2011/10/26 22:04:54

おーひさしぶり〜☆

つか、そろそろ来てくれるかな…なんて密かに待っていた姉さんでした(^^ゞ

アンさんが忙しい事は手に取るように分かるよ!
アンさんの仕事は、マメさが必要だもんね。
感情のぶつかり合いに挟まれたりしてさ。

それでも充実してれば、大変なことも大変だと感じるよりか、やり甲斐感じて楽しく思えるものよね。

人間、充足感が一番幸せだったりするから…あ、充足には恋愛が不可欠かな(笑)

まぁ、その彼の気持がハッキリ見えた事で、アンさんに本当の幸せが訪れると約束されたと思ってしまった。

周りの幸せと、自分が幸せと感じるものは違うから比較しなくて良いのよ…最初から別物と思ってるみたいだけど(笑)

アンさんも多忙であることは分かってるし、悩みもあるだろうと思ってるけど、元気な文面は、若さが頼もしく感じるよ。

此処は一ヶ月あっても、実際会話出来る時間は限られてくるけど、少しでも日々の活力になるといいと思ってるよ♪

何でもレスしてね〜
バリバリの愚痴でもOKよ!
愚痴も浄化になるからさ!
語るだけで楽になることいっぱいあるからさ。
溜めたらダメなこと、人間には多いからさ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.