悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > バツイチ子持ち、しかも彼氏が居る人を好きになりました。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.150561 バツイチ子持ち、しかも彼氏が居る人を好きになりました。
袋小路さん(男性/33歳)
2011/11/04 01:01:24
初めまして、よろしくお願い致します。
タイトル通りですが、本気で子供ももちろん一緒になりたいのです。

気持ちも伝えました。
その人とも子供ともよく遊び、一次は五分五分で悩んでしまうとも思ってもらえてました。

しかし、やはり今一緒に居る彼を選んだ様なのですが、
どうしてもガマン出来ないのです。

彼とはずいぶん長く付き合って居るのですが、正直ヒモなのです。
最近はそこそこの生活費を入れるようになったそうですが、とても家族を守る様な額ではなく、同棲してる彼女に渡してるとしても少ないような額…

そこには彼女も大きく悩んでいます。
元々付き合い始めるころから、「俺が全て守る」
と言っていたようですから。

もともと彼女は体も強くはなく、フル出勤の仕事に家事、ストレスで最近とうとう倒れてしまい、
その時はさすがに彼も、「俺が仕事掛け持ってでも支える」
と言ったのに、それからもまるで変化はなく、相変わらず母子家庭の手当と養育費に頼る現実…

いいところも凄くあるから付き合って居るのは分かるのですが…
将来を考えない彼に強い憤りを感じずには居られません。

彼女は、もう一度結婚、出産を希望してますが、今の彼には期待出来ないと諦めてます。
それでも好きなのならそれでもいいのでしょう。

しかし、彼女が倒れて収入が激減、私は生活が成り立たなく子供に貧しい思いをさせるのがツラく、自分には関係ない話と分かって居ても援助してしまってます。

実際にそうしないと本当に食べていく為には借金しかない状態だったからです。

もちろん彼女に頼まれて居ませんし、こちらから持ち掛けた話です。
私の気持ちを知ってるから当然遠慮されましたし、必ず返すと言ってます。

ただ、そんな額はどうでもいいのです。

現状の生活費でやっていけると思ってる彼…
さらに、回復してきてまた働けそうになった彼女に、相変わらず無責任に
「今の体調で仕事は無理だろう、休みな」
のような、生活の事を全く考えていない事にそろそろ限界なのです。

彼女の選んだ道なら尊重すべきなのでしょうが…

私の諦めが悪すぎるのでしょうか?
正しいと思い行ってきた事に後悔はありませんが、最近は私が彼女を苦しめてるんではないかと思うようになりました。

自分自身、病んでるのかも…とも思っています。
ストーカー行為に近いかも知れませんね。

同じ職場の相手なので、迷惑かけるから同僚にも相談出来ず、投稿させて頂きました。

ちなみに彼は、いわゆる悪人ではなく、騙してたらしこんでる訳ではありません。

単純に男としてちょっと…
と、私の主観で思ってるだけで、友人も多く、好人物の様です。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.737460
袋小路さん(男性/33歳)
2011/11/07 00:33:29
なみさん

もうだいぶ古くなってしまったスレなのに読んで頂きありがとうございます

確かに・・・その通りですね。

ツライ現実を彼女も分かってはいますし、私からの援助で生活するのは彼女にとっても心を痛めるのでは・・・とも考えています。

確かに一度、彼まで養っていくのは無理だという現実をもう一度見直してもらうのがいいかもですね・・・

私と一緒になってほしい気持ちも残ってはいますが、でも彼と別れてもらえるなら諦めてもいいという気持ちも実際にあります。

ならば心を鬼にして見守る事も以前からも視野に入れてはいたのですが、やはり色々と葛藤があり、自分も失う怖さから実現できませんでした。
なみさんも同様に感じるのであれば、それをもう少し真剣に考えて見る気になってもきました。

颯天?さんのご意見の様に、現実を楽しむか抜け出すか・・・
出来れば後者を選びたいところがズルズル前者になってしまっている事が
良いことだとはやはり思えませんもんね。

子供は2人ですが、なついてはいるようです。
ただ、特に子供と遊ぶことも少ない事も彼女の不満でもあるようです。

もしも3人目が出来たら、確実に格差が出来そうな事、もしくは彼が逃げ出す事、仮に心を入れ替えてももう遅すぎて生活出来ない事・・・
不安要素が多いんですよね。

そこから就職して4人なんて養えっこないですもん
きっと彼女は母子家庭のままいくでしょうね。

子供がなついているのは今のうちでしょう。
上の子は割と大人っぽい所が・・・というより、明るく元気な子ですがクールで冷静な判断が出来る子です。

もう少しお金の事とかが分かってきたら変わるかも知れません。
もともと父親に対しての不信感が強かったようで、今の優しい彼になついたようですが、最初だけで、今は特に遊ぶでもない彼に対してはちょっとした事が引き金になるかも知れません。

