悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 受験生で不謹慎ながら恋愛の悩みです…

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.150186 受験生で不謹慎ながら恋愛の悩みです…
ハイジさん(女性/18歳)
2011/10/26 00:18:36
私には、付き合って5ヵ月になる同い年の彼氏がいました。

一昨日、中間試験が終わり10日ぶりにメールをしました。ちなみに、私が試験前だからメールと電話を一切しなかったことは彼も知っています。
しかし彼からの返信は素っ気なく…おかしいと思い何かあったのか聞くと、本当にごめん、冷めちゃったというかメールするのがめんどくて…
と返信がきました。どうやら、メールをしなかった10日間で家でも予備校でも受験のプレッシャーをかけられ、持病の肩と腰も悪化して相当イライラしていたようです。

彼女だと負担かけちゃうからこれからは友達として相談に乗って欲しい…ごめん。

私はかなりショックだったけれど…受け入れました。

次の日に彼から、昨日は頭がいかれてて冷静じゃなかったけど、やっぱり好きだから付き合って欲しい。とメールがきました。
私は幾つか質問をし、少し考えることにしました。
次の日に、昨日の返事をしようとしたところ彼から、好きだけど彼女として好きか友達として好きかは分からない…とメールが。私は、え?昨日は付き合って欲しいって言ってたよね?と返信すると彼は、うん。昨日はだけど。

…さすがに我慢できなくなりましたでも、いつもは自分の意見をころころ変えないし、とても優しい性格なのに…明らかに変なんです。

ようやく、彼が自分でもわけが分からなくなるくらい余裕がなく、辛い状況なのだと痛感ました。

だから私は、ショックだったけれど、本当に辛いのがひしひしと伝わってくるから彼を嫌いにはなれない、彼女として私のことを好きになってくれるまで待っているから今は友達でいようと伝えました。
彼からは、
ありがとう。でも申し訳ないけど、自分の気持ちがどっちにいくかは分からないからその時にまた伝えるから。と返信がきました。

これは、受験を終えて精神的に解放されても、私のことを好きでいる保証はないということだと気付きました…でも嘘をつかれるのは嫌だから、わかったと返信しました。

本当に本当にショックでした。お互い受験生だから遊びはガマン、メールと電話は勉強の邪魔にならないようにルールを作って…悩みを相談し合いながら仲良く頑張ってきたのに……彼をサポート出来なかった自分も情けない。

…何がいけなかったんでしょうか…?

長文で分かりづらくて申し訳ないです。何かアドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくお願い致します。






投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.735398
ハイジさん(女性/18歳)
2011/10/27 19:44:31
グリーンさん

遅くなってしまいましたが、
返信を下さり
ありがとうございました。
恋愛経験が少ない上に感情的な文になってしまいましたが、アドバイスを頂けて嬉しかったです。

本当にありがとうございました。失礼します。




投稿情報 内容
NO.735045
グリーンさん(女性/90歳)
2011/10/26 11:34:04
ちゃんとしてても上手くいかないことはよくあることだしお互い余裕が出た頃に話してみた結果が本当の気持ちだと思う。それまで時間に任せてみては??





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.