悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > うざがられてしまいました;;

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.150708 うざがられてしまいました;;
みのんさん(女性/33歳)
2011/11/08 14:41:22
前にも一度相談したのですが、
9月ごろチャットで仲良くなった男性と
チャット、メール、電話で仲良くしていました。
メールは一日数十通ってしていました。
でも10月の終わりころから相手がチャットに飽きたらしく
来なくなりました。(みんなでやるチャット)
それと同時にメールも激減して、淋しくて、メールを一日に
2,3通送っていたのですが(返信来なくてもメールしていた)
それでも負担になっていたようで
ある日「重い、めんどい、引く」ってメールで言われて、
「アドレス、電話番号、写真、全部消して」ってメールが来ました・・・。
もう終わりだ、って思ったのですが、次の日に
「昨日はきつかったかな?すまん。たまには俺からもしよー」って
言うメールが来ました。
でも、あんまりうざがられたんで、もうメール送れなくなりました。
ちなみに会おうって言われてて、私が断った、って言う時期でもありました。
会わないからもういいや、って思ったのもあるでしょうか。
こんなんでまた仲復活するでしょうか?
次に行けばいい、とも言われるのですが、わたしはその人のことが
好きで(likeですが)、他の人じゃだめって思いがあります。
でも自分にコンプレックスがあって会えないのですが・・・。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.743873
みのんさん(女性/35歳)
2011/12/08 13:33:40
>日和さん

このスレ締め切られちゃうと思うので
「指名して相談」にスレ立てますね♪
よろしくお願いしますm(__)m


投稿情報 内容
NO.743002
日和さん(女性/24歳)
2011/12/03 16:52:28

運動不足は、ホント体によくないですよ(´・ω・`)
ちょっと散歩するくらいでもしてみてはどうでしょう??
それか、家の中で何かしてみたりとか。

もう1ヵ月も経ってたんですね〜。
指名スレたてOKですよ(*´艸`)
あたし人生経験豊富ではないと思いますよ?
何がどうあれば豊富なのかわかりませんけどね(笑)
年齢変えたこととか気にしなくていいですよ。
個人の自由ですからね。

あたしもチャ友さんと同意見!(笑)
もう関わらないほうがいいですよ。
って言っても、みのんさんが自分で決めることですからね…。
ただ、みのんさんを心配してる人たちがいること、忘れないでくださいね。

チャット以外でも人との繋がりは持てますから、それを活用してみては??
例えば、みのんさんと同じような方たちが集まる掲示板にカキコミしてみるとか。
似た境遇の方になら、話しやすいだろうし理解してもらえると思いますよ。

そうです。
その気持ちですよ!
確かに、みのんさんが言うようにもう治らないのかもしれません。
だけど、今より悪くならないように努力することは出来ますよね?
症状の進行を遅らせる努力も出来ますよね?
何が効果的なのか、これから見つけていけばいいんですよ。
時間はかかると思いますし、これまでもかなりの時間を使ったんだろうと思います。
だからこそ、今までの自分の頑張りを無駄にしないために諦めないでほしいです。

投稿情報 内容
NO.742986
みのんさん(女性/33歳)
2011/12/03 14:17:56
>日和さん

レスどうもです。

この3か月くらいチャットばかりしていて運動不足だったからか
腰が昨日からかなり痛くて、座ってもいられないし、何もできなくなって
しまって今寝てこれ打ってます(T-T)
腰痛くない時はまだましだったなぁとこうなると思います。

もうすぐこのスレ立てて一か月たつからそしたらここ締切になっちゃうんで
そうしたら「指名して相談」のところにスレたてていいですか?
こんなに長く話に付き合ってもらってほんとありがたいです。
日和さんはあたしよりも10個も下だけどあたしより人生経験が豊富だから
あたしよりずっとしっかりされてますね。
あちなみにあたし35歳ですほんとは。前に35歳別の名前で相談したんで
変えたかったんです、すいません。

彼のことですが、昨日一か月ぶりくらいにチャットに来ました。
それで気まずくなってたんでかなり絡みづらかったんですが
メールが来て、「その節は冷たくしてごめん」「話があるから電話して」
って言うんで電話しちゃいました・・・。
チャット友達にはもうやめときな、って止められたんですが
やっぱり嫌いになれないというか好きなんですよね・・・。
チャット友達は「子供だし勝手だし男らしくない」って彼のこと言います。
そして「もう落ち込むみのんは見たくないよ」って・・・。
彼は何か話があるのかなぁと思ったら特になく、ただ話したかっただけ
でした。そしてまた会おうって言われて、あたしが「食べるときのこと
でコンプレックスがある」って言ったら「じゃあ食べないで会えばいいん
じゃん」って言われました。でも他にも外見とかコンプレックス多いし
会えないって思うんですけどね。それに会っちゃったらもっとハマりそう
でヤバイです。
黒髪、メガネ、スニーカー、ズボン重ね履きだしなぁやっぱり会えない。
それに彼はツイッターでだれにでもご飯行こうって言ってるし、
あたしのこともたくさんいる女友達のうちの一人としか見てないし、
こっちとは気持ちの比重が違うんですよね。
彼は肉食系ですねぇかなりガツガツしてます。
確かにツイッターもう見ないほうがいいんですが、見たくって・・・笑

