悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 親に頼れるのって、幾つまででしょうか

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.150229 親に頼れるのって、幾つまででしょうか
くまりすさん(女性/15歳)
2011/10/26 21:04:05
境界性人格障害の母と、義理の父親と暮らしています。

先日、母の精神が不安定な時に、口論になりました。
原因は、自分が頑張りすぎたせいで疲れた、と言い、ヒステリーになったことです。
父に私の、ありもしないことを言ったり、秘密を吐き散らかされました。
そして、何故か母がひとりで「離婚しろ!きっと私は死ぬから死んだところを見てほしくない」と喚き散らしました。

最終的には私の部屋にまで叫びながら入ってきたので、「ヒステリー起こさないで、何とかしてよ」と言いました。

すると、母が「アンタは良いね、親のせいにできる歳だから。でもそんなのは義務教育の内だけだ!」と言われました。

苦しいです。
親は、子供が幾つになっても親だと、普段から母は言っているのに・・・
「虐待してやる」と言われました・・・

何故なのでしょう?
母の言うことは、正しいのでしょうか・・・?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.735812
やすさん(男性/40歳)
2011/10/30 06:33:48
典型的なボーダーの症状ですね。ヒステリーの最中に言うことは無茶苦茶なので気にしないことです。通常時の母さんと、ヒステリー時の母さんを同じ人格とみなすと、あなたの方が混乱しちゃいますよね。
こういうサイトに悩みをぶちまけるのが一番いいと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.735805
サトツさん(男性/21歳)
2011/10/30 05:49:04
案外自立しやすくていいんじゃないですか? スパッと関係が切れて気楽かもしれないし 家族って嫌だなと思っても関係続くし

投稿情報 内容
NO.735335
通行人さん(男性/37歳)
2011/10/27 13:20:12
境界性人格障害のお母さんを持って大変ですねぇ。´ω`;)ノシポンポン

境界性人格障害ってどんな精神病ですか?無知な私に教えて下さい。m(_~_)m

後、お母さんの事をもっと知りたいですね。長文&散文で構いませんので、心の膿を吐き出すつもりでイロイロと教えて下さい。m(_~_)mペコリ

投稿情報 内容
NO.735236
ぷっさん(女性/23歳)
2011/10/26 23:02:35
お母さんが酷いことを言っても気にしないでください。
あなたもお母さんも何も悪くないです。
私の母もヒステリーでギャーギャー叫んでますが、ほっといてます。
自分もおかしくなりそうになりますが、音楽を聴いたりネットで好きなものを見たりして落ち着くようにしてます。

あなたは今から勉強しまくって自立すればいいと思います。
私は勉強せず高校卒業したら適当に働けばいいやと思ってましたが、間違ってました…
高卒の給料じゃ自立も難しいし、転職もしにくいです。

自立して一人暮らししながら週1ぐらいに実家に帰って親を見るのがいいのかなと思います。
お母さんの勢いにのまれないようにしてください。

投稿情報 内容
NO.735202
グリーンさん(女性/90歳)
2011/10/26 21:45:16
広い心でお母さんのこと助けてあげましょう。罵声は覚悟の上で頑張って☆





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.