悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 愛から情へ…

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.150599 愛から情へ…
みーさん(女性/20歳)
2011/11/05 01:17:00
私には高校の頃から3年半付き合っている6歳年上の彼氏がいます。
優しい人で、私の事をすごく大事にしてくれます。
性格の相性も良く、彼と一緒に居るとすごく居心地が良いです。
私の家族のこともすごく大事にしてくれて、私抜きで彼と私の家族でご飯や温泉に行くこともあったり私の家族も彼のことをすごく気に入っています。
私も彼の家族ととても仲がいいです。
結婚の話も出ていて、来年位に結婚しようかという話もしていました。
本当に運命の人だと思っていました。

ですが、半年位前から急に彼氏の事を好きと思えなくなってしまいました。
人としてはとても好きなのですが、男性としてみれなくなってしまい、キスやsexをするのもつい拒んでしまいます。
最初はマンネリしてきたのかな〜?と思い、普段行かないラブホに行ってみたり旅行に行ってみたりもしたのですが、何も変わりませんでした。
そしてそれまで私はとても嫉妬深かったのですが、今は全く嫉妬しなくなりました。

そして最近になり、気になる人が出来てしまいその人のことをすごく好きだと思うようになってしまいました。
その人10歳年上で彼とは正反対の人で、女遊びが激しく、金遣いも荒いし、とても自分勝手な性格で俺様な感じです。
正直自分でもどこがいいのか分からないのですが、何故か惹かれてしまいます。

そしてその人の事を好きになってから、更に彼氏の事を好きだと思えなくなってしまいました。
ですが、一度運命の人だと思い結婚したいと思った彼となかなか別れることが出来ません…。
それに私は今の彼氏が初めての彼氏です。
できるなら、もぅ一度ちゃんと好きになって、愛してると思えるようになって彼と結婚したいです。

一度冷めてしまった気持ちが元に戻ることはあるのでしょうか?
どうやったら戻りますか?

アドバイスお願い致します(T_T)
ここまで読んで下さり、ありがとうございました。
乱文、長文失礼しました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.737170
みーさん(女性/20歳)
2011/11/05 16:08:15

ご回答ありがとうございます。

そうですね…。
彼は私には勿体無いですね。
別れた方が良いのかもしれないです。
彼はすごく優しい人で、自立していて、きっと私と居るよりももっといい人が居るはずです。
恋愛や結婚云々よりも、もっと自分自身が成長し自立出来るよう頑張ります。

投稿情報 内容
NO.737168
通行人@追加さん(男性/37歳)
2011/11/05 15:49:23
愛情と対極を成すのが無視や無関心ですが、愛情と表裏一体の存在は『憎悪』です。

深く愛していた相手に振られ、行き場を失った愛情が歪み、強い憎悪に変化する事はよく有る事です。

逆に前世で自分を殺した相手と今生で恋仲になる人達が居る様に、強い憎悪が今生で強い愛情に変化する事もよく有る事です。

投稿情報 内容
NO.737166
通行人さん(男性/37歳)
2011/11/05 15:36:16
今の彼氏さんは貴女には勿体無さ過ぎる、、、別れましょう。(断言

投稿情報 内容
NO.737163
。さん(女性/30歳)
2011/11/05 15:15:10
親に生活面たよりっきりで
好き勝手に恋愛して
自活した経験さえないから将来が不安になるの。

投稿情報 内容
NO.737152
みーさん(女性/20歳)
2011/11/05 14:16:35
みなさん丁寧なご回答ありがとうございます!

そうですよね…。確かに結婚はまだ早いですね。
何故か結婚に焦ってしまっていた自分がいました。
いまはまだ結婚は考えず、仕事や遊び色んな経験をしてみます。
何だか目が覚めた気分です。

みなさん本当にありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.737130
颯天さん(男性/37歳)
2011/11/05 10:47:16

結婚を前提にするから重くなるのでしょう…

惹かれてる男は
隣の芝生は青く見える
だと思います

違うタイプだから…


何も疑問を持たず結婚し赤ちゃんがすぐ授かればそれはそれで幸せだったかもしれませんが…

貴方の中の女が覚醒したのかもしれません


結婚は一先ず置いて一度距離を置いて大学生活又は今の若い世代でしかできない事を楽しむのも選択肢の一つだと思います

縁があれば
彼が待ってくれれば

また 戻るでしょう…


冒険には危険がつきまといます

騙されて傷つくかもしれません

また新たな素晴らしい発見もあるのも事実です


流れに流されて生きる生き方


敢えて新天地を求める生き方


きっと どちらが正解だったかは10年後でなければ誰も分からないでしょう

今、言えるのは

結婚を焦らないことだと思います




投稿情報 内容
NO.737117
むむさん(男性/40歳)
2011/11/05 09:27:56
20歳そこらではまだ子供です。
子供が結婚してはいけません。
親にははっきりと結婚する気持ちにならないことを言い、ずるずる引きずられないようにしないといけません。
まだ、若いですので今からの経験が人生の中で大切です。
もっと今のうちは遊んだり勉強したり、友達と海外旅行行ったりと色んな経験を積む時です。

遊び人の男に心を奪われるようなら、結婚はまだ先です。

きっと今の彼とも、遅かれ別れることになると思います。友達関係になるんでしょう。 実はそれが一番のいい選択かもしれません。
結婚すると、遊びはできませんよ。恋愛の延長ではないのです。




投稿情報 内容
NO.737087
あさん(女性/18歳)
2011/11/05 02:28:00
彼氏が他の女とキスしたり
しているのを想像したら
嫌じゃないですか???





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.