悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 宅地開発

心の悩み

投稿情報 内容
NO.150623 宅地開発
時間さん(男性/51歳)
2011/11/05 19:35:01
休みの日に買い物ついでに近所を車で通った時、ふと見ると、
今まで広場だった所が開発されていました。
そこは私の子供たちが遊んでいた広場でした。
今から14・5年前です。休みの日は決まってその広場に行っていました。
桜の木が何本もあり、子供たちは木登りが大好きでした。
こっちが心配になるくらいまで高く登り元気いっぱい木から木へ飛び移った

ある日、子供が木の高い所から落ちました。
その時、おぼろげながらですが、桜の木の枝がまるで手の平の様に何本も、
子供の体を受け止める様に支えていました。
子供がそのまま落ちるのを助けてくれた様に見えました。
地面に落ちた時、不思議と怪我もなく、そのまままた木登りを始めました。
あれが鉄で出来たジャングルジムだったら・・と思うとぞっとします。

子供たちが大好きな桜の木、子供たちを大好きな桜の木が、
いつの間にか伐採されやりきれない気持ちです。

そんな子供たちもすっかり成人になり、家を出ています。
今度その場所を通ったら、ありがとうと言いたいです。
なんだかやりきれない気持ちになりました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.737235
平さん(男性/33歳)
2011/11/05 21:55:49
とても共感する内容です。
僕らがガキの頃、夏になると毎日泳いでいた河原がブルドーザ-で平らにされ公園みたいになって、飛び込んで遊んでいた大きな岩は、工事が終わったら無くなっていました。

めちゃめちゃ寂しかったです…
泣きそうでした。


投稿情報 内容
NO.737205
龍璽さん(男性/34歳)
2011/11/05 19:57:45
「永遠不変」なんてありえないと思います。それが自然の摂理ではないですか?

思い出をくれたその場所に感謝する。思い出を次の世代に伝えていく(それが桜への感謝の気持ちにつながる)…私はそういう気持ちが一番だと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.