悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 職場の男性とうまくいかない

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.150601 職場の男性とうまくいかない
HOTbyHOTさん(女性/37歳)
2011/11/05 03:00:10
 30代の主婦です。パート先の男性Kさん(45才)の人とうまくいかなくなり、悩んでいます。Kさんも同じ職位です。

 Kさんとは約6年同じ時間帯で週5日Kさんは厨房、私は接客をしています。

 半年前までは普通に仲良くしていたのですが、半年前から私をさけるような態度が気になり始めました。一度は手紙で「いままで通り仲良くしたい、悪いところがあったらごめんなさい」という内容のものを渡して修復できたと思っていました。

 Kさんは他に50代のパートの女性Aさんとも3〜4年不仲で、一切しゃべらない状態です。気に入らないことがあるとすぐ態度に出し、上司にAさんの陰口を言ったり、日報に書いたりします。でも直接言うことはありません。

 先日もAさんが急に出勤できず、Kさんにしわよせが来たことに腹を立て、「Aさんに迷惑をかけられもう一緒に仕事をしたくない」といった内容を用紙いっぱいに書き、店長あてと書きながらみんなの見えるところに貼っていました。
 若いアルバイトの人達からも「小さい男だ」と言われていました。
 その用紙を目につかないように店長デスクの引き出しに私が入れたのが気に入らなかったようで、翌日店長デスクから出し、壁に貼り出しました。
 そうして再び私を避けるようになりました。

 一度私から手紙を出しているし、仲良くしなくても良いのですが、あからさまに私を避けたり、仕事で必要なことを言わなかったり、わざと食器等で大きな音を出すので、私は笑顔で接客などできないです。無視できるほどの図太い神経も私にはありません。
 
 Kさんは本職を持っており、そちらには内緒で私がいる職場をかけもちしています。Kさんも私も今のところ辞める予定はありません。

 私はKさんとは反対で嫌な雰囲気をいつまでも続けるのは嫌だし、直接言う性格なので、お客さんに迷惑をかけるようなことをされると、我慢ができるかが不安です。

 仕事にさし障らないようにするにはどうしたらよいでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.737669
通行人さん(男性/37歳)
2011/11/08 10:27:52
そのKさんの正体は『大きなお子ちゃま』に見えますね。

自分の感情をコントロールできず、感情がすぐ先行してしまい自制心が薄い反面、それを身勝手な理論武装で正当化する。始末した糞親父と同類の輩ですね。´ω`)ノシポンポン

知ってますか?
子供のうちは『幼い』の一言で片付けられますが、大きくなっても幼いままだと、、、“狂人”と言うんですよ。(苦笑

大の大人が子供に振り回される。悲劇の様に見えて、傍から見ると喜劇に見えます。

投稿情報 内容
NO.737651
HOTbyHOTさん(女性/37歳)
2011/11/08 05:36:46

 Kさんはずっと仲の悪いAさんの方の味方をするなら自分(K)との縁を切れ、と言って店長あての苦情の手紙を貼って帰りました。

 その場にいた私と若いアルバイト3人ともどちらの味方をしたいとも思っていないと言っていました。

 その後、Aさんと私が普通に話をしていたのをKさんが見ていたらしいです。


 至近距離で(1メートル以内)で他に誰もいない状態で、「○○お願いします」と言って、返事のない状況を想像できますでしょうか?

ムカつくと書きましたが、辛いんです。辛さも時がたてば慣れていくのでしょうか?

 こうしてKさんは気に入らない人にシカトをすることによって、自分はいい気持ちになるのでしょうか?

 私には全く理解できません。

 

投稿情報 内容
NO.737478
HOTbyHOTさん(女性/37歳)
2011/11/07 03:05:43

 みなさん、アドバイスありがとうございます。

 転職……できれば良いのですが、今のこの仕事が好きだし、上司にも認めてもらっていますし、年齢的にも新しい職場を探してまでは……という考えです。

 Kさんを辞めさせるのも、他のメンバーは自分が辛くなるので望んでいません。私が本職に連絡すればすぐに辞めさせることはできると思いますが、それによって迷惑を被るメンバーがいるので、そういうこともできません。

 このまま平行線をたどりそうです。

 気にしないのが一番ですが、業務の伝達事項もいちいち無視されるので、ムカついてしまいます。

投稿情報 内容
NO.737173
。さん(女性/30歳)
2011/11/05 16:30:45
匿名で手紙を送りつけたら会社は警察に通報しますね。笑

悪事はバレますよ。必ずね

投稿情報 内容
NO.737169
通行人さん(男性/37歳)
2011/11/05 16:07:54
やまははさんが言われる通り、辛くなったら転職するのもベターは対応です。ですが、辞める前に小細工を少々行うのも一つの手ですよ。^ω^)


上司にKさんが仕事を掛持ちしている事、本職があるのをいい事にココの職場の空気を汚している事。

本職先に、Kさんがココの職場と掛持ちしている事。


この二点を匿名の手紙で送り付けましょう。

そうすれば、Kさんは本職を辞めるか、否かの選択を迫られます。

上手くコチラの職を辞めてもらえればしめたモノ。また、本職をクビに成ればKさんは退路が無くなり、コチラの職場にしがみ付く為、小さくなるでしょうね、、、別人のように。(合掌〜、、、チィ〜んΩ

投稿情報 内容
NO.737123
やまははさん(女性/47歳)
2011/11/05 10:07:19

お気持ちとてもよくわかります。

職種は違えどまるで自分のことかと思いました。

店長はKさんのことはどう思っておられるのでしょうか?
そういう方を煙たく思っていても辞めさせることは出来ないので、出来るだけ当たり障りなく接していくしかないと思います。

空気だと思うしかないでしょう。
どうしても耐えられなければ、転職をお勧めします。
私のように病気になる前に、少しでも体調がおかしいと思ったらすぐに辞めましょう。

Aさんと団結してもAさんがお休みの時に嫌がらせを受け余計に落ち込むので意味がないと思います。
私は後輩を庇ったつもりでしたが、そのせいで結局ターゲットにされても他の方は怖がって何もしてはくれませんでした。
それも仕方ないと思っています。
心療内科の医師にも言われましたが、あなたが思っているほど人はあなたを庇ってはくれないと

本当に辛くなったら無理をせず、転職しましょう。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.