悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 過去の事が私には過去になりません…

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.150670 過去の事が私には過去になりません…
ななさん(女性/25歳)
2011/11/07 01:23:14
結婚2年目の夫婦です。
旦那とは会社で知り合い、私は結婚し退職しました。
結婚1年目に旦那が飲み会の後帰らず次の日の昼過ぎにやっと連絡がついたり、同じ会社の私の元同期とプライベートな連絡を取り合っていることが分かり、その上、家のお金を勝手に通帳からおろし使っていたりと色々ありました。 額は一月に給料の半分程度です。
その同期は私と部署も一緒で職場では仲良しでした。

いろんな事が発覚するたび毎回怒鳴りあいの喧嘩でその頃は今思えば地獄のような日々でした。

年末に大喧嘩をし、それが治まってお互い気持ちを入れ替え、今年に入ってからは比較的穏やかに、しても普通のよくある、普通の夫婦喧嘩♪という程度で仲良く暮らしています。

ですが、私の中では、私の同期とプライベートな連絡をこそこそしていたことがどうしても気持ちに引っ掛かっています。

旦那は否定しますが、浮気、不倫に近いことをしていたと思っています。

今もその同期の名前を見たり、聞いたり姿をみるだけで、あの頃の辛い日々に引き戻され涙が止まらなくなります。2時間位なき続けてしまいます。

自分でも普通ではないと思いますが、どうしてもコントロールできません…。

私は旦那といる限りずっとこんな状態なんでしょうか。

どうしたらこの負の気持ちを昇天させられるんでしょう。

本当にこの1年悩んでいます。

アドバイス、お言葉、頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.737641
ぽにょさん(女性/22歳)
2011/11/08 02:05:27
あたしも1年半ほど前に浮気したことを知り、それまで一瞬も疑ったことがなく信用しきっていたのでショックが半端なかったです。
今でもそのことを思い出してしまい、帰りが遅いと疑ってしまう日々を送ってます…。

浮気以外にも家族のお金にも手を出したり、何度も嘘を付かれて信用できてないです。

主さんの気持ちが痛いほど分かります。

昨日も旦那が元カノと寄りを戻している夢を見てうなされ、最悪な目覚め方をしました(´`)

うちの旦那は受け流してくれるので、まだ助かってますが…主さんの旦那様は受け流してくれるタイプですか?
不安なら旦那様に気持ちがを伝えて一時でも気を楽にしないと持たないと思います。

投稿情報 内容
NO.737545
みきさん(女性/19歳)
2011/11/07 16:43:25
私も旦那の浮気が過去の事になりません。
むしろ過去にしたくない。

だからふと思い出したら
その時、旦那に言います
旦那も私が100%信用しない事を承知で結婚したので

もうそれは旦那がいけないことしたんだし
確かにいつまでもグジグジしているのは良くないですが
そんな都合よく生きられません♪

うちの旦那は受け入れてます
私が言っても流すか
喧嘩になるかどちらかですが
夫婦仲にヒビが入るくらいではありませんし
言いたい時に言わないとストレスです

それを広い心で受け入れてくれる人でないと厳しいですよね…
だって旦那様が悪い事してるんですから♪

投稿情報 内容
NO.737509
匿名さん(女性/50歳)
2011/11/07 12:40:53
ななさん
本当にお辛いですよね。胸が締め付けれるくらいお気持分かります。
私自身もそのような経験いまでも少ししていますから。
ネットの書き込みで不倫や浮気をしたほうはばれた時点で終わりだけど
されたほうはそれからが始まりだって
本当にそのとうりだと思います。忘れる事できませんよね。
愛が信頼が深いほど信頼を回復するには時間もかかるでしょう。
でもしたほうは何でいつまでもこだわって責めるんだって言う。
どちらも正論なんでしょう。
どうしても自分中心に物事考えますものね。
どうすればいいなかなか答え見つかりませんよね。
私はななさんの親御さんと同年代だと思います。
だから適切なアドバイスはできないと思います。
ななさんはまだお若いですよね。
まだ子供さんもいないのなら離婚する事も解決の近道かもしれませんね。
でもまた結婚しても今度はより小さなことで相手に不信感を持つようになるのではないでしょうか?
思い切ってななさんのいまの辛い気持旦那様に聞いてもらいましょう。
そして理解してもらいましょう。
どうしても夫より相手の女性をより憎く思いますよね当然だと思います。
でもやっぱり夫が悪いですよね。
でもねすんでしまった事を変えることはできませんよね。
それにいくら悪いと思っていても其の事実をなかったことにはできないですよね。
夫にすればどうすればいいんだよって言う事になりますよね。
忘れる事なんてできないかもしれない
それならそんな事思い出さなくてもいいようにたくさん楽しい事考えませんか
私の夫は不倫疑惑があってから少しやさしくなりました。
旅行とかもたくさん行くようになりました。
行き先を考えたりどんなホテルにしょうどんな観光地があるんだろうとか
調べていたらきりがなくて嫌な事考える事少なくなりました。
くよくよ悩んでいても状態は変わらないと思います。
旦那様も反省していまが幸せならそれがすべてだと思います。
貴女を愛しているから貴女を選んでくれたのだと思います。
楽しくなる事考えて徐々に嫌な事忘れましょう。
応援しています。

投稿情報 内容
NO.737505
みこさん(女性/28歳)
2011/11/07 12:30:46
私も旦那と共通の友達がいました(男性)
いろいろトラブルがあり、旦那を誘い遊びたがる私達の共通の友達がだんだん嫌いになり 見たり 聞いたりするだけで 泣き叫ぶかんじです…。惨めでした…。
しかし、死ぬほど話し合い 結果連絡を取ったりしない そいつの話しをしないが旦那の勤めになり 私は話しが出ないなら引きずらないで忘れるという 選択しました。
旦那は私を大切にしてくれる方(友達じゃなく)を取ってくれたので良かったですが、なかなか難しい問題ですね。
旦那さんは本当に主さんを大切に思っているのでしょうか?

投稿情報 内容
NO.737487
匿名親父さん(男性/99歳)
2011/11/07 04:07:03
必ず浮気しとるで。はい浮気しましたとは普通は言えへんわな!ずっとこのままでしょうかって、 それは自分以外分からへんこっちゃ
通帳の金の使い道とか書いてへんし、なんとも、、。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.