悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 孤立 悔しい ※長文です

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.150227 孤立 悔しい ※長文です
サンさん(女性/20歳)
2011/10/26 20:29:01

今大学2年生です。
クラスでは孤立しています。もともとグループに属してました。そのグループの子達は誰とでも仲良くなれるような子で、話も上手くノリも良い子達でした。だから人見知り&話下手の私は「浮いてるな」と感じてしまい、「このグループにいていいのかな」「邪魔なんじゃ?」って考えから話にも入れず黙り込んでしまい、失敗しました。


でも気の合う子とはふつうに話せます。サークルに属してるんですが、気の合う子ばっかりで自分でも驚くほど心を開いて話すことができます。(ほんとに普通に)


同じようなおとなしめな子がもう2人クラスにいるのですが、その2人は2人でくっついています(1年当初から)。


同じような性格でも、孤立してるのと2人組でいるのとでは周りの目が違います。孤立してる私は「変人」として見られてると思います。
そのせいで自信も無くし、周りに話しかけたり実験の時とかに積極的に動いたりできません。こんな私が話しかけたりでしゃばったりしたら周りは引くだろうなと思ってしまうんです。要するに私が話しかけたりすることで「えっ!?」ってリアクションされるのがすごく怖いんです。


友達さえいれば・・・と思います。
周りも「普通の子」として見てくれただろうし、ちょっと変なことしても「変人」とみなされずに済むし、友達という後ろ盾がいることで自信持って人と接することができただろうに・・・と。


確かに私の性格にも問題ありですが、初めからその2人組と仲良くなってれば、孤立することもなくこんな思いせずに済んだのにと思うとすごく悔しく、むなしいです。
2人は同じような性格ながら堂々とすることが出来てるし、周りの目も冷たくありません。話しかけられ話しかけ、どんどん輪を広げています。
2人組ってだけで。
最近は悔しくてたまらなくて、嫉妬してしまって、イライラすることも多いです。


心の持ちようというか、これからどうしたらいいかとか、アドバイスください。お願いします。












投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.735237
社会人さん(男性/23歳)
2011/10/26 23:02:36
自意識過剰なんだね。

僕の彼女も自意識過剰だけど、

毎回そんな事でイチイチ気にしてないほうがいいよ。っていってる

サークルで友達がいるんなら、クラスの孤立であって孤独ではないだろ。

第一印象をうえつけてしまったのは自分なんだから。
積極的に話し掛けて結果を見てから、次にうつればいいんじゃないかな?

行動もせずネチネチと考えてても結局なんもかわらないまま学校生活送ることになるぜ?

見方を変えてみて

相手が変人と私のこと思ってるんじゃなくて

相手が私に話し掛けたいんだけど、恥ずかしくて話し掛けられない。

これなら、こっちから話し掛けたくなるでしょ
頑張って

投稿情報 内容
NO.735235
グリーンさん(女性/90歳)
2011/10/26 23:01:57
クラスの子がそんな感じならもう無理しなくてもいいと思う…自分ならこちらから願い下げの域。サークルの子は理解しているわけだし自分を貫けばいいと思うよ☆

投稿情報 内容
NO.735231
サン→グリーンさんへさん(女性/20歳)
2011/10/26 22:52:02

その子達は1年の最初から2人でいたので今更入っていきにくいです…。
やっぱり女子のグループってなかなか難しいので…。


あと2人のうち片方の子は私のこと「変人」って思ってる感じです。
クラスメイトとして挨拶程度の関わりはありますが、な〜んか「深く仲良くはなりたくない」オーラをその子からは感じます。
被害妄想かもしれないですが;

初めから2人と友達になってれば、
普通に仲良くできたと思うんですけどね(ρ_;)



投稿情報 内容
NO.735206
グリーンさん(女性/90歳)
2011/10/26 22:00:55
その二人組の子と一緒にはいられないの??





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.