悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 遠距離恋愛

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.150395 遠距離恋愛
ことさん(女性/22歳)
2011/10/31 02:02:03

付き合って3年になる彼氏について相談させていただきたいと思います。

彼からの猛アタックで付き合い始めたものの1年半ほどしてから、それまでは喧嘩しても彼から謝ってくれていたのに、毎回私が彼の家の前で何時間も待ち、謝って元に戻る形になっていました。(喧嘩の原因は彼の寝坊やドタキャンが主です)

付き合って2年目で彼が実家に帰らなくてはならず、遠距離恋愛となりました。(私は都内、彼は関東圏内、電車で2時間程度)
遠距離が不安な私は別れを切り出しましたが、「都内で就活して内定をもらったらこっちに戻るから!!」と言われ信じました。けれど遠距離恋愛1ヶ月で「地元にいたい。別れよう。」と言われました。毎日メールして早く一緒に暮らしたいと言われていたのでとてもショックでした。

どうしても好きで、連絡を無視されてもめげず、必死で振り向いてもらいました。
彼はまた結婚の話などをするようになり、大切にされていると感じた矢先、また前回と同じ流れになってしまいました。
原因は、
・前回は彼の親の意向(子離れできていないためただ一緒にいたいという理由)で遠距離になり駄目になってしまった。
・社会人になって遠距離恋愛、しかも休みがずれた職種ではまた駄目になってしまうかもしれない。
・私とのことが本気ならばまだ就活できるのだから、せめて休みが同じ職場、2人で暮らしても通える職場を考えよう。(私は都内、彼は地元で内定あり)
と話したからです。
最近会えず電話で伝えたところ、会って話したいと言われました。お互いの予定はわかっていたので彼が授業、バイト、友達との約束がない日に会えないかたずねたところ、母親とディズニーシーに行くと断られました。
私との電話は風邪だからと切られ、呆然としてしまいました。

彼には
・好きだけど不安が大きい
・別れようと言われたら別れる 「追いかける気持ちはないか?」と聞いたら「そうは思うけどしないと思う いつもそっちが頑張ってくれるから」といった答え

と言われました。
私はどうしていいかもうわかりません。普段は彼の愛情を感じ、それに支えられています。将来の話も頑張る原動力になっています。なのに大切なとき、彼からは頑張る気持ちがみえません。
支離滅裂ですが、みなさんの経験やアドバイスを伺いたいです。乱文申し訳ないです。
※彼は就活も適当だったので職種や職場に思い入れは無いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.736231
ことさん(女性/22歳)
2011/11/01 01:00:12

通行人さん
違った視点からのアドバイスありがとうございます。彼のお母様には正直私は馴染めません。親同士の挨拶のとき私の両親も戸惑っており、マナーがない方と思ってしまいました。
子離れできない典型ですので好感を持っていただくように努力はしていますが。

私も「頑張る、諦めない」から「諦め、引き際も肝心」ということかもしれませんね。貴重なご意見ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.736229
ことさん(女性/22歳)
2011/11/01 00:53:22

ポリさん
アドバイスありがとうございます。有言無実行な彼との将来の不安、今別れるべきか、彼の気持ちの変化など悩みが多くわかりにくい質問になってしまい申し訳ないです。

まだ若い、や 一度リセット という言葉を胸に彼と話し合ってみようと思います。ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.736227
ことさん(女性/22歳)
2011/11/01 00:49:12

颯天さん
お返事ありがとうございます。
おっしゃる通りです。今朝普通にメールがきて、今週旅行したいと言ってくるような幼稚な彼です。

私も自分の生活を大切にして彼に振り回されないようしっかりしますね!就活もまだ続けているのでそういったことに力をいれていきたいと思います!

投稿情報 内容
NO.736107
通行人さん(男性/37歳)
2011/10/31 14:19:18
貴女が熱し難くて冷め難い体質なのに対し、彼氏さんは熱し易くて冷め易い体質だとお見受けしました。

昔から結婚で失敗したくなければ、相手ではなく“相手の親をよく観ろ”と言います。将来の約束を交わした彼女が居るのに「寂しいから帰って来い」などと、普通の常識のある親御さんならまず言いません。(断言

少し距離を置き、お互いに冷却期間を設けた方が得策です。貴女の想いが冷め始めれば、、、自然と周囲の男にも目が行き始めると思います。ハイ

投稿情報 内容
NO.736095
ポリさん(女性/39歳)
2011/10/31 13:13:32
最初は彼からの猛アタックでお付き合いが始まったみたいだけど、それが今は逆転してしまって、貴女の方が彼を追いかけている感じなんでしょうかね・・・

