悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 男性恐怖症なのでしょうか?

心の悩み

投稿情報 内容
NO.150189 男性恐怖症なのでしょうか?
みかさん(女性/19歳)
2011/10/26 00:39:57
私は大学生なのですが、今までまともに男性と付き合ったことがありません。
付き合うということに興味もあるし、好きな人がいたら楽しいだろうなとは思うのですが、どうしても男性が怖くなってしまい、恋愛ができません。
具体的には、まず男性なら年齢に関係なく、横をすれ違うだけではやく通りすぎたい!と思ったり、話しかけられたりすると目を合わせられなかったり、逃げたくなったり、声が震えたりしてしまいます。
私は中学二年のときにいじめにあっていた時期があるのですが、それまでは普通に男の子と話せていました。
いじめられたきっかけは女子の中のリーダー的存在の子とケンカをしたことだと思います。
その子がクラスのほぼ全員に私のことを無視するように言い、女の子は誰も話してくれなくなりました。朝登校すると上履きがびしょびしょになっていたり、机の中の教科書やプリントに足跡がたくさん付いていたり、席替えのときに私の近くの席のくじを押し付けあったり、陰湿で典型的な女の子からのいじめは今では笑い話にできますが、男の子たちから受けたいじめは性的なものもあり、今まで親にもそれだけは言えずにいます。このいじめが男性を怖くなった原因かもしれないと最近思うようになりました。
内容は、廊下を歩いている時に「○○(私の名前)、やらせて!」とか「A(私と唯一普通に話してくれていた子)とやりまくってんだろ」などと複数人から卑猥な言葉を言われたり、体操着でいるときに取り囲まれて水をかけられ、携帯で透けた下着の写真を撮られてコメント付きでメールでまわしたり(それは私の携帯にも送られてきました)、ほかにも卑猥な内容のメールが送られてきたりしました。
一番酷かったのは、プールの時にロッカーから下着をとられ、それがAの机の中に入れられていたことです。
それを皆のいる教室で手渡されたときはみじめで恥ずかしくて死にたいくらいでした。今書いていても悔しくて仕方がありません。先生は女の子からのいじめに関しては親を呼び出したりして解決しようとしていたけれど、男の子からのいじめは先生が男性で、私が話せなかったこともあってか、ほったらかしでした。
結局このいじめは私が中心となっていた女の子に謝罪させられたことで収まり、三年生の一年間はクラスも変わって普通に過ごせました。でも今でも時々夢にみます。

本当にこれが男性が怖い理由なのかは自分でもよく分かりません。
身体的ないやがらせを受けたわけではないし、そういう犯罪の被害者の方に比べれば大したことのないことだったのかもしれませんが、自分にとってとても辛かったのは確かです。

最近まで恋愛ができないこととその経験とを結びつけて考えることはなかったし、特に自覚することもなかったのですが、まわりの友達に彼氏ができはじめ、楽しそうにその話をするのを聞いて羨ましいなあと思っていたら、何故だかよく思い出すようになってしまいました。

こんな自分が恋愛できることなんてこの先あるんでしょうか。
私をいじめていた側の人達は今普通に恋愛を楽しんでるんだと思うと本当に腹立たしいです。

今まで誰にも話したことがなかったので、こうして書かせていただいて少し楽になった気がします。
長文すみませんでした。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.735476
遊庵さん(男性/30歳)
2011/10/28 03:09:32
こんばんわ!初めまして。自殺サイトを探してたからなぜかここに迷い込みました。書き込みみたらなんか黙っていられず返信致しました。ほんとにいじめとゆうのは許せませんよね。その女達と男達に天誅または人誅が下る事を心から願います。ありきたりの事しか言えませんが世の中そんな男ばかりではありません。必ずあなたを必要とし大事にしてくれる優しい男性もいっぱい居ます。1日も早くそんな男性があなたの前に現れることを心から祈っています。今を乗り越えそうゆう男性と出会い幸せを手にした時、辛い思いをしてきたあなたは人の何倍もの幸せを感じられるはずです。頑張ってくださいね。

投稿情報 内容
NO.735413
通行人さん(男性/37歳)
2011/10/27 20:53:43
昨日はあまりの理不尽さ(謝るのは貴女の方ではなくそのボス女の方)に腹が立ち、アドバイス所ではなかったのですが、今日は気分が幾分か収まったので、、、。


男性恐怖症を改善させ、彼氏を作りたい。極めて健全な願望ですね♪

その為には、カウンセリングを受けられる事を強く推奨します。カウンセリングを受け、過去のトラウマと正しく向き合えるようになれば、男性恐怖症は改善されると思いますよ。´ω`)ノシポンポン


廊下で「やらせろ!」と言われた時、みかさんはどう思い、どれほど怖かったのか?

体操着に水を掛けられ、下着が透けた写真を撮られてメールで回された時、みかさんはどう思われ、どれほど口惜しかったか?

下着をAさんの机の中に入れられ、手渡された時、みかさんはどれほど辛く口惜しかったのか?

その心の膿を吐き出してもらえませんか?長文&乱文で構いませんのでお願いします。
m(_~_)mペコリ

投稿情報 内容
NO.735079
通行人さん(男性/37歳)
2011/10/26 13:49:38
う〜む?そんな事されてよく耐えられるもんだ。-ω-;)ヾ不思議

私だったら見せしめも兼ね、リーダ格の女に道端で背後から近づき、100万Vのスタンガンで天誅。公園の茂みに連れ込み、持ち物や着ている物を全部はぎ取り、素っ裸で放置しますね。

投稿情報 内容
NO.734984
海の狩人さん(男性/33歳)
2011/10/26 01:38:55

辛かったね、どんな理由あれイジメ被害にあい今日まで悩み続け大変だったと思うよ、でも大切なのは終わった過去じゃなく未来です、過去の辛い思い出に振り回され大切な未来や得られるはずの幸せまで失ってほしくない、人生は1回しかない趣味や特技や好きな事を通して今を楽しむ事も大切だし、その一方でカウンセリングなど専門家の助言を受け解決方法を探すのもいいかも。

 苛めた悪人が得して被害者が損する時代など許せん、君は強い心をコツコツ育てて見返してやろうぜ、大丈夫だよ神様は乗り越えられない試練は与えない、必ず年齢が上がるにつれ何倍も強く大きく成長できる自信を持とう、そのためには自分を信じる事さ〜足元しっかり固め自分のペースで前に進もう、道端に咲くタンポポのように強く咲けるよう祈っている。










Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.