悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 辛いです。ただ普通に生きたいだけなのに、それさえ許されません。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.150666 辛いです。ただ普通に生きたいだけなのに、それさえ許されません。
みーしゃさん(女性/20歳)
2011/11/07 00:05:43



体臭で悩んでいます。

生まれつきあったのもありますが中学校の時にひどくなり、
人間関係も、周りも若かったせいかかなり酷かったです。

同じ学年にとどまらず、上の学年、下の学年関係なく
「きもい」「死ね」「消えろ」と言われ続けました。
同級生にも言われてましたが、基本全く知らない他の学年。
歩いてたら「あいつだよ」と言われ指をさされたり
靴箱に悪戯されたりなどもありました。
バイ菌扱いを受けることも多く、わざとあたしに人押してぶつかるようにを当てようとするゲーム?みたいなのもありました。
わざと、2階から窓開けて3人ぐらいで、私に聞こえるように咳きこまれたり・・。
毎日学校に行くのも、外を歩くのも辛くて苦しくて仕方なかったです。
石を投げられたり、掃除の時私の席だけ机を引いてくれなかったり、私が人の机に座る時にはその人が席に座るのを嫌がったり・・。

高校は女子高に進学しましたが、やはり同じような状況でした。
歩いてるだけで「死ね」「きもい」と言われ続け、笑われて辛かったです。
物を隠されるのも相変わらずでした。

大学も女子大に進学しましたが、相変わらず。
多少減った?気はしましたが、授業時には毎度毎度悪口でした。

今は辞めてしまい、地元でフリーターをしています。
しかし、中学校時代が一番酷かったせいもあり、今でも言われます。
あれから5年ほど経ちますが、どこかに出掛けてたまたま会っても
「きしょい」「あいつだよ」「臭い」「死ねよ」と言われ
地元では普通に歩くことが出来ません。
出掛けるのもかなりたえらってしまい、何も出来ないでいます。

電車や、道、店、駅などもう苦しくてたまりません。

顔や体系が急激に変わることなんてまずありえないし、
いくら変わっても臭いのですぐにあいつだ!と分かります。

体臭について、自臭症や、手術や食生活!と言われますが
やっても治らず教室中に広まり、10メートル先とかまで臭います。
決して自臭症ではありません。


今日もたまたま年下の中学の子っぽい子とすれ違い、
相手は2人で自転車で私は歩いてたのですが、通り過ぎた後に振り返り
私の顔を凝視していました。
その後に「きしょい」「きしょい、もはやクズだな」と聞こえました。
2人で会話をしてただけかも!と自分に言い聞かせていましたが
状況も状況だし、やはり私に言ったのかなと思います。

このようなことが続き、精神的にもきつく悲しくどうしようもない気持ちです。
もう死にたくてしにたくて仕方ありません。

自分を認めてくれる人、分かってくれる人が1人でも居ればそれでいいとか
何も悪くないのだから堂々としていたらいいよ!とか
皆さん言いますが、やはり割り切れないし、辛いです。
友達が居ないとかだけなら1人でも居ればいいじゃないかと思いますが
知らない人からも認められないなんて悲しすぎます。

どう自分に言い聞かせ頑張ればいいでしょうか?
私はどうやって生きていけばいいでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.737696
yukoさん(女性/25歳)
2011/11/08 15:17:21
わきがの専門院もありますので、片っ端からあたってみてください。
病院にいくべきです。
あとは香水をつけたり、こまめに制汗スプレーをしたり、シャンプーを
香りの強いものに変えたりしてみてください。
きっと直ります。応援しています。

投稿情報 内容
NO.737479
れんさん(男性/23歳)
2011/11/07 03:06:58
体臭の原因
臭いの原因ってなんでしょうね
わきがとかはよくある話ですが
病院にいってください
臭いの原因があるはずですので緩和できるはずです。


投稿情報 内容
NO.737467
哀さん(女性/22歳)
2011/11/07 02:01:45
慰められても匂いは消えないし 自分の中で しっくり来なくて納得行かないとただ辛いだけですよね
まず、専門医を探して治療することをお勧めします
自分で出来る範囲で抑えるのは難しそうな気がします……

投稿情報 内容
NO.737458
あきさん(男性/32歳)
2011/11/07 00:25:54
お辛い目に合われていましたね・・・
他人はともかく御家族は何かその事について
言ってきたり、相談したりしていますか?
体臭は人それぞれですが10メートル先まで
感じるとかはちょっと私の周囲では聞いた事は
ないので、もしかしたら、
病院などでその原因を調べてもらうのが
最善かと思いますよ。体の何らかの不良の
警告のサインという事もあるので。
専門家に診察してもらってからどうしようか
考えるのも良いと思われます。
今一度、例えば1週間の食事などを見直して
みるというのも良いかもですが。

投稿情報 内容
NO.737457
まぁ太郎さん(女性/26歳)
2011/11/07 00:24:48
ニオイって他人のもそうですが、自分のニオイもすごく気になってしまうものなんですよね。

質問者さんのニオイの程度はわかりかねますが、文面からは本当に悩んでいるのがわかります。

ひとりで抱えこんでしまったんですね。


でも、『死にたい』なんて間違っても言ってはいけないと思います!
ご両親は悩んでいる質問者さんをみてどんな気持ちでいるか、まずは少しでも考えてみてください。

そして、まずは病院で専門的な診察をしてみることをおすすめします。

やっぱり自己判断がただしいって訳でもないですし、何より専門家のアドバイスをきけば、質問者さんの気持ちも軽くなると思います。
一人で行くのがつらいなら、お母様と相談して同席してもらってください。

あなたの悩みは必ず解決しますよ!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.