悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 携帯を見る事

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.150571 携帯を見る事
匿名さん(女性/50歳)
2011/11/04 11:45:24
夫婦間でも相手の携帯を見る事は犯罪みたいなスレがよくありますが?
明らかに相手の様子おかしい時どうしますか?
やましい事あるでしょう携帯見せてっていうのですか?
携帯見せてって言ったら見せてくれるのですか?
また離婚覚悟なら見ればいい的なスレも多いですが
何か納得がいきません。
携帯はすごく便利なもの無かったら生活できません。
でも秘密もいっぱいだとしたらどうなのかな?
私の携帯には必要な事しか入っていないから夫に見られても
まったく嫌じゃありません。
実は私も旦那の携帯を秘密に見た一人です。
それはいままで一緒にいるとき携帯がなってもすぐ出ていたのに
見るだけで出ないで少したって場所を変えてかけ直しすみたいな
すごく不自然な事が多くなったんです。
もし絶対しないけど私が不倫していたとして
夫に指摘されたら絶対否定しますしばれないようにより注意すると思います。
あまりにも怪しいのでたまたま携帯おいて出かけたのです。
悪いと思う気持ちより確かめたい思いのほうが強くて見ました。
やっぱりでした。
私もよく知っている既婚女性との履歴やメールが日に何回もありました。
まだ日が浅いせいもあったのでしょか?不倫とまでは言えない内容かも
知れませんがすごくショックで、
特に女性のメールには好意を寄せている事が解る内容
夫は、それに対してはぐらかすような内容
何も想わないもの同士日に何回も携帯かけたりメールしたりするものでしょうか?
夫を相手の女性を軽蔑しました。
夫に対する信頼がまったくなくなりました。
もう後先考えず一日も夫と一緒にいる事は無理と思いかなりの潔癖しょうなのですぐに離婚を請求しました。
夫は何がなんだかわからなかったみたいです。
ただの友達だ恋愛感情なんて無い、ふざけ半分にへんな内容もあったかもしてない無いけど、お前の考えるようなやましい事は無いとか
いろいろ言い訳をしていましたが私には何も聞こえませんでした。
幸いな事に子供たちも独立していましたし本当に離婚しか頭にありませんでした。
子供たちや本当に信頼のある友人と話して相談しているうちに
夫も反省して少し浮ついていた嫌な想いさせてすまなかったと
誤ってくれました。
いろいろ悩んで許す事にしました。
長々とすみません。
私がいま考えるにあの時携帯を見てよかったという事です。
もし体の関係までいっていた内容だったら
どんなに許そうと思っても絶対無理だったと思います。
夫だったからかも知れませんが私が携帯を勝手に見た事より
悪事を見つけられた子供のようでした。
すごく情けないさまでした。
携帯を絶対見たら駄目という前に見る必要の無い信頼関係が必要なのではと思うのですが?
後関係ないかもしれませんが、どうして結婚するのかしたいのか考えるべきなのでと不倫関係のスレ見るたびにおもいます。
長々とすみません内容も支離滅裂で、
何かお考えお聞かせください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.737406
匿名さん(女性/50歳)
2011/11/06 18:27:21
ゆるネコさん
ありがとうございます。
携帯が普及した事で弊害もたくさん出てきましたよね。
携帯があるから不倫するとはいえないと思いますが、
