悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 妊娠2ヶ月です

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.150560 妊娠2ヶ月です
まいまいちんさん(女性/24歳)
2011/11/04 00:51:11
今回初めての妊娠です。3年3ヶ月付き合っている彼との子で、結婚も決まりました。ずっと欲しかったのでとても嬉しいのですが、何もかも初めてのことで不安や心配が少しあります。
まだ7週目で見た目に変化があることはないと思うのですが、わたしの場合違うんです。妊娠が発覚して3週間で食べないといけないってゆう変な意識と、食べないと気持ちが悪くなるつわりで食べ過ぎてしまい3週間で5キロも太ってしまいました。
体にも悪いと思うのですが食べないと気持ちが悪くなります。
なるべく歩いたり運動は心がけていますが‥
足とか特に、急激に太ったせいかむくんでいます。
食べるのを我慢したらストレスたまるしイライラしてしまいます。
赤ちゃんのことを考えたら自分勝手だなって思うんですがどうしたらいいかわかりません。
最近は食べ過ぎたらつわりのせいではなく、自ら吐いたりもします。
だめですよね‥早くも戸惑ってますどうしたらいいのでしょうか。
先輩方、アドバイスいただけると心強いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.737985
まいまいちんさん(女性/24歳)
2011/11/10 02:23:56
アドバイスありがとうございます。
塩分、糖分を取りすぎないように体重もあまり増やしすぎないように頑張ります元気な赤ちゃん産みますありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.736886
ロップさん(女性/26歳)
2011/11/04 05:58:59
私も食べ悪阻でした。
私は気持ち悪くなったらフリスクや飴などでしのいでいました。
蒟蒻ゼリーやヨーグルトも良いと思います。
後は何でも食べれるなら塩分の少ないものを食べて下さい。
塩分は太りますので。
知り合いに味噌汁は塩分沢山で太るから具だけ食べてる方が居ましたよ。
徹底しないと太る一方ですよ。
妊婦さんは出来るだけ多く栄養をとろうとするので、普段よりとっても太り易いです。

頑張って下さいね。

投稿情報 内容
NO.736871
匿名さん(女性/30歳)
2011/11/04 02:16:34
おめでとうございます!
よかったですね。

体重の増えすぎはよくありません。
糖分はもちろんですが、塩分も太ります。
過剰摂取に気を付けてくださいね!
産科で相談すると、食事について教えてくれますよ。
それと、妊娠初期は安静にしていた方がいいです。
普段通りの生活は問題ないですが、過度の運動はしちゃダメですよ!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.