本当のこと話せる人欲しい気もしますが、チャットの人は無理かなぁ
って思います。
友達づきあいないとか、何年家にいるかとかとても言えません。
それは彼にも言ってません。
彼と、一番仲のいい女の子には体の事情は話したんですけどね。

そうですね、気持ちだけでも前向きになること大切ですよね。
腰が悪くなかったときはずっと今よりましだったのに
不安と不満ばかりでした。
今あるものを大事に、前向きに少しずつでもやってかなきゃですね。


投稿情報 内容
NO.742851
日和さん(女性/24歳)
2011/12/02 21:57:31

彼はかなりの肉食系なんですね。
今更ですけど(笑)
ツイッターまだ見ちゃってるんですね(´I`)
見たらだめとは言わないですけど、見ない方がいいと思いますよ。
見て何かいいことありますか?

リア友がいないということですから、余計にネットにハマってしまったのかもですね…。
それは別にいいと思います。
みのんさんがそれでよければ、ですけど。
無理…というか、嘘ついてるわけですよね?
辛くないですか…?
ありのままの自分を話せる人、やっぱり1人くらいいたほうがいいですよ。
嘘を重ねる辛さわかりますから。
嘘をつくたび、本当は違うのにとか自分とは全く別の人間の話をしているような辛さに押し潰されそうになる感じ…。
ずっとこのままでいいんですか?

気持ちだけでも前向きになるといいんですけど、中々難しいですよね…。
だけど、諦めて何もしなくなってしまったら、それこそ希望も何もなくなってしまうんじゃないでしょうか。

投稿情報 内容
NO.742573
みのんさん(女性/33歳)
2011/12/01 13:45:53
>日和さん

レスどうもです。

すでに初めのころから「会ったらどこ行きたい?」とか
「室内なら歩けるんなら俺んちがいい?」とか「車椅子じゃなくて
松葉づえなら俺の車でも平気だね」とか具体的にいろいろ言っていました。
そっかー、期待させてて断ったら、もっとひどいことになってたかな。
実際に会った人って言うのが、「再来年くらいに会おう」とか言ってて
少なくとも9か月くらいは会わないで仲良くしてたみたいなんで
あたしももうちょっと引っ張ればよかったかなぁ?って思ってしまいました。
まーでもあたしの場合は「会わないつもり」なんですもんね。
そこが違いますよね。
でも今でも彼のツイッターは見ていて、あたしは蚊帳の外の人間なんで
ちょっと悲しくなります。
仲良くしていたかったなぁ、と思いますが、多分彼がチャットに来なく
なったら終わっていた関係なのだと思います。

はい、ネット依存気味だと思います。8月にチャットを始めてから
チャットばかりしています・・・。
それまでは図書館に行ってDVDを見たり、本を読んだり、TVを
見たりしていましたが、最近はずっとチャットばかりです。
(足の調子が悪くて図書館行くの控えてるって言うのもありますが)
チャット友達にも彼のことを相談したら、「チャットにハマりすぎ」って
言われてしまったし、彼にも「俺あなたほとネットの世界にハマってない」
って言われました。
リアルでは家族としか話してません。
友達は、体を壊して数年は家に来てくれたりメールとかつながりありまし
たが、あたしがいつまでも良くならないし、話すネタはないしで、
縁が切れてしまいました。

やっぱりチャットから入った人よりも、悩み相談から入った人の方が
なんでも話しやすいです。「悩み」でつながっているからかな。
チャットで一番仲良くしている女の子にも「何で会わなかったのか
コンプレックスはなんなのかめっちゃ気になる」って言われましたが
「食べ方が汚い」って言えないんですよ。言いたくないんですよねぇ。
「友達とご飯行ってる」って嘘ついてるし・・・。
「友達づきあいがあるふり」してます・・・。

そうですねぇ、少しでも体にいいことは続けることですよねぇ。
完治は無理でも、今より少しでも良くなればいいです。
が、もうずーーーーーっとよくならず、むしろ悪くなっているんで
希望が持てないんですよね。
でもはじめのころから希望を持てず、気力がわかず、落ち込んでいたかも
です。体が悪くなるといつも落ち込みすぎでした。
心身ともに負のスパイラルにハマっちゃったんですよね。
どうにか抜け出したいですが・・・最近は停滞しています。

投稿情報 内容
NO.742509
日和さん(女性/24歳)
2011/12/01 00:10:22

んー…相手に期待持たせるのもね。
はっきり断ってよかったと思いますよ?
じゃないと多分「どこ行こうか」とか「どれくらい一緒にいられるか」とか事細かに聞いてくるような気がしますし。
それでいざ、やっぱり無理って断ったらそれこそ今より酷い状態になったかもですよ。

ちょっぴりネット依存気味…なんですかね。
リアルで家族以外の人と話す機会はありますか?

