悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家事の悩み > 部屋の臭い、家の臭いが気になります。

家事の悩み

投稿情報 内容
NO.150393 部屋の臭い、家の臭いが気になります。
きもちむさん(女性/20歳)
2011/10/31 01:13:45


家の臭いがどこってわけじゃなく全て気になります。
玄関から始まり、全ての部屋、廊下、自分の部屋など。

友達とかに、「凄い臭いがするよ」と言われたこともあります。

問題は自分では大して臭いが分からないこと。
家族も共通して分からないようです。

しかし、かすかにでも臭う事もあるし、人から言われるので
確実に臭いがあるようです。
自分たちでは分からないとよく聞くので、不安です。
自分でも臭うなと思うのなら他人からしたら尚更ですよね。
臭いは染みつくともいいますし、掃除や消臭対策をしたところで
どうしようもないのでしょうか??

臭いがあるのはかまいませんが「くさい」のは困ります。
ですが、対策をとっても自分では臭いが分からないのでどうしたものかと思っています。



私は体臭が強いのですが、やはり体臭が強いと
どうしようもないのでしょうか、
気のせいではなく、不潔にしてる訳ではないですが(腋臭でもない)
けど、かなり体臭が強いです。
やはり、そんな私が住んでる家は臭くなってしまうのでしょうか。

気がねなく、人を呼びたいです。
他の人の家に行って「臭い」なんて事1度もないです、
何処の家も、無臭か、家っぽい臭いがするだけです、

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.736149
アムロさん(女性/37歳)
2011/10/31 18:57:32

確かに、家の臭いってあります。
宅配のバイトしてる時に思いました。
宅配なので玄関だけしか入りませんが様々な臭いが…
バイトは冬だったのですが、一番強烈だったのはトイレや生ゴミみたいな臭いです。真夏はかなりだと思います。

その経験から自宅の玄関の臭いが気になり、トイレはもちろん、生ゴミの臭いが充満しないよう気をつけたり、ゴミ袋をベランダに出したり、逆にベランダから臭いが流れないよう臭い物を置かないとか考えてます

時々、部屋にアロマ焚いたりもしてます。
玄関用のアロマもあるようですが、我が家の場合は下駄箱の上にレースの布を敷き、そこに香水を毎日付けています。
香水は香りが持続するので。

また、絨毯やカーテンやマットに、毎日アロマ系のスプレーを撒いて出勤しています。
市販ならリセッシユにアロマの香りのする品が売っています。

そして、我が家は年中、換気扇を弱にして回してます。うっかり止めてた時は、帰宅後の部屋の臭いが違います。

気が向いたらお試し下さい。

ちなみに…
我が家は猫飼ってますが、先日友達が来たとき、動物臭いも何もしないと言ってました。
他の友達が来た時は『玄関がイイ匂い』と言ってました。

投稿情報 内容
NO.736055
匿名さん(女性/38歳)
2011/10/31 08:37:40
プラスチック製品多くないですか?
プラスチック製品は臭いを吸収するみたいです
あと拭き掃除してみたり…
芳香剤置いてみたり…

投稿情報 内容
NO.736053
うめさん(男性/25歳)
2011/10/31 08:23:18
 とりあえず香り用の線香なりアロマキャンドルなり焚いてみては?
 もしくは百合など香りの強い花を少数置いてみるとか。

投稿情報 内容
NO.736046
んさん(女性/30歳)
2011/10/31 07:01:48
言った人と面識のない他の人にも
ぜひ聞いてみて。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.