下の子はまだ小さいですから、おそらく全くそういう事は考えてまでないでしょう。なついてます。

彼女自身も袋小路なんですよね。
また別れて悲しい思いをさせてしまう事もありますし、
彼に養ってもらう予定が自分が養う始末・・・

少なくとも子供は養う為には働かないといけない。
(仕事辞めさせてくれるようだったようですが)

働く限り子供だけになってしまう時間が出来るから、勤務時間帯の違う彼に留守番してもらうことが出来る。

倒れてしまってからは子供と向き合えて喜んでも居ましたが、やはり変わらない彼の為にまた復帰です。

しかし以前の様にはもう働けないでしょう。

今月は、間の悪いことに下の子供の誕生日に七五三。
心を鬼には出来ませんでした(笑)

これからは・・・
私も自分との戦いにもなりますね。

投稿情報 内容
NO.737417
なみさん(女性/30歳)
2011/11/06 20:34:06
相談とコメ全部見させて頂きました。

人それぞれ違うように考え方もとらえ方も違うかもしれませんね。

私も彼女と同じシングルマザーです。
主さんは男らしい方だなって思いました。

主さんは彼女の体と子供の為にお金を渡してるのはわかりますがそれが慣れになっていきそうで怖いです。
彼に依存している状態だと私も思うので主さんに甘えた状況だとなおさら彼とは別れれないだろうししばらく心を鬼にして見守ってみたらいかがでしょうか。

子供は彼になついてるんですか?


投稿情報 内容
NO.737302
袋小路さん(男性/33歳)
2011/11/06 01:24:25
んさん

あ、そういう事でしたか。

弱ってる彼女を釣ろうとした・・・
と言う事ですね。

残念な男には違いありませんが、あなたが思ってるより規模が小さいです。

ビッグネーム3人の時点で気付くべきでした。

金と権力、職場の規模も・・・

その規模で相談するのは、高校生がクラスの友達に相談するより・・・
大人なだけに、周りがいかに気を使うか分かります。
全員が全員の事情をだいたい雑談で把握できてしまうくらいですから。

みんなおおよそは彼女の事情も知ってれば、私が以前に付き合ってた女性との事だっておおよそは分かってるくらいです。

それにしても、返信の早さにも驚きましたが(ちゃんと更新されたか見たらすでに一件増えてたんですから)
どうやったらそんなに早く?

まぁそれはともかく・・・
物凄い分析です。

おそらくスレの最初から全ての返信を見てコメント下さったのでしょうが、
申し訳ありません。

私が自己満足のために彼女を求めているというならそれは仕方ありません。


でも、逆に本当に相手の事を想っていたとしたら、有り得ない行為なのでしょうか?

他にも方法は色々あるのでしょうが、困っている状況に手を貸すことは、確かにズルイかも知れません。

おっしゃるとおり、「自分には出来るよ」と言ってるのも同じですしね。

堂々と彼を追い出して、その上で選んでもらう。
これならあなたも納得の方法なのでしょうか。

投稿情報 内容
NO.737285
んさん(女性/30歳)
2011/11/06 00:26:40
男として残念なのは主ですよ

彼女に対して愛なんか最初から無いですよね

金銭与える策略を張り巡らして彼女の恋愛事情を他人事として冷静かつ客観的に見てるじゃない。
そして
女に金を与え、己の権力を見せつけたい心理状態や

ビジネス性を優先し同僚には相談しない警戒心の強さも見えますね。

ひっかかると思った?残念でした。

投稿情報 内容
NO.737284
袋小路さん(男性/33歳)
2011/11/06 00:26:06
遅くなりました。

一度にまとめてしまって申し訳ありません。

颯天?さん

確かにそういう気質であり、感じ方なのでしょうね・・・
まだ幸いな事は、彼がDVじゃない事と、悪いやつではないという事ですね。


私自身の正直なところでは、そうとう悩んだ末の投稿で、貴重な意見を頂いて本当に感謝しているのと同時に励みや参考にもなりました。

さすがに昨日の今日で気持ちに整理は付きませんが、
自分の状況を客観的に見てもらえたお陰で、この先の事も落ち着いてもう一度考えてみます。

今は現状のままです。もしかしたらずっとなのかも知れませんが

でも、2人ともが同じく共依存なら
届かないものを追い続ける無限ループですよね。

他に目を向ける事が出来れば変わるのでしょうが、
こればっかりは未来の事なので分かりませんね(笑)

