悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 中絶経験者の方

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.150482 中絶経験者の方
ユリさん(女性/26歳)
2011/11/02 12:50:26
今、妊娠8週目で今週、中絶手術が決まってます。
経済的な事と私の病気で仕方なく諦めなければいけません。
周りからは『産む』なら「自分一人で育てろ」「貧乏な子供がかわいそう」「周りには頼るな」と言われ、『下ろす』なら「人殺し」「無責任」と言われました。
手術する病院にもボロクソに言われ今、自殺を考えてます…。
自分は反社会的な事、人殺しをしたから生きていてはいけない気がします。もう、中絶手術も怖いし、生きる気力も無いです。
同じ中絶経験者の方に(今は精神的にヤバいので)優しいアドレスや経験談を聞かせてほしいです。お願いします。私は生きていていいのかもう分かりません…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.737680
Mさん(女性/47歳)
2011/11/08 12:02:13
あ〜〜良かった!!読んでいて泣けてきちゃいました。。。

旦那様と赤ちゃんと楽しい家庭を作り上げて行ってくださいね!!

悩みや不安のナイ子育てなんてありません。皆泣いて笑って一緒に生きて行っています。

どうぞお幸せに。。。。。☆

投稿情報 内容
NO.737554
ユリさん(女性/26歳)
2011/11/07 17:47:51
皆様、本当に本当にありがとうございます!
何が何でも産む事にしました!今は彼との結婚も決まってます。今は本当に幸せです。
皆様のお陰です!温かいお言葉、励ましのお陰で中絶を思いとどまる事が出来ました。
これからは子供を幸せにしていきます!本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.736884
ひろぽん⇒宇部さんさん(男性/41歳)
2011/11/04 05:52:31
主さん、ちょっと場所お借りします。すみません
m(_ _)m

宇部さん、生活保護とは、【すべての国民は、最低限度の生活を営む権利を有する】と明記されている日本国憲法に基づいてつくられた、働く意欲は有っても病気やケガなどで働くことが出来ず、尚且つ、援助してくれる身寄りなどがないために、最低限度の生活を営むことが出来ない人達が、最低限度の生活が出来るように手助けをするための制度です。
中にはズルをして不正に受給している人間のクズ共も居るから、宇部さんのように、生活保護に対して、甘えだとか、保護を受けてる人はズルいとか、歪んだイメージ歪んだ考えを持ってしまう人が居るのでしょうが、生活保護を受給されている方々皆が皆ズルいわけじゃないです!
なので、宇部さんの言い方は、生活保護受給者(人間のクズ共は除く)に対して大変失礼だと思うし、侮辱に値すると言ってもいいくらいだと思います。


>貧乏人は幸せにはなれないよ

とんでもないこと言いますね。これも、貧しい人達に対する侮辱ですよ。経済的な貧しさより心の貧しさの方が幸せに嫌われると思いますが。


>あなたが生んだところで育った子供は幸せを感じないと思う
>子供を作っていいのは幸せにしてやれる大人だけだよ
>どうせ自分の都合で孕んで自分の都合で堕胎するんだろう


主さんの生んだ子は幸せを感じないというのか?
主さんは、子を幸せにしてやれる大人ではないというのか?

どうしてそう決めつける?
あなたは主さんのことをどれだけ知っているというのか?
主さんの事情をどれだけ知っているというのか?
何も知らないのに自分の勝手な想像で決めつけて心を傷つけるような言い方、良くないんじゃないですか?

子供じみているのはあなたの方だと思いますが。



子供の幸せにいちばん必要なのは親の愛情だと、私は思います。
たとえ経済的に裕福でなかったとしても、親の愛情をたっぷりと受けて育った子供の瞳は生き生きとしていますし、のびのびと成長します。
どんなに経済的に裕福だったとしても、親の愛情を受けることが出来ずに育った子供の瞳は死んだような瞳になっていませんか?

長々と失礼しました。

投稿情報 内容
NO.736869
宇部さん(女性/20歳)
2011/11/04 01:50:13
生活保護をもらって幸せになれると思うなよ

ちょっとこのスレ読んで頭にきてる

どうせ自分の都合で孕んで、自分の都合で堕胎するんだろう?

そうまでして育てる意味があるのか?

貧乏人は幸せになれないよ

甘えるな


生活保護で生きようとするな

みんな頑張ってる

ずるい


あなたが生んだところで、育った子どもは幸せを感じないと思う

子ども作っていいのは、幸せにしてやれる大人だけだよ

あなたみたいに子どもじみた人は、堕胎したほうがいいよ


子どもが大きくなってから迷惑するんだよ

投稿情報 内容
NO.736794
寧々さん(女性/37歳)
2011/11/03 20:10:40
出産したら働けませんし だから生活保護と言ってるのですよ家賃食費二人で生活出来る位は出ます
病気もありますし
その上母子手当ても18万近く入り病院代もただです

生めませんか?
援助してくれる人が居ない方が有利です

投稿情報 内容
NO.736765
蓮華さん(女性/34歳)
2011/11/03 16:50:50
国保でしたか…
スミマセン。社会保険でしたら、ご協力出来たのですが。。
失礼しました。

投稿情報 内容
NO.736761
ユリさん(女性/26歳)
2011/11/03 16:18:02
ありがとうございます。
国保です。勤めて4ヵ月です。

投稿情報 内容
NO.736713
蓮華さん(女性/34歳)
2011/11/03 11:53:37
話が少し逸れますが、ユリさんは、保険証は国保ですか?社保ですか?
社保の場合、何年お勤めなさってますか?