無理して全部話す必要はないですよ。
ここまでなら大丈夫かなって、自分で決めていいんですから。
恐怖を抱えたまま話して、それで拒絶されてしまうなんて辛すぎますもん。
話せそうって思ってもらえて嬉しいです(^-^)
これから先みのんさんが話してくれたとして、あたしも全部は理解出来ないかもしれません。
え?何で?って思うこともあるかもです。
今のところないですけど。でも、引くことはないですよ。
だってあたしはもう、みのんさんがどれだけ悩んでいるか少なからず知ってますから。
自分がしたいことも出来ない辛さ…わかりますから。だから、話してもいいかなって思ったらいつでも話してくださいね?
無理はしなくていいですから(^^)

諦めるな、なんて無責任なこと言えないですけど…少しでも治る見込みがあること、頑張ってやり続けてみてはどうでしょうか。
勿論、やるやらないはみのんさんの自由です。
完治しなくても、今より少しでもよくなってくれる可能性を信じてみることは出来ないですか?

投稿情報 内容
NO.742437
みのんさん(女性/33歳)
2011/11/30 12:56:05
>日和さん

レスどうもです。

そうですね、軽い人は軽い人と・・・ですね。
あたしもいつかは終わってしまうだろうことはわかっていたのですが、
早すぎました。
「11月にご飯行こうか」って言われたときに「行かない」って言っち
ゃったんですが、きっぱり断らないで「来年くらいにね♪」とか言って
泳がせとけば良かったかな〜って今さらながら思います。
そうすればメールもあんなに面倒がらなかったのかも。
まー後の祭りですが。

あたしももともとは言いたいこと言えなくて我慢しちゃうタイプですよ。
でもなぜか長く人付き合いしていないからか、最近はチャットでも
言わないほうがいいことを、むずむずして言わずに我慢できなくて
言っちゃったりして、あとで後悔してます。
どうも最近ネットでおしゃべりになってるみたいで・・・。
この間むずむずするけどやばいな、ってこと一回言うの我慢したら
あとで、あー言わなくって良かった、と思いました。

あたしは「普通」から、長い年月掛けてかけ離れすぎてしまいました。
自分の体験したことでないことは理解するの難しいって、日和さん
言っていましたよね、ほんとそうですよね。
彼にも本当のことはとてもじゃないけど全部は話せませんでした。
少しは話したけど、あとは秘密と嘘でした。
本当のこと話して引かない人なんていないと思っちゃいます。
まぁこういった相談サイトだと話しやすいですが・・・。
日和さんには話せそうな気がしています・・・。

先の見えない不安です。
体は治らないと決定しているわけではありませんが、このままいくと
治りそうにありません。どうしたら治るかわからないんです。
いいと言われることいろいろやっててもダメだし・・・。



投稿情報 内容
NO.742135
日和さん(女性/24歳)
2011/11/29 00:15:11

軽い人は、それ相応の人としか関係は築けないんだと思いますよ。
彼が求めるものと、みのんさんが求めるものは違いますよね?
だから上手くいかなかったんじゃないですかね。

自分にないものを持ってる人、自分には出来ないことをしてる人を羨ましく思うのは当然のことですよ。
あたしはみのんさんが羨ましいですもん。
あたしは、リアルでは何か言いたくても言えなかったり我慢しすぎてしまう方なので(苦笑)
素直に自分の気持ちを出せるみのんさん、素敵ですよ。

その気持ち凄くわかります。
「普通」って、一度そこから外れてしまうと中々戻れないですからね…。
前にも書きましたが、理解って難しいものです。
だからこそ、より強く「理解してほしい」という気持ちが生まれるんだと思います。
今回はその気持ちを、彼が叶えてくれた形になりましたよね?
でも結果は、決していいと言えるものではなかった…。
だからこれまでにも増して話したくなくなったかもしれませんが、またいつか話せる勇気が出るって信じましょう!
無理に話す必要はないんですから(^-^)


先が見えないって不安ですよね。
それとも、見えてはいるけど自分が望むようなものではないから、それが現実として迫ってくるのが不安なのかな。
まぁどうであれ、不安に変わりはないと思いますが…。
体の方は、治らないって確実に決定しているんですか?