ただ、彼のDVは心配しなくてもいいとしても・・・
やっぱり子供の事は心配に残ります。

今は優しい人がそばに居るという気持ちかもしれませんが
成長して現実を見ればきっと避けるようになるでしょう・・・

もしかしたら、彼の事でイジメに遭うかもしれない。

もしそうなった時、彼女は子供の為に別れるでしょうが
それじゃぁ遅いんですよね。

私は彼女の事は好きです。
でも子供に対しての執着が強くてこの現状から抜けるのが難しいのも実際あります。

ただの予想ですし、何とも言えませんが・・・


でも、颯天?さんのおっしゃるようにこの現実を楽しむか、
(または楽しいと思い込むか)

他に目を向ける。

冷静に考えてみようと思います。

ブルドクター見てなくてごめんなさい〜
でも伝わりました(笑)


んさん

まさにそうだと思います。

そもそも彼女の弱さを守る為に一緒になろうって言って付き合い始めたんだし、その言葉に全てを信じてしまうのが彼女の性格なんだと思います。

理想と現実、まず安らげる理想に甘えてしまうのも分かる気もします。


。。さん

すみません・・・

せっかく返事を頂いたのですが、色々な意味に取れてしまって・・・

私の自意識過剰を指摘されているのか、
それとも、はっぱをかけて頂いてるのか、
我に返ってみなさいと言われているのか・・・

ただ、彼女や子供と居るときはイキイキです。
帰る時は現実に戻る時なのでガックリです。

そう考えると、 んさん にも同じ事を書きましたが、
私もしっかり現実を見ている様で、実は理想に甘えるタイプなんですね。

帰る時がツライ時だって分かってて行くのですから・・・

投稿情報 内容
NO.737153
。。さん(女性/30歳)
2011/11/05 14:17:48
人間、いい事して気分を害しますか?

今のあなたが
いい事していると思いますか?
心身がイキイキしてますか?

投稿情報 内容
NO.737138
袋小路さん(男性/33歳)
2011/11/05 11:27:09
本当にありがとうございます。

勤務中の為、改めて返事をさせて頂きます。

投稿情報 内容
NO.737121
んさん(女性/30歳)
2011/11/05 09:55:55
玉置浩二、押尾学やロンブー淳…ジゴロ気質ですね。

俺についてこいっ!てな身勝手な事を言う器の小さなエゴイストに弱い女なんでしょ(笑)

昔、知りあった男性がそんな感じでしたが、私みたいな自立心旺盛な女は彼にとっては不得意分野でしたね(笑)


投稿情報 内容
NO.737116
颯天?さん(男性/37歳)
2011/11/05 09:06:54

具体的に言うと…

最近、終了した
ブルドクター?

の主役 江角マキコ
の御主人みたいな?

妻想いで好きなように生きれるようフォローして

妻からの信頼も厚く補完し合ってます♪


因みに私は刑事の
釜津田みたいな女性が好きです♪



投稿情報 内容
NO.737115
颯天?さん(男性/37歳)
2011/11/05 08:54:08

治療の必要はないと思います

幾つかある気質の一つのパターンで人に迷惑かけるわけでもなく

幸せの感じ方が違うだけだと思います

ただ女性の場合、暴力などの実質的な被害を受けやすいので注意は必要かと思います

真逆のパターンで

ボス的気質
があり意見に反論したらこれでもかという位、反撃姿勢に出てきて勝つまで止めません(笑)

ブルトーザーの如く反対勢力を排除します

世の中、白か黒か 敵か味方かしか選択がありません

嫌われたら終わりです(笑)