ハードルは低くなったのではないでしょうかね。
あくまでも私個人の場合です。
皆さんとこうしてやり取りしているうちに
もしかして携帯に救われたのかな?と思う事もあるんです。
主人は比較的時間が不規則ですですから
時間とかでおかしいなと思う事は難しかったと思うのです。
本当におかしいくらい
普通にどこにでもおいておいたのに肌身離さなくなった。
しょっちゅう見ているし、
かかって来てもすぐに出ないで誤魔化し、こっそり別の場所でかけなおす。
本当にわかりやすいです。
恥ずかしいですが、何十年も夫婦をしていますと不平不満もたくさんあります。夫婦互いにどちらがという事はいえません。
もちろん私にも至らない所はたくさんあります。
でも子供たちも手を離れこれからがまた新たな夫婦の始まりと考えていた私のショックは計り知れませんでした。
子供でも近くにいればこんなにも思わなかったかも知れませんが
誰よりも近いはずの夫が一番遠いところにいる虚しさでいっぱいでした。
とにかくこれからどうするのかやっぱり携帯を見ることしかありませんでした。
私が見るかもしれないとか人に見られるかもと思ったのか
男の名前で登録されていたのです。
でも最初に少し文面が出ていますよね、それがとても男の人には思えなかったのです。
本当に馬鹿です。ちゃんと本人の名前でだったら知人で結構交流ある人なので
少し見たぐらいだったら解らなかったと思います。
最初は連絡事項みたいな内容だったのに、女性の方からはだんだん好意を
寄せているような内容になり、夫はどう思っていたかきっとうれしかったでしょうけどまだ不倫する勇気はなかったのかはぐらかすような内容でした。
でもずっと続けていたらどうなっていたかわからないのかな?
それだけで大袈裟と思われるかもしれませんが、夫婦でいる自信がなくなりました。
本当に何もかも捨てて夫の元に嫁いで来たのですから
もし本当にホテルに行ったとか不倫を決定ずける内容があったら
いまの私はなかったと思います。
この事でとことん話し合いました。
相手の相談にのっているうちにそうなったのだそうです。
男の名前で登録していたのは、私が以前からその人を嫌っていたから
その人の名前を見たら嫌がると思ったからだそうです?意味不明の言い訳?
夫には私はたとえ子供の為だとしても、よその女の人に気持がある人とは
どんなに頑張っても一緒にいることはできない。
私が壊れてしまう。といいました。
本音は離婚できたらどんなに楽だろうと思います。
もう男の人はこりごりなので、それに少しは蓄えもありますし
子供も独立していますし女一人でも生きていけるかなとも思います。
夫が反省も悪いとも思っていないのならべつですが、
ちゃんと謝罪もしてくれて子供たちと年老いていつも心配ばかりかけている
親のことを考えるとできません。
確かに携帯を見ることと不倫は別問題かもしれません。
でもあくまでも私の場合携帯が疑惑を持たせたものなのでどんなに
批判されてもそれしかなかったのかなと思います。
携帯を見ていいことはひとつもない?
見てしまった私も
何かすごく悲しいですね。
長々と支離滅裂な内容見ていただき本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.737398
ゆるネコさん(女性/40歳)
2011/11/06 17:36:13
男性にしてみると、携帯を見るという行動はおかしいと思うでしょうが、
自分の知らないところで、浮気や遊びをされている奥さんがどんなにショックか
考えて欲しいです。その逆なら旦那の立場はどうなのでしょうか。
お前もいくらでもすれば、という旦那ってありますか?
ありそうだけど。

