悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > どうしたらいいか分からない。1

心の悩み

投稿情報 内容
NO.150635 どうしたらいいか分からない。1
ゆりあさん(女性/38歳)
2011/11/05 23:56:37
こんばんは。いつもお世話になります。
今回悩み事が出来たので投稿しました。悩み事が2つあるし長くなるので1つずつ投稿しますね。

まず1つ目です。

私は今現在は実家に戻って両親と暮らしてるけどその両親の事です。

母親は殆ど歩けず寝室から台所兼リビングに起きたら父親が座布団に座った母親を連れてきて朝から夜までずっとそこのソファに座りっぱなしです。買い物にもいけません。私が1日起きに 買い物に行ってます。私は身体壊してからはペーパードライバーなのでタクシーで行くのですが三人分を2日分買っても一番少ないのは私です。私は現在病院に3ヶ所通院中です。

母親は 大した用事もないのに必ず私を呼びます。前は父親が下にいるにも関わらず廊下と台所兼リビングに入る引き戸があるけどそれを容赦なくバンバン叩いてます。

私の両親は要介護1の介護認定降りてるけど介護サービス利用しようとしません
母親は毎週近くの病院の先生に往診にきて貰ってます。

父親は去年の夏に脳梗塞の手術したけど後遺症として痴呆症か認知症が出てます
その父親と何日か前に私が飼ってる猫達がいる物置は僅か5畳か6畳で物置は 開きドアで仕切ってるけと閉まるようにしてない為に猫達は自由に遊んでます。

でも父親が猫達が物置側に何匹もいるのにフードも何も置いてない場所に何匹か閉じ込めて大抵は どんなやり方してても私が外してたけど今回は挟んである物をのけても開かないので変だな?と思って物置側から中に入ったら何ととても大きくて長い釘を打ち付けてたんです。

私は必死にその釘を抜こうと杖で叩いたり色々して回す位迄になって回してたら父親が釘抜きと釘うちが一緒になってる金槌かな?持ってきて私が抜くから 貸してって言ったら父親がその金槌を離さず 反対にその金槌で私を叩こうと金槌を持ってる手を振り上げたんです。続きます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.737342
颯天さん(男性/37歳)
2011/11/06 08:40:17

タクシーで買い物したり往診して貰ったり…

アパートではなく一軒家と判断しました


ゆりあさんのご家族の資産はまだゆとりがあるようなので枯渇する前に御両親を特別養護の施設に移すべきだと感じました

冷たいようですが…

全員が安定して安寧に暮らすにはその選択肢は必要かと思います


ゆりあさんが身体も心も壊れてしまいます

全員、共倒れです


いつも 心が病んでいる方々に優しい言葉をかけている ゆりあさんが壊れていくのは見るに忍びません


施設に入れるのは

結果的に 親不孝でも親をないがしろにしたという事ではないことを経験者の方々は知っています


まずは ストレスを吐き出して楽になって下さい♪

貴方に 教えられました
(笑)




投稿情報 内容
NO.737287
龍璽さん(男性/34歳)
2011/11/06 00:34:43
何を伝えたいのか分かりません。
両親の事というより…父親に対する不信感(?)しか伝わってこないです。

痴呆症でも認知症でも同じ事。猫逹も貴女もお父様からすれば他人同然って事ではないですか?なんで知らないヤツがいるんだって…。

投稿情報 内容
NO.737277
ゆりあさん(女性/38歳)
2011/11/06 00:11:22
さっきの続きです。
金槌の取り合いになって何とか私が何とか取り上げて釘を抜いたけど猫達の部屋は フードが散乱してました。恐らく嫌がってた猫を閉じ込めたんだと思います。
そんな出来事があり毎日恐怖感や不安感とかあって両親とは一緒に居ません。

私は心療内科に通院中で薬は貰ってるけど飲んでも恐怖感は無くならず毎日が辛いです。

心療内科の先生には親と別に暮らしなさいと言われてます。
両親を担当してるケースワーカーさんや福祉課の人や私が住んでる辺りの担当の保健婦さんは私では両親の世話が出来ない事分かってるのでヘルパーさんを雇うとかデイサービスの利用を勧めてるみたいです。

私が今かかってる 病気は薬もなく痛み止めやその場凌ぎの薬だけです。でも診察の度に血液検査があるので時間かかります。

今回猫を助ける為にいつも使ってる杖 が壊れたので新しく買いました。

父親が金槌を持って私に向かって振り上げて叩こうとした事は多分忘れる事出来ないと思います。

長文の上に乱文ごめんなさい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.