悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 全国の美容師さんおよび女性の皆さん意見お願いします!!

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.150697 全国の美容師さんおよび女性の皆さん意見お願いします!!
ペプシマンさん(男性/25歳)
2011/11/08 07:10:50
こんにちは、ペプシマンです・・・・。

ここはお浚いですので、読む読まないは自由です。すいません。
何度か言ったと思いますが、僕は行きつけの美容師さんに想いを寄せています・・・・。(夢の中に現れるぐらい)
4年前にその美容室に行った時、アシスタントだったその子と出会い、はじめはキレイで僕とタメであることで一目惚れでしたが、そのご性格や雰囲気が品が良くて落ち着いた物腰で、僕の憧れの女性像で首ったけになりました。しかし、3年前にカレシがいる情報を聞いて、勝ち目がないと思い込み諦めました。
しかし、数年経ってもその人が忘れられず、その人がスタイリストになったため、その人に髪を切って貰いに久々に会ったら、相変わらず俺の憧れの女性像でした。そして、僕はたとえカレシがいたとしても、当たって砕けて、正々堂々と勝負し、何もしないで後悔するより、ダメ元で何度もアタックやアプローチをする事を決心しました・・・。

ここからが本題なので、どうもすいません・・・・。
この前美容室行った時、その美容師さんの話だと、たまに手荒れとかがあるとJ聞いたため、俺はその美容師さんに日頃髪を切ってもらっている感謝の意を込めて、ハンドクリーム(アベンヌの)をプレゼントする予定です・・・・・。

そこで、やっぱ美容師さんにハンドクリームのプレゼントは喜ばれるのでしょうか?

ご意見お願いします!!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.738008
ないぷーさん(男性/27歳)
2011/11/10 09:11:42
とりあえず、連絡先を聞き出すことからですよね。しかも、こちらから聞くのではなく、相手から教えさせるカタチで。
私は今まで美容師、アパレル販売員、看護師と、いずれも、連絡先を教えてもらいました。いずれも、恋愛には発展しませんでしたが
私の経験則上、サービス業の人に一番警戒されない方法は客である自分が相手の美容師さんに気を遣う言葉をかけることですね。
なんか、ミスしたときでも『それは仕方ないですよ。だって、○○さんも人間だもの』って言葉をかけたのがきっかけで相手が仕事中でもプライベートの話をするようになりましたし。ってパターンが多いですね。
そこから、休日は何してるのかとか、当然の彼氏がいると思ってる勢いで『え?彼氏とは遊ばないんですか?』とか聞いてみるのがイイと思います。
要するに下心を感じられずに色々相手の情報を収集して連絡先を教えさせるように頑張るのが相手にも自分にも負担がかからないと思います。
あと、こういう業界の人は一般的に社交辞令が多いです。
まとまりがなくてすみません。
がんばってください。

投稿情報 内容
NO.737875
知さん(女性/33歳)
2011/11/09 15:29:04
だいたい美容師の仕入れ業者とかでハンドクリームは買ってると思いますから私だったらあまりうれしくないかも。
それよりもちょっとしたお菓子とかを「他のスタッフさんとみなさんでどうぞ」とかいってもってきてくれたら嬉しいです。
とにかく形として残らないもののほうが迷惑じゃないと思います。
あとは他の皆さんがおっしゃるとおり、もう少し仲良くなってからのほうがいいと思います。
貴方と接客しているときはその美容師は本当の性格ではなくあくまで接客なので普段の彼女とはまったく違うものだと認識しておかないといけません。

客が下心があるから客として来てるときづくと迷惑に感じるのでそこは気をつけたほうがいいと思います。
まずは本当に友達になってからですね。
いきなり焦って告白とかは絶対やめたほうがいいです。

投稿情報 内容
NO.737692
蓮華さん(女性/34歳)
2011/11/08 14:16:29
仕事場でプレゼントを貰っても困るだけかと…
お店によっては、差し入れもNGのところもありますしね。

それに、好みもありますし…

いきなり物をあげるのではなくて、プライベートで遊べるようになる方が先じゃないでしょうか…

投稿情報 内容
NO.737667
寧々さん(女性/37歳)
2011/11/08 10:17:54
家の姉が美容室にいる頃は ハンドクリーム塗る暇ないと言ってました
洗髪の繰り返し 仕上げのムースとかで又手を洗う
お手洗いで又洗う
夜は家事 効果が期待出来ません
あくまでも皮膚の話ですよ

しかし告白は頑張ってくださいね
フランス料理とかは駄目?

相談があって聞いてほしい
食事しながらと さりげなく言えば

食事終わる頃告白ってのは?

投稿情報 内容
NO.737662
社会人さん(男性/23歳)
2011/11/08 09:21:20
俺も美容師ではないが……
とりあえず、現段階でカレシがいるかの情報をキャッチしなよ。
本当にその人のことが好きなら
カレシがいるのに告白するのは相手にとって迷惑だろ!
とりあえず、段階を踏め

飯に誘え!

勝率をあげてくれ
勝ち目のない勝負は自分が敗北は勿論、相手にも嫌がられる。

例えば、
君が最強サッカーチームの監督としよう
最強のサッカーチーム

最弱のサッカーチーム

最弱のサッカーチームの監督に練習試合申し込まれたら、迷惑だろ。
大会で顔を合わせる程度の監督同士。

断るのも億劫だし
断ったら、なんか申し訳ない気持ちになる

まーとにかく、自分の感情より相手の感情を優先的に考えて行動してください。
プレゼントもそうだし、
告白に関しても、

ハンドクリームっーのはいい手だ!

今俺の髪切ってる美容師さんが言ってるぞ!
後に残らないものだし

投稿情報 内容
NO.737659
メイメイさん(女性/24歳)
2011/11/08 08:23:48
初めまして。
私は美容師ではないですが、この時期ならロクシタンなどのハンドケア用品とかは喜ばれるのではないですか?
ただ、皮膚に合う合わないがありますので…
さりげなく聞いてみたりしてもいいのでは?
頑張って思いを伝えてくださいね!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.