投稿情報 内容
NO.742012
みのんさん(女性/33歳)
2011/11/28 12:57:38
>日和さん

レスどうもです。

昨晩は彼に会う夢を見てしまいました(; ̄ー ̄A
ほんと、向こうは会うの遊び感覚なんですよね。
彼のツイッターをもう見るなと言われているのに、昨日
過去の方まで見まくってしまって、会ってエッチした相手が
誰なのか大体わかってしまいました。
それでちょっと嫉妬してしまいました。
でも多分相手の女性も「軽い人」なんだと思います。
「あなた重くなくていい」とか「お互い都合のいい関係」とか
言っていました。
あたしなんかは会わないくせに重かったんだと思います。
でも元気じゃない自分の体が呪わしくなってしまいました。
みんな元気で自由でいいなぁ〜って。
あたし元気でもそういうことするタイプじゃないかもしれないけど
とにかく、元気だったら、会うも会わないも、するもしないも、
自由ですもんね。

「我慢」わたしあれでも十分してたんであれ以上我慢できなかった
と思います。メール来ないのを待つ毎日、凄く淋しくて、絶縁になって
しまった今の方がまだ気が楽なくらいです。あのままずーっと毎日
我慢し続けるなんてできなかったです。
積極的に行動するのは大事ですよね。
これからのプラスにできたらいいと思います。

そうなんですよね、こういった「悩み相談サイト」では自分のこと
詳細に言えるのですが、チャットで仲良くなった人にはなかなか
言えないですね・・・。できるだけ「普通」だと思われたくて。
引かれたくなくて・・・。
でも悩みサイトでも前、体の相談したら結構叩かれたって言いましたよね、
なので理解してもらえないんだってことが分かって、尚言いたくなく
なっています。仲良かったら「分かった振り」したとしても本当は心の中
ではどう思ってるのかわからないな、って思うようになってしまいました。

経験不足はこれから補えればいいのですが、私、この体一生治らないと
思っているんです。
結婚、出産、社会復帰も無理だと思うし、いずれ一人になってしまったら
どうしようと思っています。
段々に悪くなって段々にどうしようもなくなって行動範囲も狭まっていて、
病院に行ってもどうしようもないし。
自助努力しても、日常をやっていくのがやっとです。
人生のこれからに希望を持てていないんです。
だからいろんなことに興味が持てないって言うのもあるかもしれません。
重くってすいません。

投稿情報 内容
NO.741940
日和さん(女性/24歳)
2011/11/27 22:24:26
みのんさんの気持ち、凄くよくわかります。
わかるからこそ、そこから1歩進んでほしいという思いでいました。
ホント…LOVEじゃなくてよかったですよ。
今よりもっときつかったと思いますから。
会ったら会ったで、向こうは遊び感覚でしょうから。

我慢は確かに大事だと思います。
だけど、我慢しすぎてしまうのもよくないですよ。
みのんさんの行動って、自分の気持ちを相手にストレートにぶつけてるってことでしょう?
今回はちょっと行き過ぎてしまったかもしれないですが…f^_^;
でも、積極的に行動するって大事ですよ。
考え方・捉え方でいい方にも悪い方にもなるわけです。
だから今回のことも、これからのプラスにしていきましょう!

話すのは勇気いりますけど出来てるじゃないですか。今ここで(笑)
事細かに話してくれたわけではないですけど、それでも今みのんさんがどういう状態なのかとか、話してくれてますよね??
嘘はつけばつく程辛いですよね。
その嘘に縛られてしまいますから…。


経験不足はこれから補えるじゃないですか。
年下のあたしが言うのも変ですが、まだ33歳でしょう??
全然若いですよ。
人生これからです(^-^)

投稿情報 内容
NO.741827
みのんさん(女性/33歳)
2011/11/27 12:27:14
>日和さん

やっと、彼のこともう諦めなきゃしょうがないんだ、って認識しました。
もうさすがにメールできなくてしていないし、もちろん来ないし。
ですが、昨晩彼に電話する夢見てしまいましたが。(;一_一)
終始振り回されっぱなしで彼のペースでした。
ずっと困るくらいグイグイ来ていて、急にプイッと居なくなって
気持ちついていけませんでした。
LOVEじゃなくてよかったな〜と思います。
LOVEだったら傷はもっと深かったと思うし、あ、でもそしたら
会いたいと思っていたかな?
彼が突然チャットに来なくなってメールも減って淋しくてしょうがなくて
嫌がられるくらいのメールしなきゃ我慢できなかったんですよね。
嫌われるしかなかったって言うか・・・。
あれでも我慢していたくらいだから、今度、そういうことにもし誰かと
なったときもっとちゃんと我慢できるのか・・・分かりませんが、
我慢も大切だってことですよね。
「ツイッター見た」って言わなければあそこまで嫌がられなかったわけ
だし。
言いたいこと、やりたいこと我慢できなくて相手に嫌われるようじゃ
だめですね。「我慢も大切」ですね。

