悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 地方進学校の知名度について

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.150591 地方進学校の知名度について
放浪者さん(男性/19歳)
2011/11/04 21:06:58
 地方進学校(ここでは、鳥取・島根などといっただいぶ田舎の県でトップの進学校とします。)で進学実績や入試難易度が開成・灘・ラサール・筑波大附属駒場・修猶館などといった超難関国私立進学校には及ばなくても、高校生クイズや甲子園やスポーツなど、進学実績や入試難易度以外の面で全国地名度が高い場合、進学校という面においても開成・灘・ラサール・筑波大附属駒場などといった超難関国私立進学校並みに全国的にだいぶ有名である場合がほとんどですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.737328
びーとさん(男性/25歳)
2011/11/06 04:11:22
おたくは前にも高学歴芸能人の学歴紹介の仕方うんぬんで質問していたようだけど、出身高校の情報がそんなに大事なの?
おたくは出身高校で他人に誉められたいのに誰も誉めてくれないことを恨んでいるように聞こえるのが、違うかい?
あのね、大事なのは本人が今どうであるかであって、高校が偉いからって本人が偉いってことにはならないの。進学校であっても、優秀な生徒もいればバカな生徒もいる。中くらいなんて実に中途半端。進学校の評価は、ごく一部の生徒の存在にもとづいているだけで、その他大勢は関係ない。進学校行ったって、浪人するような奴は、学校側から言わせれば役立たずのクズ。
高校だろうが大学だろうが、出身校で人にうらやまれたいないてつまらない発想をもたないことだね。キモイ!

投稿情報 内容
NO.737209
やすさん(男性/40歳)
2011/11/05 20:24:38
まったく違います。同じはずがないでしょ?ですが「有名」であることに意味もありません。そんなことを気にしてる自体、ベクトルが過去を向いてますよ。

投稿情報 内容
NO.737038
龍璽さん(男性/34歳)
2011/11/04 21:47:40
公共の電波(TV)で放送される=知名度UPという図式は正しいでしょう。
しかし進学実績や入試難易度は考慮されないかと…。
「〜に出てた学校」という程度の認知度でしょうね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.