主さん、苦しかったですよね。あなただけではないですよ。
でも、自分を磨いてご主人に見ていただけるように少しでも努力は必要かと。
自分もそういう状況なので。自分を変える努力をすれば相手も違ってくるかと思うのですが。
どうですか、xxさん。そういうものでもないですか。

xxさん コメントありがとうございます。
キッツイなと思いましたが、案外いい人だと、安心しました(笑)



投稿情報 内容
NO.737393
XX;さん(男性/38歳)
2011/11/06 16:39:35
ゆるネコさん

旦那ではありませんよ(笑) ご心配なくアカの他人です。
ちょくちょく色んな書き込みをしてますが、出来るだけ男性の独特の思いを正直に書こうと思ってます。
個人で考え方は違いますが、男性特有の思考回路は意外に似てたりするんですよ。
オスの本能、が根底にあります。
男性も、この本能をすべて解放すると人間社会が成立しないのをわかっているので、どうにか抑えつつ、どう向き合っていくか悩んでいるのが正直なところです。

例えば昔から、男性の3悪。「飲む打つ買う」がありました。昭和の言葉?
飲む=アルコール、酒
打つ=麻雀だけど、つまりはギャンブル
買う=言葉は差別用語だけど、つまりは女性

酒、ギャンブル、女、この3つのどれかに男性は手を染めます。
中には仕事が趣味とかありますが、男性は兎に角戦うことが大好き。仕事も戦っているから好き、ギャンブルと同じで遊びの延長。趣味も競争があるから好き。

ギャンブル欲が強いとほかの2つの欲は抑えれますが、兎に角、男は悪を一つは持つんです。
ここが女性には到底理解できない箇所。

浮気、不倫も、新婚当初は考えません。でも結婚したからこそ、余計に他に女を求めてしまう、この矛盾。
わかってはいるんです。では女をやめよう。ならば、あとは酒かギャンブルか。
一番いいのは、仕事をギャンブル化し、ばりばり勝負をする毎日を繰り返せば問題ない。しかし、仕事、会社も競争が激しいからねぇ、なかなか勝てません。

そうなると、結果的に、強い男が、すべてを得るという現実に直面します。

難しい話で脱線しました。すみません。









投稿情報 内容
NO.737382
ゆるネコさん(女性/40歳)
2011/11/06 14:21:05
xxさんの意見は以前旦那に言われた事と似ていてドキっとしました。
もしかして旦那では?
今は情報化社会でいくらでも浮気することができますよね。男性も女性も。
なぜ、男性は結婚をするのでしょうか?
一人に絞れない人なら結婚をすべきではないと思います。
家庭を持つ前に、死ぬまでこの女性といられるかと考えないものですか?
性欲男性だから仕方ないのでしょうけど、仕方ないで片付けたくないですね。
夫婦うまくいかないなら、離婚。という前に、
夫婦なら家庭を大事にするのが当たり前ではないのですか?
浮気や遊びを奥さんが許してくれるのなら、うまくやっていけるでしょうけど、
ほとんどが隠れてやりますよね。隠れてやるということはいけない事をしているから
であって、その行為をどれほどの女性が承知してくれるでしょうか。
女性ばかり我慢することないと思う。
家庭がありながらも出会いを求めるって何なの?
家庭を壊したいからそういう行動するの?
気づかれて、逆切れし、ヤバいと思えば、上手くごまかそうとするし。

人それぞれですが、夫婦や家庭に絆が必要だと思うのですが、違います?
男性へ 出会いを求めるなら結婚するな!








投稿情報 内容
NO.737369
匿名さん(女性/50歳)
2011/11/06 12:14:59
あやさん
ありがとうございます。
本当にそうですね。
いろいろな意見考えが聞けて本当によかったです。
世の中には何が正解か解らないことがありますね。
でも携帯は危険な事もあるので注意したいです。

投稿情報 内容
NO.737346
あやさん(女性/30歳)
2011/11/06 09:02:23
あなたにとって携帯を見たことで、いい方向に動かしただけで全ての人に当てはまることばかりではないのかな…と思います。

携帯を見るのも見ないのも個人の自由…自由だから、見る側、見られる側のそれぞれのモラルとマナーを見つけたり、作るのではないでしょうか…。

親が子供の日記帳をこっそり読んだ…日記とゆうプライバシーを親とは言え見てよいのか!と言う子供、子供のプライベートを知る事は親としての義務である!と言う親…と同じようなことのように思えます。

ただ…少なからず、携帯を見る側には不信感や不安感などあっても、無くても、秘密を覗くとゆう衝動は誰でも持っているのかなと…
見られる側にとっても日記と同じようなに、都合が悪いわけではないが見せたくはない本音、知る事で無用な心配をするなど…もちろん都合が悪い事もあったりするからバツが悪かったり、嫌な気持ちになる…
中間などない、どちらかに寄った考え方の見解しか出せないものだから…片寄った意見でもフェアであり、アンフェアであるのではないかと思います…。

投稿情報 内容
NO.737181
匿名さん(女性/50歳)
2011/11/05 17:39:19
お二人様
ご忠告ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.737178
XX;さん(男性/38歳)
2011/11/05 17:23:41
う〜ん。確かに面倒くさい女の人です。

自分が被害者で常に正しいとしか認めたくない人。

家に帰りたくなくなりますね。
浮気されても不思議ではないです、正直なところ。
そんなに旦那が信用できないなら、別れたいいのに。

せいぜい旦那さんに恨まれないように気を付けてください。



投稿情報 内容
NO.737141
。さん(女性/30歳)
2011/11/05 12:31:52
難のある女やな。

旦那はあなたのモノじゃないねん

根本的にあなたのエゴイストが災いして
苦しい思いとして自分に跳ね返ってきてるの。
わかりますか?