自分のことを話すのは勇気がいりますね〜。
この間の彼にだって、全部は話せませんでした。
「何年家にいるのか」「どうして足がこうなったのか」引かれそうで
そこまではなかなか話せません。
今チャットで仲いい人たちにも、隠してるか、嘘言うかです。
嘘いうのも悲しいですが、本当のことなんて、話せません・・・。

話題はネットに沢山転がっていますか〜。
色んな情報に興味がないからいけないんですよね。
TVでも多少は話題になるのにTVすら見ていないし。
でもやっぱりどこも行けないって言うのはネックです。
たまにご飯食べにくらいしか行けません。
ちょっとメール交換をした男性は「お台場行って来た」とか
「温泉行って来た」とかどっか行ったネタが多くて、
みんなそうなのかもしれませんが、あたしは行けないので、
それに対しての返信メールも困ってしまいました。
それに家にいる長い間社会での経験不足、もネックです。
経験不足で、知らないこと多いなぁって思います。
まぁそこらへんはどうにもならないですけどね・・・。
TVやネットで情報仕入れるしかないですね。


投稿情報 内容
NO.740763
日和さん(女性/24歳)
2011/11/23 10:06:56
自分で、彼にしてしまった行動の原因がわかっているならそこを何とかしなきゃですね。
じゃないと、同じことを繰り返してしまうと思いますから。


受け入れてくれる人が彼だけじゃないかどうかは、相手がどんな人かも関係ありますが、1番はみのんさん自身の問題もありますよ。相手を信用して自分のことを話す勇気もいりますし、相手がどんな人か…信用してもいい人なのかどうか見極める必要がありますからね。
それか、裏切られて元々!って割り切るかですね。

話題に関してですが、ネットに沢山転がってますよ〜。
本体が透明で捩ったりして使う携帯があるのとか知ってます??
アンチの数が凄い自称セレブモデルとか(笑)
興味あるなしに関わらず、話題だけならありますよ。まずは色んな情報を取り入れてみることから始めてみては?
そうしていくうちに、興味が持てるものが見つかるかもしれませんよ。

投稿情報 内容
NO.740539
みのんさん(女性/33歳)
2011/11/22 12:27:13
>日和さん

レスどうもです。

そうですね・・・理解したくないのかな。
あんなに拒絶メール来たのに、ま〜だどうにかならないかと
ちょっと思っていますもん。
昨日チャット友達に話したら、「会わないって言ったからというよりも
返信ないのにメールしたり、「最近冷たいよねー」とか「チャットして
ないのにツイッターはしてるね」とかいうメールが重い、って言われま
した。女から見ても重いって。
それに「ツイッターまた見ちゃったってなんでメールしたの?誰も得に
ならないのに」って言われました。
淋しがりメールも、ツイッター見ちゃったって言うメールも、我慢できな
かったんですよね。
最近ちゃんとした人付き合いしてないので、度を越してしまったんだと
思います。
チャ友にも「もう我慢してメールしないで」って言われました。
彼、優しかったというより、楽しかったし、嬉しいこといっぱい言って
くれたんですよね。

彼だけじゃないでしょうか、受け入れてくれる人は・・・。
他にメールしようって言ってくる男性もいますが、メールネタがないので
断っています。
ちょっとメールしてみましたが、ほんと話題ないんですよね。
なかなか療養中の私に興味持ってくれる人はいないし、興味持ってくれ
ても、私がなかなか心開けないし、心開いても、話題がないしで、
うまくいきません。
話題作りのために何か興味持たないとかな・・・。

投稿情報 内容
NO.740448
日和さん(女性/24歳)
2011/11/21 22:01:08
理解できないというより、したくないという思いが伝わってきます。
だって彼、優しかったんですもんね…。
そうしてくれていた理由が何であれ、みのんさんはその優しさが嬉しかったんだろうと思います。
今が辛かったり苦しかったりすると、過去はより一層輝くものです。
だから引きずったり後悔したり、縋ったりしてしまうんだと思います。

みのんさん。
彼だけじゃないですよ、受け入れてくれる人は。
地球上に人間が何人住んでいるか知ってますか?
この狭い日本に何人の人間がいると思います?
普通だったら知り合うことすらなかったであろう人とも、ネットっていう便利なもののお陰で繋がれますよね。
まぁ、危険な面もありますが…。
そんな環境の中で、理解して受け入れてくれる人が1人しかいないなんてことないですよ。
あとは、みのんさんの勇気次第だと思います。
彼のことは無理に吹っ切ろうとかしなくてもいいんです。
ゆっくりでいいので前に進みましょう。