勤続年数によって育児休業を取得出来ますし、出産手当金もありますし、産後は、母子手当てもありますので、頑張れば、ひとりでも充分子育て出来ますよ!

最悪を考えるのはまだ早すぎますよ!

投稿情報 内容
NO.736710
ユリさん(女性/26歳)
2011/11/03 11:37:05
皆さん、ありがとうございます。
生活保護や施設ってどんな物で母親がスーパーでアルバイトの場合はどうなりますか?
もちろん子供を産んだら私は働けません。
今、一人暮らししています。
生活保護でやっていきたいです!

投稿情報 内容
NO.736556
たっかさん(女性/40歳)
2011/11/02 21:33:00
ユリアさん今晩は歳上ですがリユリアさんの気持ち判りますよ、だいたい悩み内容が似てるんで、私は一昨年発妊娠しましたが、数週で突然死で死産状態で産みましたよ 、以降 まだ 子供は授かってません 

投稿情報 内容
NO.736553
匿名さん(女性/28歳)
2011/11/02 21:17:49
中絶経験者です。
中絶の是非はともかく、病院にボロクソに言われる理由はありません!
だってヤツら、それで飯くってんでしょ。

自分が決めたみち、犯罪おかしてるわけじゃないんだから、ヤジいれるだけの他人の言葉なんかで病まないで、これからの貴方が幸せに生きれるよう、頑張ってください。


投稿情報 内容
NO.736544
りりこさん(女性/22歳)
2011/11/02 20:38:41
中絶ではありませんが、二年前、妊娠6ヶ月で流産を経験しました。私の不注意が原因でした。当時、私も旦那の親類に人殺しだと言われました。病院でもきつい言葉を受けました。
ユリさんと同じように死にたいと思いました。
でも、亡くした赤ちゃんの供養は誰がやるんでしょうか。
赤ちゃんが数週間でも生きていたことを誰が覚えていてくれるのでしょうか。
ユリさんしかいません。
体のこと、将来のこと、色々考えて選んだ中絶なら、それも間違いではないと思います。ユリさんの人生です。ユリさんが決めたことを責める権利は誰にもありません。

ただ…
他の方がおっしゃっているように、生活保護も考えて欲しいと思います。もし都内まで出れるならば、母子福祉施設という母子家庭を保護してくれる施設もあります。世間には厳しい人もいます、でも、母子家庭で一生懸命な家庭に優しく手を差し伸べてくれる人はたくさんいます!
貧乏でかわいそう?それを決めるのは子供です。そんなことを言う人なんて、無視しましょうよ!お母さんが愛してくれたら、幸せだって私なら思います。

投稿情報 内容
NO.736505
まぁこさん(女性/31歳)
2011/11/02 16:23:13
市の方で生活保護課で相談してはどうですか?病気で産めないと書いてありますが、産んだら確実にユリさんは亡くなるんですか?暴言を吐いた人など、ほっておきなさい。人は人貴女は貴女。親族なんかから世話なんてしてもらわないでいいじゃないですか。それより生活保護貰って赤ちゃんと幸せな生活した方が良くないですか?

投稿情報 内容
NO.736500
寧々さん(女性/37歳)
2011/11/02 15:28:29
死ぬ勇気あるなら 堕胎はやめて 中絶費用あるならミルク買って 一人で生活保護で生める病院もあります
お金が原因ならやめなさい。
宿もお金も頼める制度があるのだから

あの時堕胎して良かった等という人はいません

赤ちゃんは貴女を選んで来ました


でも 最終的には貴女が診察台に乗るか、決める事です

投稿情報 内容
NO.736481
にゃくさん(女性/26歳)
2011/11/02 13:35:30
中絶経験者でなく申し訳ありません。

ここの方は中絶は何としても反対だという方が多いので私も批判を受けるかもしれませんが、言葉が適切でないかもしれませんがやむを得ない事情というものがあってのことと思います。

堕ろすくらいなら避妊しろだとかもっともな批判をする方もいらっしゃったのでしょう…。でも、妊娠してしまった今言われても後の祭りなんですよね。


8週ならつわりもあるでしょうし、お腹の赤ちゃんが息づいていることを感じられていると思います。そんな中での悩み抜いてのご決断で大変苦しい思いをなさっているのだと思います。

でも、貴女が死んでしまってはいけませんよ。

貴女が死んでしまったら、お腹の赤ちゃんの供養は誰がしてあげるのですか?

貴女の供養は家族がしてくれるかもしれません。でも赤ちゃんは…?
赤ちゃんは無駄死にですか…?

一度はお腹に息づいた赤ちゃん。貴女の分身。
無責任に死んではダメですよ。一生この気持ちを忘れず供養してあげて下さい。

そしてこれを糧として、同じ過ちを繰り返さぬよう、赤ちゃんに胸を張った人生が送れるよう強く、そして幸せになって欲しいと感じました。

中絶経験がなくお気持ちは想像するしか出来ませんが、一児の母として思うところを書きました。
どうか、心を強くお持ちになって負けないで下さい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.