悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼氏の母親

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.150202 彼氏の母親
こまつなさん(女性/22歳)
2011/10/26 12:13:05
初めまして。
このカテゴリーでいいのかわからないのですが
早速悩みを聞いてください。

5年付き合っている彼氏が居て、訳あって1年程前から彼氏の実家に住まわせてもらっています。
来月に彼氏の親戚から家を貰うことに決定しました。
自分たちでリフォームをするので、間取りなどを考えていたら
彼氏の母親(旦那さんとは昔に離婚、現在50歳ぐらい)が、今の仕事を辞めて一緒に住みたいと言ってきました。それも私たちが引っ越して3ヶ月後に・・。
 
母「私が一緒に住んだら、アルバイトをして少しお金を渡すし、料理もする」
と言ってくれてるんですが・・・。

彼氏の母親は昔に大きな病気を持っていたらしく、今は治っていますが普通の人よりかは早く亡くなってしまうらしいです。それと毎晩精神安定剤を飲んでいます。

将来的には同居をしてもいいと思っているんですが、私と彼氏はまだ結婚もしていないし、早すぎるんじゃないかって思います。2人の時間がもっとほしいし。。。それに彼の母親は猫を3匹飼っていて、私の母親が猫アレルギーなのでもし同居したら私の母親を家に呼べなくなってしまいます。
友達を家に呼びにくくなってしまうのも寂しいです。

1年間も彼の実家にお世話になっていて同居を断るのは酷いですか?
後、もし同居を断って彼の母親と険悪な感じになってしまわないか不安です。どうするのが一番いいのかアドバイスください。












投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.735093
こまつなさん(女性/22歳)
2011/10/26 15:01:47
そうですね。
三等分で大丈夫ですよね。

長々と相談・質問させてもらって
ありがとうございました!
グリーンさん、匿名さん
感謝しています。

それでは失礼します。

投稿情報 内容
NO.735086
グリーンさん(女性/90歳)
2011/10/26 14:49:11
お母さんは払うつもりでいるみたいなのでそのまま変わらず今まで通り三等分がいいのでは??

投稿情報 内容
NO.735082
こまつなさん(女性/22歳)
2011/10/26 14:23:12
匿名さん、グリーンさん返信ありがとうございます。
二世帯に建替えるのはお金がないので出来ないんです・・・。

一緒に住むのが一番いいかもしれません。
そうなったらまた質問なんですが、
生活費などはどうすればいいですか・・・?
彼氏は働いていますが月10万あるかないかです。
私も引越しをしたら働く予定です。彼の母親もバイトをすると
いってくれていますが、年が年なのですぐに見つかるか・・・。
今の仕事を辞めたら雇用保険が150万ぐらいは貰えると言っていましたが。

彼の実家にお世話になってる間、訳があり、私は働けませんでした。
でも家賃や光熱費は彼氏、母親、私で三等分に分けていました。
その他、食費は個人で、洗剤やシャンプーなど家電製品以外はすべて個人で買っていました。

引越しをした後は、私と彼がお金を出さないといけないものなのでしょうか?

投稿情報 内容
NO.735076
グリーンさん(女性/90歳)
2011/10/26 13:26:24
なるほど!!そうなると三人の望みを叶えるとなるとせっかくのお家だけど二世帯に建て替えるしか方法はないよね!!(誰かが妥協や我慢した場合は別) それでも無理となるとこれ以上助言するのちょっと難しいかな…。どうかな?

投稿情報 内容
NO.735074
匿名さん(女性/38歳)
2011/10/26 13:13:01
一緒に住まわせてもらったんだから
一緒に住んであげたら?
同居は大変とは思うけど…
友達 お母さんの所には会いに行けばいい
自分の家汚れなくてすむよ!
嫌な姑からも離れられるし…
単純にそう思ったけど…
どんなもんかな?

投稿情報 内容
NO.735070
こまつなさん(女性/22歳)
2011/10/26 13:03:05
グリーンさん返信ありがとうございます。

家は平屋でひろくないので二世帯は出来ず、
二人のプライベートな部屋を作ると彼の母親は3畳か4畳の狭い部屋になってしまいます。
私の母は猫を飼っている人の玄関に入るだけでも顔が腫れてしまう程です。
なので猫を隔離すると、3畳か4畳の部屋に彼の母と猫3匹というかんじで、それもまた言いづらいです。

彼には、
少しやけど時間はあるから焦らず考えてみて
といわれました。

付き合いたての時も同居の話があり、私が嫌と言ったら彼はムッとしていました。その印象が強くて今ではハッキリ嫌と言うのが少し怖いです。

投稿情報 内容
NO.735057
グリーンさん(女性/90歳)
2011/10/26 12:33:40
二人の時間→?同居はするつもりなのでもう少し待ってて下さいと言う。?すぐに同居したとして同じ家内だけど生活を別々に出来るような環境や彼との二人のプライベートを守れるように作り替える。二世帯とか。お金がかかるのは覚悟で。?どう思われるのか不安だけど断る。

猫について→?どうしても飼いたいというなら部屋は隔離が条件で説明する。猫アレルギーの事を出してもありだと思うよ。?母親が来たときだけどうにか処置。

友達について→行動する範囲が部屋別ならいくら呼んでも問題なし。

それでもどれも無理そう!家改造も無理よ!な場合→自分の思いを理解しているまたは傷つかないように伝えた前提で彼には何て言われた??






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.