投稿情報 内容
NO.737049
匿名さん(女性/50歳)
2011/11/04 22:28:13
颯天さんありがとうございます。
本当にそうだと思います。
夫もモテルくらいに浮かれていい気になっていたと思います。
信用もなくし父親としての威厳も失墜しました。
まともな人はしませんから
もし不倫するなら離婚覚悟で慰謝料用意してからしろといいたいです。

投稿情報 内容
NO.737041
颯天?さん(男性/37歳)
2011/11/04 21:50:37


不倫に百害あって一利無


優しい妻と子供がいてそれなりの社会的地位も収入もあり


幸せ過ぎて遊び心で恋愛をちょっと楽しみたくなり不倫をすれば…


こじれた時に受けるdamageは地球規模に破壊的で失うものは遊びの代償としては余りにも大き過ぎるという事です


失うものも殆んど無くアホな女房がいてお金も無く、いつでも開き直ることが出来、ケツをまくれるなら…


利益は多少、享受できると思います(笑)



飲み屋のプロのお姉さん達も一旦、黒い炎が身体にまとわりつくと…



ワザと車に落ちる筈のないピアスやブレスレット、髪の毛を落としたりバニティミラーに挟んだり…


悪さを始めます(笑)


飲み屋のお姉さんとは客とホステスのギブアンドテイクのスタンスは崩してはいけないと先輩に教えられました(笑)


相手に旦那がいたら…

収拾するのに大変な時間と労力、屈辱が待ち受けており会社がマトモであればあるほどまず100%に近い確率で左遷

自営なら周り近所に噂を流されこれまた計り知れないdamageを受けると思います


人は変わる…

人間はいつ狼男に変身したり魔女に変身するか分かりませんよね?


だから リスクが大き過ぎると感じます


そうならない女性を選び危ないと感じたら逃げる

確かにそれが生き甲斐のプロもいますね

ただほんの一握りで…


後は殆んどまだ地雷を踏んでないか魔界に住んでるもの同士だと思います



投稿情報 内容
NO.737035
匿名さん(女性/50歳)
2011/11/04 21:37:10
。さん
私の返信もかなり的外れですが
質問の意図が理解できません
どういう事でしょうか?

投稿情報 内容
NO.737032
匿名さん(女性/50歳)
2011/11/04 21:29:39
。んさん
ありがとうございいます。
夫が疑わしいとき携帯を見ることでしか知るよしがなかったら
何も知らずに裏切られていたら其の期間が長ければ長いほど
傷は深くなります。
携帯を見たことで離婚というなら甘んじて受けます。
むしろこちらから三行半突きつけます。
もし見て何もなかったら挺身低位?謝罪します。
気持をわかってもらえるように努力しますが、
どうしても許してもらえないなら
夫に従います。
私の夫はそういう人間ではありませんが、
携帯が秘密の化け物にならない事を願っています。
今回の事で携帯が危険なものだという事も夫は知ったと思います。
ずっと見ないでいたら取り返しのつかない事になっていたかもしれません。

投稿情報 内容
NO.737027
匿名さん(女性/50歳)
2011/11/04 21:06:08
みきさん
ありがとうございます。
結婚する前からですか?
男の人は浮気するものと思っているのですか?
私は浮気症な人は無理です。
必ず自分のところに帰ってくると自信があるのでしょうね。
でも浮気しないで欲しいですよね。
たとえ夫のでもこそこそ見たくないですよね。