しかし仕事が出来るタイプが多く親分肌です

その癖、自分の噂や評価に敏感で非常に気にかけスパイもよく使います


ロシアのプーチンなんて典型的なタイプです


また話がそれてしまいました
m(__)m


袋小路さんの場合、他に目を向けて新たなステージに進むか…


今の悲惨な状況を現実的には楽しみ彼女と同じく変わってくれるのを待つ

変わるわけないのですが…


で宜しいかと


実質的な被害はヘルプしたお金の一部がヒモの飲食代になってることだけですから…


キツイ男勝りのバリバリのキャリアウーマンなら…


互いに補完しあってとても幸せなカッブルになれるような気がするのですが…



投稿情報 内容
NO.737055
袋小路さん(男性/33歳)
2011/11/04 23:00:01
颯天さん
ありがとうございます。

あなたの予想と推理・・・
およそ当たっています。

しかも、自分自身もそれを自覚している所が
「袋小路」
になってしまっているのです。

共依存という言葉は知らなかったのですが
まさにぴったりな言葉だと思います。

まず、彼女の事を書きますが、見てると本当にそう思います。
現時点の生活を変えたい意識は確実にあるのでしょうが、
思うように変わってくれない彼を信じ続けている・・・

何から何まで彼に尽くしていると言ってもいいくらいだと思います。

子供の事、将来の事、生活の事

リスクを考えるとあまりにも現時点での彼に対しての期待が叶うことはおそらく難しいのは分かっているはずなのに別れられないのは、
ただ「好き」だからではないと思います。

初めて聞いた言葉ですが私も調べてみました。
彼女も「共依存」なのかも知れませんね。

だから、追われるより追うのでしょう。


次に私自身について書きます。
と言っても・・・

ほとんど彼女と同じと片付けることが出来てしまいます。
お金に関しては、実際は間接的に・・・
いや、直接と言ってもいいくらい彼を助けている事も分かっています。
一緒に生活する費用なんだから当然ですね。

それが分かっているのに続けて居るのは、
フィリピーナに貢いでしまっている人より先のステージに進んでしまっているのかも知れません。

私も共依存と言える気がします。

気づかずにそうなっている人は、気づいた時点で送金終了なのかも知れませんが、「共依存」の言葉こそ知らなかったけど、この状況に気づいているのに抜けられない自分は・・・

治療が必要なレベルでしょうか?

投稿情報 内容
NO.737013
颯天さん(男性/37歳)
2011/11/04 20:33:46

貴方のスレを読んでフィリピーナに嵌まり毎月送金した優しい日本男子を思い出してしまいました

今は入国出来ないので激減しましたが…


お隣の韓国とシンガポールに流れているようです

日本人と違いケチらしくフィリピーナには今でも日本人はダントツ人気ナンバーワンです(笑)


すみませんm(__)m

話がそれてしまいました


真面目に書きます


共依存

という気質があって献身的に相手に尽くすことに喜びと幸福感を感じる人達です


ヒモと呼ばれる男と別れない女性

殴られても蹴られて鼓膜が破れても逃げない女性

に多く
端からみるより精神的に本人は苦しんでません


貴方も…
幾ら惚れたとはいえ…

貴方がヘルプしたお金は彼のビール代かパチンコ代になっている可能性もあるのにヘルプを続けるのは珍しく普通、判った時点で終わります

フィリピーナに嵌まった葱を背負った日本鴨たちも分かった時点で送金ストップです(笑)

女房を日本にホステスで働きに行かせるのですよ!?


亭主は何もしません
毎日、酒盛りとカードに明け暮れます


両親、兄弟、姉妹の生活の為にやむなく働きに来てるフィリピーナとはちょっと違います


さて

何故、貴方は彼女に執着するのか…

共依存?

粘着気質?

仏様?

恋愛初心者?

ただ、やりたいだけ?

一回、自分の物にしないと許せない?


愛の中にもいろいろあると思います


一度、何故 子供もいてヒモと別れず暮らしている彼女を慕うのか…


自分自身の深い心の底のまたその底を冷静に内観し覗いてみては如何でしょうか?



投稿情報 内容
NO.736887
袋小路さん(男性/33歳)
2011/11/04 06:00:42
エリカ(沢尻)さん

返信ありがとうごさいます。
はい、誰にも相談出来ないため答えが見出せず、まさに袋小路。

もちろん一緒になりたい気持ちに代わりはありませんが、逆に彼と別れてもらえるなら諦めてもいいくらいでもあります。

まぁ、出来れば諦めたくないですけどね。

もともと子供は好きですが、その子に対してはなぜか最初から思い入れが強く…
やはり将来が見えないことが凄く不安なんです。

投稿情報 内容
NO.736870
エリカ(沢尻)さん(女性/26歳)
2011/11/04 01:56:20
同じ職場だと、動きづらいですよね…でも、わたしなら、なんとか頑張って自分選んでもらいます!!!相談読んだだけですが、その彼氏との未来に幸せが見えない。。。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.