投稿情報 内容
NO.740338
みのんさん(女性/33歳)
2011/11/21 11:24:32
>日和さん

レスどうもです。

彼が冷たくなったのはなぜなのか、理解できていません。
彼が携帯いじるのに疲れてチャットやメールしたくないのに
あたしがメールをしつこく送りすぎていたから、だと思っていましたが、
(彼がそう言うので)やっぱり会わないと言ったから、というのが
大きいんでしょうかね。
嫌がられ方、すごいですよね・・・。
それでもメールしてしまうのは、仲良かったときのことが忘れられなくて
そのころの記憶がまだ頭にあるからなんですよね。
彼の態度や言葉、冷静に考えたら、もうメール送れないレベルのこと
言われてますよね…。
チャ友にも「あたしだったらもう送れないな」って言われました。
前のように仲良くすることはもう無理でしょうね・・・。
彼は関係を修復しようとなんてしてくれてませんもんね。


投稿情報 内容
NO.740176
日和さん(女性/24歳)
2011/11/20 18:35:48
いえ?
ありがとうございます。


みのんさん自身、彼が冷たくなったのはなぜなのか理解出来ていますか?
相当な嫌がられ方されてますよね?
それでもメールしたりするということは、みのんさんの中でまだ彼を信じていて期待してしまってるからなんじゃないかなって思うんですが…。
確かに、そんなすぐに切り替えること出来ないのはわかります。
だけど彼の態度や言葉、冷静になって考えてみてください。
みのんさんが彼に求めていることは何ですか?
前のように仲良くしたいんですよね?
では、彼の方はどうでしょうか。
彼は、会うことを前提にして仲良くしてきていたのは明白です。
それを拒否されたということは、彼にとって自分の望みが叶うことがないわけですから、冷たくなっていったのではないですか?
前にも書きましたが、人と人との繋がりは互いの気持ちが同じでなければ関係は保てませんよ。
いくらみのんさんが彼との修復を望んでも、彼がそれに応えてくれなければ無理なんです。
彼は修復しようとしてくれていますか?

投稿情報 内容
NO.740121
みのんさん(女性/33歳)
2011/11/20 13:35:08
>日和さん

忙しかったんですね。おつかれさまです。

その後は・・・えっとどこまで話したのかちょっと重複しちゃうかも
しれませんが、
ツイッター見ないで、って言われてたのにツイッターにびっくりニュース
が書かれていたので、嫌がられるの分かっていて、ツイッター見ちゃった、
って言う内容のメールをしちゃったら、「頼むから見ないで アカウント変
えようか本気で悩んでる」「ツイッター見てメールしてくるのが、しつこ
いし、感じ悪い。なんでそんなことしてくるの?」とか言われました。
仲良かったときはツイッター見ないで、なんて言わなかったのに・・・。
でも見ないでって言われたのに、また見てメールした私が悪いから
次の日に「嫌だって言ってるのにツイッター見てごめんなさい。
もう見ないからチャットで会っても無視しないでね。
せっかく仲良くなったのに悲しいから。」ってメールしたら「はいはーい」
ってメールが来て、それで終わりです。
もういっぱい拒絶メール来たし、これ以上何か言えないかなと思っています。
もう嫌がられ過ぎで修復不可能ですよね。

投稿情報 内容
NO.740029
日和さん(女性/24歳)
2011/11/19 23:29:54
ごめんなさい(ρД;)
忙しくてレス出来ませんでした…。
その後はどうですか??

投稿情報 内容
NO.739805
みのんさん(女性/33歳)
2011/11/18 22:15:26
もうレスないみたいですね。
長々と話聞いてくれて本当にありがとうございました^^

投稿情報 内容
NO.739294
みのんさん(女性/33歳)
2011/11/16 14:49:10
>日和さん

レスどうもです。

「せっかく出会えたのに会わないなんてもったいない」とか
言ってましたがやりたいだけなんですかね?
でもあたしに言ってくれた嬉しい言葉も本心だったと思いたいです。
酷いこと言ったのも本心でしょうけどね。
チャットとともにあたしにも飽きちゃっただけなのかな〜
会わないこともプラスして。
いつかこういう日が来るって思ってましたが、早すぎでまだ
気持ちついてけません。
もう十分嫌がられているメール送られたんで、これ以上聞かないほうが
いいかなと思います。しつこすぎかな、と。
またチャットに来た時にきまずくなく話せる程度でいたいです。

「唯一」ですかぁ。ネットで見つかるかわからないから
あんまり期待しないでいようと思いますけど。
ていうか、いい人と出会えたとしても、あたしの体の事情や
コンプレックスで、会いたくても会えない、ってことに
なっちゃいそうです。
食べ方、直るといいけどな。なかなか直りません。
目はアレルギーでコンタクトできなくてメガネだし。
あたし、脚が悪くて、整形外科で作ったスニーカーしか履けないんですよ。
あと、冷え症が酷くて下半身重ねばきしているのでGパンとか
しか履けなくくって、おしゃれができません。
実は昔ネットで好きになって一度会った人がいるのですが、その人に、
「スニーカーやGパンどうにかならないのか、ロングならスカートも
履けるんじゃない?おしゃれしないの?」みたいなこと言われちゃったんで
それもコンプレックスです。
体の自由もあんまり効かないんで恋愛無理自体難しいです。