颯天さん
ありがとうございます。
まったく女性とは付き合うなとは思っておりません。
何人かで食事をしたりお酒を飲んだりはかまいません
でも二人きりは嫌です。
携帯でも必要な事ならかまいません
でも恋人でもないのに一日に何回もはいやです。
特に女性のそれも既婚者神経疑います。
男の人は相手の女性がそういうことしても気にならないものですか?
私は家族を一番に考えてくれる人と思って結婚したのですが
見る目がなかったみたいです。
そんな人いないのかな?

xxさん
ありがとうございます。
夫の携帯を見ることが変質者呼ばわりされるほど悪いことですか?
やましい事があったとしてみせてくれるものでしょうか?
そんなに妻に見られたくないものが入っているものでしょうか?
私が離婚しなかったのは、息子が夫に泣いて抗議意見してくれて
夫も浮かれて軽率な事をしたことと嫌な気持ちにさせて傷つけた事を
謝罪してくれたからです。

やまははさん
ありがとうございます。
やっぱりどんなに大人になっても子供に辛い想いはさせたくないです。
おっしゃるとおりまだわだかまりもありますし
本当に正しかったのか自問自答するときあります。
でもそれはどちらを選んだとしても同じことのように思います。
子供に対しても駄目な夫だったら絶対離婚していたでしょうが
子供には頼りになる大事な存在だと思います。
女性とは一切かかわるなというつもりはありません
でも軽率な事だけはしないでほしいです。
二度と隠れて携帯みたくないので

知さん
ありがとうございます。
携帯に対する考え男の人と女の人では違うのでしょうかね
別のネットの書き込みでも
比較的男の人は批判的な意見が多いです。
男の人は女の人があやしかつたら強引に見せろっていえるからでしょうか?
仲良しご夫婦でとても羨ましいです。
私は見られても全然平気ですし使い方とかも熟知していないので
設定してもらったりするので見られ放題です。
何でもそうですが、使い方によって薬にも毒にもなりますね。

よく怪しくても泳がして決定的な証拠見つけたほうがよいという意見も
ありますが、私はそうは思わないです。
傷は小さければ小さいほどよいとおもうので
すごく臆病な小心ものなのでそれを見つけるまでに私自身壊れてしまいます。
早く見つけることができて今回はよかったと思います。
不倫浮気は一番傷つきます。
誰も好き好んで携帯なんて見たくないです。
また配偶者の事が全然気にならない何をしていても興味がないというのも
どうなんでしょうかね?
どうか不安な気持も解って欲しいです。

投稿情報 内容
NO.737014
。さん(女性/30歳)
2011/11/04 20:36:03
旦那の携帯を見ることで、世の中、どんなプラスになるの?

と質問されて
主は、即答できますか?





投稿情報 内容
NO.736970
知さん(女性/33歳)
2011/11/04 17:24:45
携帯が存在しなければこのような論議はなかったでしょうね。

私も相手の携帯をみるとまるで悪人扱いのいまの世間には疑問をかんじます。
プライバシーの侵害というのはわかりますが、そもそもやましいことがなければ見られたり見たりしてもなにもトラブルがおきないでしょうし。
日記を勝手に見るのとはまた少し違うと思いますし。
たいてい携帯勝手にみるの最低とかいってる人ほどパートナーにバレたくないやましいことを影でこそこそしてますね。
ちなみにうちはお互い相手の携帯普通に見せあいますよ。
旦那の携帯の携帯ゲームやったり、私の携帯のショッピングサイトから買い物したり。
お互いやましいことがないからなんともおもいません。



投稿情報 内容
NO.736947
やまははさん(女性/47歳)
2011/11/04 15:02:47

やましいことがないのに夫婦で何故なぜそこまで携帯を見られる事を嫌うのでしょう

日記のように赤裸々に自分の内側までさらけ出しているものとは、また違うように思います。

私は今はやましいことが何も無いので、携帯をどこに置いていようが主人や子供に見られようが、全く気になりません。
主人はお風呂まで一緒に持っていきますが(笑)

