悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 肉離れ

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.150228 肉離れ
チューリップさん(女性/16歳)
2011/10/26 20:39:50
肉離れになってしまい、どうしても練習しなければいけないのですが、いいテーピング法やストレッチなとがあったら教えてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.735406
チューリップさん(女性/16歳)
2011/10/27 20:29:52

アドバイスありがとうございます。

病院で軽度の肉離れと言われて、テーピングでなんとかなると思ってましたが皆さんの意見を聞いて納得しました。

ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.735254
GREENさん(男性/30歳)
2011/10/27 00:20:09
なぜ日本人アスリートって「練習すれば偉い」という
「単純な考え」しかないんでしょうか?
あなた自身がそのような考えではないと思いますが、
監督やキャプテンから練習を指示されたとしても、
あなたはその場で「練習を休んで完治に努めたい」と拒否すべきです。

監督やキャプテンが何を言おうが、練習は休んで下さい。
「練習すれば治る」なんて根性論は、完全に時代遅れです。

やや話が飛びますが、
日本のプロアスリートが実践・会得しているトレーニング知識って、
ハッキリ言って、欧米では「中学生レベル」です。
例えば、筋トレ直後にプロテイン摂取のメリットなんて、
欧米の中学生アスリートなら誰でも知ってます。
(断言してもいいです。これを知らない人はいません!)
たわごとを言う監督やキャプテンよりも、
欧米のトレーニング参考書やアスリート向けサイトの方が、
正しいトレーニング知識を得られます。

投稿情報 内容
NO.735238
ぶっせさん(男性/22歳)
2011/10/26 23:04:48
気持ちはわかりますけど、肉離れって本当の肉離れですよね、だったら練習厳禁ですよ!
どうしてもどうしてもというのであれば、医者なりプロのトレーナーなりに相談して傷害部位の固定法(例えばテーピング)などを正しく指導・実践してもらうべきです。ここに相談するなどのネット情報を素人が下手にまねるだけだと、まちがいなく失敗するし悪化させますよ!
なぜどうしても練習しなければならないんでしょうか?もしあなたの指導者がそれを強要しているのであれば、その人は指導者失格です。スポーツ医学を学んで、正しい対処法、どうしてもというときの正しいテーピング法などを指導できるのが「指導者」というものですよ!
あなたが可哀想です。気持ちはわかりますけど、堂々と休みましょう!

投稿情報 内容
NO.735210
グリーンさん(女性/90歳)
2011/10/26 22:06:57
それは今以上に酷くして手術や入院する覚悟の上で聞いてるの?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.