悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 今までの恋愛について

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.150566 今までの恋愛について
ふわりさん(女性/21歳)
2011/11/04 10:55:18
こんにちは。閲覧ありがとうございます。
私は大学3年生で,今まで彼氏ができたことがありません。
そんな私に対して,友達やバイト先の先輩は『なんでクラスで一番かわいいのに彼氏できないの?』とか『本当にもったいない』等と言ってくれます。(自慢に聞こえてしまいますね。ごめんなさい。)でもそうやって言っていただいても本当に恋愛が上手くいかなくて,私の人生呪われてるのかな?とか本気で思っています。私の家系(母方)は離婚が多く,母は2回離婚して今は多分不倫しています。男なしでは生きていけない人です。(良くないことだとわかっていますが,昔から言っても直らないので今は気づかない振りをしています。)祖母は祖父がかなりの自己中で毎日大変そうです。妹は今は落ち着いていますが,昔はコミュニティサイト?で知り合った男の人と連絡をとったり,浮気されたり,フラれたりいいことばかりではありませんでした。
私は自分から好きになった人にはあまり振り向いてもらえません。振り向いてもらっても,私が友達としか思えなくなっていたり…いつも,友達としか思えない人や性格が合わない人,友達の好きな人にばかり告白されます。そして本当に考えすぎかもしれませんが高校時代から,私が好きになった人には必ず彼女ができます。
その彼女というのも,私を知っている人や友達からすれば『私(質問主)の方がかわいい』と言ってくれるような人ばかりです。外見が全てじゃないことはわかっています。だから性格が悪いのでしょう。でも私は今まで親が離婚したり義父にいじめられたりDVを見たりして生きてきました。この経験を通して人が嫌がることは絶対にしないし,人の意見や悩みにはしっかり耳を傾け,周りの人を大切にしてきたつもりです。(家庭のことは周りには言ってないです)ただ子どものときに子どもらしくいられなかった分,今結構うるさいキャラで,その反面人に流されやすいし自分というものをあまり持っていないなと感じています。それがいけないのでしょうか。
周りはみんな彼氏がいてうらやましいなぁと思います。
このままずっと彼氏ができなくて,結婚もできなかったらどうしよう,って21才だし意識し始めました。やっぱり母のように失敗したくないっていう思いが強いので慎重になりすぎているのも自覚しています。
長文乱文にも関わらず最後までありがとうございました。こんな私に何かアドバイス等あればお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.737786
ふわりさん(女性/21歳)
2011/11/08 23:37:43
かいさんへ
とっても返信遅くなってしまいました(;_;)
ごめんなさい!

同い年なんですね☆
私,最近男の子とも話さないから(笑)とても新鮮です!

男の子にとって彼女がいないってどんな感じなんですか?
よく女の子は,恋ばなとかするから,私は周りの話聞いてていいなって思ったり,いない自分が恥ずかしかったり…

なんか21才になると,周りに恋人いない歴=年齢の人がなかなかいなくて本当にコンプレックスです。

家庭の方は前よりはだいぶ落ち着きました。
ありがとうございます(^_^)v

私も,かいさんのこと応援します!

投稿情報 内容
NO.737159
かいさん(男性/21歳)
2011/11/05 14:57:14
こんにちは!
僕も同い年で大学3回生です。

ふわりさんと一緒で自分も21年間彼女がいませんので、ふわりさんの気持ちが良くわかります。

ふわりさんは家庭のほうも大変そうですね…。
でも何か良いキッカケがあればいいですね!
陰ながら応援してます!

投稿情報 内容
NO.737134
ふわりさん(女性/21歳)
2011/11/05 11:17:58
ゆうさんへ

見ず知らずの私に本当にありがとうございます(;_;)!
次に相談するときは彼氏についての悩みになっているように頑張ります(笑)
ゆうさんも色々忙しいとは思いますがお体に気をつけてお過ごしください。
ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.737065
ゆうさん(女性/23歳)
2011/11/04 23:41:22
大丈夫!きっと素敵な人に出会えますよ!お互いがんばりましょうね♪応援してます!

投稿情報 内容
NO.737056
ふわりさん(女性/21歳)
2011/11/04 23:01:08
通行人さんへ
返信遅くなってしまってすみません(;_;)
私なんかの恋愛運を占ってくれて本当にありがとうございます!
出会いを大切にしていきます。もう少し周りを見てみますね。
応援してもらえてとても嬉しかったです。
また何かあればよろしくお願いします(^o^)/


ゆうさんへ
返信遅くなってしまってすみません(;_;)
たくさんのアドバイス,本当にありがとうございます。
私は私,家族は家族,という考えは今までの私の中にはありませんでした。私の家系は男運がないから私もそうかも…ってずっと思っていました。そんなの迷信ですよね!私も幸せになりたいです。
私は全く好きでない人に告白されたらすぐに振っていました。その理由は,自分から好きにならないと長続きしないと思うのと,好きでもないのに付き合うのは失礼だと思うからです。でもその時点で,色々な可能性を潰してるし,中身を知ろうとせず逆に失礼なことしていますよね。よく友達も好きじゃないけど付き合ってみた,とか言ってて,私は絶対無理だなと感じていました。友達には,好きじゃなくても付き合ったら好きになるかもよ,とか,そんなことしてたら知らないうちにいい人切り捨てて後悔するしいつまでも彼氏できないよ,と言われていました。確かに私はみんなに色々言われて自分を美化していたと思います。だから,理想も高く,少しでも嫌なところがあれば冷めてしまったりしていました。本当に最低だと思います。これからは,自分が好きになった人に,自分を好きになってくれた人に,そして自分自身にしっかり向き合っていきたいです。
ゆうさんも今以上に幸せになってくださいね。私も焦らず,いい出会いがあったとき少しでもいい自分でいられるように外見だけでなく内面も磨きながらこれからの日々を過ごしたいと思います。
こんな未熟者な私に,たくさんアドバイスをくださって本当にありがとうございました(^_^)v

投稿情報 内容
NO.736989
ゆうさん(女性/22歳)
2011/11/04 18:03:14
わたしの母も同じような感じで色々複雑すが、私は私、家族は家族です。私も小さい頃からあまり子どもらしくなく周囲の顔色ばっかうかがってきました。私の場合絶対母みたいにはなりたくないので、私は絶対幸せになる!という気持ちでいます。私も自分から人をすきにならないなのですが、全く好きでもなかった人に告白され付き合いました最初の頃はそんなに好きではなかったのですが、付き合っていくうちに見た目とは違い彼のいいとこも知り今は大切な存在です。人はみんな育ってきた環境も違います見た目も考えも全部一緒な人なんていません。だからこそ自分から歩み寄らなければわからない事も沢山あります
きつい言い方をするとふわりんさんは少し自分を美化しすぎなのでは..?
人は顔だけではありません。中身からでるものが沢山あります。

焦っている時ほど素敵な人に出会わないもんです。素敵な人に出会う時まで自分とみつめあってみてはいかがでしょうか
素敵な人に出会えるといいですね。

投稿情報 内容
NO.736977
通行人さん(男性/37歳)
2011/11/04 17:36:59
全体意識にアクセスし、ふわりさんの恋愛運を占ってみました。
出た卦は、、、。

■□■
■□■ 雷
■■■

■□■
■□■ 地
■□■

雷地予:春の訪れ、将来を担うチャンス(出会い)の到来デシ。^ω^)

上手くいくといいデシねぇ♪大黒様に祈っておきます♪-ω-)人 南無〜





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.