悩みのポイントが今ひとつ分らなかったのですが、要するに彼は、当初のような貴女に対する情熱はもう無いんだと思うのね。

何かもう、別れるだの、別れないだの、お互い話が二転三転しているようにも見えるし・・・

まだ22歳と若いんだし、彼とは別れて一度リセットした方がいいような気もするんですけどね。

投稿情報 内容
NO.736079
颯天さん(男性/37歳)
2011/10/31 12:07:24

そっか…

それは会うの大変だね

とても嫌な距離…
会おうと思えば会えるしでも帰りが大変だしすぐ別れの時間になるしね


結婚願望も特にあるわけでも無さそうですね


ことさんの気持ちに任せるしかないと思います

一つ言えるのは彼はまだ幼稚です


ことさんも 彼中心のプライベートからことさん中心プライベートに軸足を移し 人生を楽しんで下さい

浮気する訳じゃないから気を使う必要はないと思います

離れていくことさんを感じ彼が行動を起こせばその時 また話し合えば宜しいかと思います


大人な彼になって戻って来てくれることを期待しましょう(笑)



投稿情報 内容
NO.736071
ことさん(女性/22歳)
2011/10/31 10:26:11

颯天さん

千葉神奈川埼玉ではなく、やはり遠距離に入ります。電車はうまく特急快速や新幹線を使えば2時間程度、彼は最寄り駅ではなくそういった電車に乗るため車で駅に行っています。電車の本数もかなり少ないところに住んでいます。


母親とディズニーに関してはズバリ言っていただけで安心しました。私もそう感じています。ただ2人ではない、チケットがあった、など言われましたが、私なら親と行くより彼氏とデートを選びますね。


私の両親は彼の行動を見て交際を反対しています。その両親に彼が「挨拶したい」と言ったことが今回の「結婚を見据えた就活をしよう」に至ります。半端な気持ちで挨拶しても意味は無いと思ったからです。

やはり、彼とは青春の思い出なんでしょうね。

ご意見ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.736070
ことさん(女性/22歳)
2011/10/31 10:12:51
けいさん

ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.736050
颯天さん(男性/37歳)
2011/10/31 08:07:20

遠距離恋愛?

じゃないと思います

たかだか千葉か埼玉か神奈川でしょ?

津田沼と三崎口で付き合っているとか

中央林間と与野とか

みんな普通に付き合ってるよ!?(笑)



ことさん都内に住んでる割には結婚の意識が早いね?



彼はまだ子供なんだと思います


それに まだ学生でこれから就職、かつマザコンの気質があるのに結婚なんて視野に入れて ことさんとは付き合ってないと思いました

それこそ長男なら早々とした同居も考えているかもしれません


大学四年生で母親とディズニーランドは行かないよ!?
アトラクションに二人で並んで座るの!?

気持ち悪い(笑)




いづれにしろ

こと さんはお付き合いは結婚が前提という女性なら彼は縁が無かったように感じました


こと さんが


『結婚』


という雰囲気を出すだけで離れていくでしょう…

青春の 一頁に残し本を閉じるか書き続けるか…

だと思います



アドバイスを一つ


結婚願望が強いなら歳上がいいと思います


理由:

転職を繰り返してなく仕事の話を楽しそうにする男は生活の安定が確認できてサラリーも確認できます


若い女性は若さだけでキレイに映える(笑)
強力な武器です♪

ワンランク上の男を狙えます♪


男は若い時は子供です

10歳位 離れて丁度いいかもです




投稿情報 内容
NO.736048
けいさん(男性/24歳)
2011/10/31 07:32:13
俺の彼女も家族優先だから気持ちすごいわかるよ、無理しないで頑張ってね

投稿情報 内容
NO.736047
ことさん(女性/22歳)
2011/10/31 07:16:12

けいさん

ありがとうございます。男性の方なのに気持ちをわかっていただけて嬉しいです。家族、親戚、先輩などは絶対優先なようで正直理解できない、辛いと感じています。家族おもいな人と思えていたのが今ではマザコンと感じてしまいます。
ご意見ありがとうございました。連絡を絶つべきが粘るべきかよく考えてみます。

投稿情報 内容
NO.736042
けいさん(男性/24歳)
2011/10/31 03:53:55
遠距離なうえに自分との約束より親との予定を優先されると辛いよね、ただまだ気持ちがあるなら後悔しないようにギリギリまで粘るしかないかもね





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.