悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 弟の反抗期

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.150575 弟の反抗期
こいぬさん(女性/22歳)
2011/11/04 13:27:21
8歳離れた中学生の弟がいます。
弟は、最近反抗期もあってか、態度が悪かったり、周りの迷惑を考えない行為を得意げにしたりします。
危なっかしくて心配で、私はつい口うるさく言ってしまっていました。
ですが昨日、弟が陰で私のことを「ウゼエ しね」と言っているのを知ってしまいました。
自分のうるささを省みて反省しました。そして同時に、そういう言葉を平気で言う弟を心底軽蔑してしまったのです。

反抗期の男の子はこんなもので、あまり気にすることはないのでしょうか。
家族の口うるささを、私もうざったく思った時期がありましたが、今はその口うるささに感謝せねばならないと思えるようになりました。
弟がもっと成長し、そう思えるまで、親兄弟は広い心で接するべきだと思います。
でも、酷いことを言われて、どうしても「口を聞きたくない」と思ってしまうのです。
私は今後どのように弟に接すればいいのかわかりません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.737268
はぎさん(男性/30歳)
2011/11/05 23:58:52
>>家族の口うるささを、私もうざったく思った時期がありましたが、今はその口うるささに感謝せねばならないと思えるようになりました。
>>弟がもっと成長し、そう思えるまで、親兄弟は広い心で接するべきだと思います。
→その通りですね 

だからこそ 弟から心無い言葉をはかれても我慢ですね今は

この時期の「ウゼエ 死ね」はある分こいぬさんを親密だと思っている表れなのではないでしょうか

だから こいぬさんが反省することじゃないですよ

そのうち自分で墓穴掘って反省するでしょう

だから 今まで通りで平気かと・・・

自分が傷つくことを恐れないように

投稿情報 内容
NO.736994
ロップさん(女性/26歳)
2011/11/04 18:29:16
反抗期はそんなもんですよ!
何に対しても苛々してしまう年頃で、特に自分の思い通りに行かないと、勢いで反抗して暴言を云ってしまうだけですよ。
今だけです。
犯罪にならない程度の事でしたら、そっとしておきましょう。

投稿情報 内容
NO.736960
通行人さん(男性/37歳)
2011/11/04 16:29:51
吠えていられるのも今の内だけだし、、、そっとしときましょう。

まあ、学校で好き勝手し過ぎて、恨みを買わないよう諭すべきかも?

背後から近寄り、スタンガンを首筋に押し付けられて転倒。
仰向けに転がされ、濡れたハンカチで口と鼻を塞がれる。
、、、実に簡単ですよ。人を殺すのは、、、。

投稿情報 内容
NO.736936
T-MACさん(男性/33歳)
2011/11/04 13:48:20
>弟を心底軽蔑してしまったのです
人間はどうでもイイ相手には腹を立てたりしません
可愛さ余って憎さ百倍
あなたが腹立つのは弟さんを思ってるからです。

>反抗期の男の子はこんなもので、気にすることはないのでしょうか
はい  そんなもんです

>弟がもっと成長し感謝せねばならないと思えるようになるまで〜
今でも家族の有難みは解かってると思いますよ
ただ若いだけで。

>今後どのように弟に接すればいいのか
あなたの体で手懐けて言いなりにするという手もありますが・・w
近親相姦は不幸な結果しか生みませんのでね

まぁしばらく大人の余裕見せてほっときなさい
但し向こうは微妙なお年頃ですので中坊のガキとしてではなく
ちゃんとした一人の男として扱ってやることが肝要です。

投稿情報 内容
NO.736935
真央さん(女性/23歳)
2011/11/04 13:41:54

中学生はそんなものです(^-^)

ついつい口走ってしまうのでしょうね。
私も年の離れた弟がいます。
弟が中学生時代の時も
前までは普通に接してくれたのに
反抗期に入ってからは何を言っても
「うぜぇ」「しね」「はいはいはい!」
こんな言葉しかかけてくれなくなりました...(笑)

軽蔑してしまう気持ちも
分からなくはないですが
広い心で見守ってあげる事が
一番だと思いますよ。

という私の体験談も含めたものですが..
ちゃんとしたアドバイス出来ずすいません...。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.