私は逆に主さんが頑張ったので離婚の危機を回避できたと思います。
そういう夫婦の形もありだと思います。

わだかまりはまだ有るかもしれない。
後に後悔するかもしれない。
でもあの時離婚しなくてよかったと思うかもしれません。
先の事はわからないけど、今はうまく行っているならそれが正解だと思います。
ご主人未遂で良かったですね


因みに私も見たことがあります…汗



投稿情報 内容
NO.736942
XX;さん(男性/38歳)
2011/11/04 14:20:06
確かに支離滅裂ですが、要は結婚前に、どれだけ男女関係の経験をし、達観したレベルに居るのかどうかは今後の人生に大き区影響すると思います。
不倫は百害あって一利なし、とありますが、何をもって百害といっているのかその定義もおのおの違います。

主さんは、許せないなら何故離婚しなかったんですか?
離婚を強行すべきだったのでは?
そこまでの考えがあるなら、離婚しても良いものを。
その問題と携帯を隠れて見る見ないは別の話。
ましてや、人の携帯を見ることをご自身で勝手に正当化されても困りますよね。

黙って人のものを見る。これは倫理上、許されますか?どうですか?

単にそれだけです。そして答えは、大方、NOです。
それは変質者の行為と同じです。

見るならば、相手に了解を得てからでしょう。


投稿情報 内容
NO.736928
颯天さん(男性/37歳)
2011/11/04 13:15:09

二十代で結婚をして五十代迄互いに浮気もせず浮気までいかなくてもデートもせず風俗も行かず


外出時は手を繋ぎ年老いたら互いに庇いあい…


理想ですね♪


じゃ
現実は日本人の何%がそのような夫婦でしょうか?


現実は…

横道にそれたり

落とし穴に落ちたり

しゃがみこんだり

犬に足を噛まれたり


いろいろあって乗り越えた夫婦、離婚した夫婦が大半だと思います


離婚しなかった夫婦も

生活の為、子供の為に我慢して一緒にいるとか…

別れるエネルギーも無くなったとか…



真面目で浮気もせず家族思いで仕事より家族愛を優先し毎日定時で帰宅し出世も興味なく…

でも会社からは要らない人材と判断されリストラされたり…


浮気癖のある人間でも離婚により結婚に向かないことを悟り
今の子供達を大切にしながら自分の人生を謳歌してる人もいますし…

結婚を繰り返し人生の負債を次々と無責任に背負う人もいますね


ほんと 人生は 数学と違い正解が多岐にわたり複数あると思います


携帯を見るのも正解

見ないのも正解


浮気癖のある人間なら予防のため必要かもしれません


また

匿名さんのようにそれだけで離婚を決意されるのも一般的ではないと思います


ただ

じゃ何が正解かというと
個々の夫婦関係

家族構成

夫婦の素養、職業

考え方、生き方、宗教


全てトータルして考慮しその夫婦単体で考えないと答えは出ないと思います


言えることは



不倫は百害あって一利なし


まずろくな結果にならない(笑)


夫婦の喧嘩は犬も食わない


真面目に相談に乗ってると知らない内にエッチして仲直りしてる (笑)


子供は日本の宝物であり夫婦への授かりもの


獣のように産まれてすぐ立ち逃げることができません


親の愛情無くしてはマトモに育てられません


魚や亀や昆虫とは違う


そう思いませんか?(笑)


投稿情報 内容
NO.736925
みきさん(女性/19歳)
2011/11/04 12:45:27
私も見ます♪
旦那の前でも。コッソリ見たりも。

私の場合、旦那は付き合ってる時から浮気すごくて
いっつも女の勘ってやつで見抜いているからです。
怪しい!と思った時ケイタイ見ると…女の陰が必ずあったため。

最初の浮気がバレた時に旦那のアドレス帳、お母様以外の女は全て消してやりました(笑)
その前に私は何もしてないのに旦那に男のアドレス消されているので。

今もキャバクラ行けばたまーに交換してきますが
その女に私が電話して忠告したりしてます。

浮気癖がある旦那だからこそ
私はケイタイみます
信用は完全にはできないですし

でも明るい仲良し家族ですよ♪





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.