悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 恋愛する上で相手の収入気にする人に質問

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.150467 恋愛する上で相手の収入気にする人に質問
あさん(女性/28歳)
2011/11/01 23:41:40
私は、今後付き合う相手とは、もう結婚を前提につき合える人としか付き合いたくないのですが、最低限家族を養う財力がある人と結婚したいです。なので、その位の済力のない人とは付き合いたくないのですが、どうやって相手の収入を見ればいいでしょうか?上手いききだしかたとかってありますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.736420
蒼弐歳さん(男性/26歳)
2011/11/02 03:45:26
お見合いするしか無いんじゃないかな?
家は嫁がナースやってるし俺も嫁の二倍ぐらいは稼いでるよ
子供も2人居る

給料良くてもいくら稼いでる?貯金いくら有る?なんて聞かれても普通に言わない

はっきり言って信頼関係の前の金の亡者は嫌うし

逆に収入何十万以上なら結婚出来るラインなん?
結婚して旦那の収入が少くなったらどおする?
助けてあげれる?
金のくくりで愛なんて無いんじゃない?

投稿情報 内容
NO.736414
さくらさん(女性/38歳)
2011/11/02 02:43:40

確かに、お金の事って気になりますよね‥

思うのですが年収も大切だけど彼のお金の使い方も重要になるのかと思います。
後は貯金癖が有るかどうか?

ずっと前だけど20代なら200万、30代なら300万の貯金があれば良いみたいな事をテレビでやってて私自身は頑張って貯めていたから彼に
『そういう内容のテレビやってたけど、どうかな〜?私はクリアしてるけど!』
みたいな感じで聞いてみた事があります。

そしたら私の半分も無くて彼名義で通帳を作り毎月、給料日に振り込む事をしたら彼も増える嬉しさを実感。

結婚すれば、家や車あとは子供にはお金掛かります。
独身の時からフリーに使える貯金も大切だと思いました。

結婚したら変わるって方が居ますが、人間早々変わらないと私は思ってます。


参考までに。

投稿情報 内容
NO.736403
ミランさん(男性/38歳)
2011/11/02 01:08:59
余りにも漠然とした質問で答えようがないけど‥先ず貴女の望む結婚観を考えた方が良いよ

結婚するに当たって結婚式や新婚旅行の資金はどの位か、次に生活基盤は賃貸マンションか、持ち家のどちらを希望するかで相手に望む条件がある程度絞れる。

そして子供は何人位欲しくて育児費用にどの位かかるか‥をある程度シュミレーションすると良い。

勿論、地方と都会では土地相場が違うので、基盤となる住まいも年収による。

田舎なら400万あれば持ち家を買えるが‥都会となると600万では賃貸マンションになる可能性が高い。


これらの詳細な分析をして‥貴女の行動範囲内にいる男性の会社の平均年収ぐらいは人づてでもおおよそ解るのでは。

参考までに東証の上場会社なら会社四季報に平均年収は記載されているので


因みに、愛する男性が現れる確率は貴女の行動次第によると思って構わない。

注意するのは、相手が現れた時に‥相手に最初から唐突な質問をすると逃げてしまう。

つまり立ち振る舞いと言動を慎重にするのは当然で肝要だが‥打算的な計画心理よりも大幅に上回るのは貴女の人柄が幸せになる近道だと思う‥いや人柄に尽きる


投稿情報 内容
NO.736395
ミラさん(男性/45歳)
2011/11/01 23:46:48
そんなん分からへんで。(笑)
収入が多かっても、いっぱい借金しとる人もおるし。
前の嫁さんに子供の養育費を払い続けとる男もおるし。

「年収いくらですか?」
「貯金はいくらですか?」
「借金ありますか?」

って聞くしか無いやろな。(笑)
ま、だいたい結婚した後に、借金の問題とか発覚するもんや。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.