投稿情報 内容
NO.739125
日和さん(女性/24歳)
2011/11/15 19:14:20
もう矛盾の塊じゃないですか(笑)

せっかく出会ったんだからというか、会えばやれる確率上がりますからね。
てか、会わなきゃやれないし。
そんな奴、ゴロゴロいますよ〜。
上手いこと言って持ち上げて、会ってエッチして連絡こなくなるパターン(笑)
その手の相談めちゃくちゃありますし。
リアルが充実してれば、ネットで女の子にそんなガツガツしないですよ。
ネットって顔見れないじゃないですか。
だから嘘がバレにくい。
人って顔とか声に本性でますからね。あと態度。
ネットじゃわかりませんから、どうにでもなっちゃうのが嫌ですね…。

逆に言われた方が諦めつくかなとも思いますよ?
このままずっと執着したいなら、それはそれでみのんさんの自由ですけど。
次を見つけようとしなくていいんですよ。
と言うか、「次」って言い方もちょっとね。
「唯一」を見つけるべきです。
その為には時間が必要ですよ。
相手がどんな人なのか、本当に信用出来る人なのか、すぐには見極められませんからね。
時間はたっぷりあるんですから、ゆっくりやっていきましょう。
今回の経験を活かして、同じ苦しみを繰り返さないように。

投稿情報 内容
NO.739088
みのんさん(女性/33歳)
2011/11/15 15:06:29
>日和さん

レスどうもです^^

そうですね〜思いついたらメモっておくかw

チャットがめんどくなったのはほんとかも。
でも、メールも自分のタイミングでできますよねぇ。
「ツイッターは返事しなくていいけど、メールの返事はめんどい」
とか言ってたけど、ツイッターでも返事してるし・・・。
口がうまくて楽しいから女の子が寄ってくるんだと思います。
チャットでもいろんな女の子と仲良くて、他の男に(これもやなやつ
なんですが)キレられて喧嘩してました。
飢えてるのは飢えてるでしょうね。いま彼女いないし。
でも結構かっこいいのでリアルででもモテそうですけどね・・・。
ネットの出会いをネットだけにとどめておきたくないタイプなんだと
思います。せっかく出会ったんだからリアルに持っていきたいみたいな。
でもチャットの中ではあたしにしか興味がないとか言っていて、
あたしとしかメールしてなかったし、あたしだけ特別、みたいなことを
言ってたんで、嬉しくなっちゃったんですよね・・・。

とことん好きなようにしようかと思っていたけど、この間のメールも
「気に食わない、卑怯」とかってすごい嫌がられてるメールだったから
メール送れないですね・・・。
「やっぱり冷たくなったと思う、なんで?会わないって言ったから?」
とかって正直聞きたいけど、「冷たいとか言われるの重い」って言ってた
んでもう言えないですね〜。
「もうメール送ってこないで」とか言われそう・・・。
一度自分の中に入れた人を出すのは難しいですね・・・。
毎日考えちゃってます。
最近こんなにメールや電話した人っていなかったんで・・・。
誰でもいいってわけじゃないから、みんなは「次行った方がいい」
とか言いますが、次なんて見つかりません(ーー;)

投稿情報 内容
NO.739081
日和さん(女性/24歳)
2011/11/15 13:18:59
思いついたら、メモっておけばいいんですよ。
後々役立つかもですし。

みのんさんが皆に話すと思ったんじゃないですか?
こんな風に変わっちゃった〜みたいな。
そうなると居づらくなるからこないのかも。
今話してなくても、いずれ話されたら自分が悪く思われるのわかってるんじゃないですかね。

チャットはまぁ…わかりますけど、メールも自分のタイミングっていうか、好きに出来るのに何言ってるんですかねぇ(笑)
ただのチャラい奴としか思えませんね。
女の子ばっかりって、余程飢えてるんでしょう。
外見はいいかもしれないですが、話聞く限りじゃ中身がね…。
リアルで相手にされないからサイトで女の子漁ってるのでは?

