悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 出産予定日って変わりますか?

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.150404 出産予定日って変わりますか?
さおりさん(女性/28歳)
2011/10/31 09:51:48
生理不順で妊娠したため、排卵日がはっきりとしなく、当初の出産予定日は胎児の大きさから割り出していました。

一番最初に教えて貰った出産予定日より、検診の時に診るエコーから割り出される出産予定日は2週間程はやまっています。
この場合、正確な予定日はエコーで出された2週間早い日付でしょうか。それとも一番初めに伝えられた日付でしょうか?

説明が分かりづらかったらすみません。因みに今32週です。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.738059
ひろぽんさん(男性/41歳)
2011/11/10 16:20:46
出産予定日というのは、あくまで、出産時期の目安です。

ですから、実際の出産日が、予定日より早まったり、遅くなったりということは珍しいことではないですし、初期段階での診断時と、少し経過してからのエコー画像での診断時とで、出産予定日が変わることもよくあることです。

どちらが正確かは、あくまで目安ですから、そのときが来るまで判らないのでは?
そういうものだと思いますよ、出産予定日って。

投稿情報 内容
NO.736067
ロップさん(女性/26歳)
2011/10/31 09:57:12
エコーのは飽くまでこの大きさだとこの週数ですってなるので、予定日が変わるわけではありません。
初期では大きさで決めて、場合によっては予定日変更もありますが。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.