もう、とことん好きなようにしたらいいですよ。
あたしそうしてましたから。
嫌いなのに、憎いのに依存してしまってたから執着してましたもん。元彼に。
別れた後も連絡してたんですが、後からどんどん馬鹿らしくなってきて「もうあなたから卒業しますね」ってメールして切りました(笑)
一度自分の中に入れた人を簡単に出せるなら、誰かに執着したりしないです。
彼が何を目的で積極的にきてたかとかは関係なく、みのんさんの心を開かせたのは事実ですよね?
だから、引きずって当たり前です。
執着しないわけがないです。
ただ今回は、その相手が悪かっただけです。
自分が納得出来るまでやっちゃいましょう!
でも、ストーカーとかまではいかないように注意です。

投稿情報 内容
NO.739069
みのんさん(女性/33歳)
2011/11/15 11:20:06
>日和さん

レスどうもです。

言われっぱなしはきついですよね、言い返す言葉が思いついたら
いいのになぁと思います。
2、3日経って、「こう言ってやればよかった!」とか思いつくんです
よねぇ・・・。頭の回転悪いのかな(汗)

携帯いじるの疲れたならツイッターもやらないと思いますよね?
「チャットやメールしないのにツイッターはやってるじゃん」って
メールで言ったら「ほんとそういう発言やめてほしい。チャットも
メールも勝手でしょ。気が向いたら行くし放っといてよ。」とか
言われました。
なんか、私とのメールだけじゃなく、みんなでやるチャットにも来なく
なったのが同時期だから・・・わかんないんですよね。
「チャットやメールはめんどいけどツイッターは自分のタイミングで
やれるから、めんどくない」とか言ってました。

ツイッター「やりもしないのに見てるだけ」なのが「卑怯」って
感じるらしいんです。
でもツイッターでやり取りしてるの女の子ばっかりで「ご飯行こうか」
とか言ってます。
やなやつだとわかっても、まだちょっと執着してます私。
でももう仲が復活しないだろうことはわかってます。
嫌いになれたらいいんだけど。


投稿情報 内容
NO.738991
日和さん(女性/24歳)
2011/11/14 23:45:25
強く言い返す必要はないと思うんですよ。
ただ、言われっぱなしもきついですからね。
時々ドカンッて爆発しそうになります(笑)

携帯いじるの疲れたなら、ツイッターやったりもしないんじゃないですかね。
そんなの、ただの言い訳ですよ。

何についてもですが、わかってほしいという気持ちとわかってあげたいという気持ちが交わらない限り、そこに理解は生まれませんよね。

やってないですよ〜。
ツイッターだけじゃなく、「流行ってる」って言う割に皆してなかったり持ってなかったりするものばかりな気がします。

卑怯の意味がわからないですし、どちらかと言えば相手の方が卑怯な気がしますが。
嫌ですね〜自己中男は。
自分の型にはまらないものは、すぐにポイ捨てみたいですね。
そうですよ。
相手がおかしいんです。
「うん、君がおかしいんだよ(キリッ」
って書き込みたい!!

絶対そうなんですって。
態度が明らかに変わってるじゃないですか。
多分、話を聞いたら皆そうだって言いますよ。

投稿情報 内容
NO.738932
みのんさん(女性/33歳)
2011/11/14 20:05:40
>日和さん

追加

今日ツイッターでの彼のつぶやき
「電話でんかったくせに「ごめんごめん、どしたの?」ってメールして
くるやつ頭おかしいんちゃうか。これ俺がそんなことおもうことが
おかしいんか?」って。
ツイッターの文そのまま載せたりして見られたら絶縁だな^^;
でもどう思います?
極端な性格って言うか、思い通りにならないことが嫌な自分勝手な
性格だと思いません?
これ見て、なんだかな〜あなたがおかしいんでしょ?と思ってしまいました。

友達に話したら「そりゃ〜絶対会わなかったから冷たくなったに決まって
るでしょ。そのために頑張ってたのに」って言われました。
やっぱりそうなんですかね。

投稿情報 内容
NO.738904
みのんさん(女性/33歳)
2011/11/14 17:34:15
>日和さん

レスどうもです。

そうですか〜言い返す言葉めちゃくちゃでてきますかぁ。
いいなぁ。あたし昔から出てこなくって言われっぱなしです・・・。
彼も、私が言い返せないこと分かっててひどいこと言ってるような
感じがしますよね。

しつこかった人が手を引くって願いがかなわないってわかったから
でしょうか・・・。
本人は「携帯いじるの疲れただけ」って主張してましたが、
どうなんだか、まぁ本人しかわからないですよね。

まー多分このサイトは見ないでしょうね。
見たとしてもこのトピを見る可能性も低いでしょうし、
まぁ大丈夫でしょうね。

私の体のことは、詳しく言えば分ってもらえると思っていたのですが、
案外わかってもらえなくて、がっかりします。

ツイッターやってないですよねぇ?
彼は「ツイッターくらい今誰だってやってるよ」って言っていましたが、
私の仲いい人もやっていない人多いです。

さすがに、拒絶メールは来てうれしくないです^^;
そこまでMじゃないんで・・・^^;
昨日のメールの返信は「あなたツイッターやらないくせに見られるの
気に食わない、卑怯だからみないで」みたいな感じでした。
明らかに嫌がられてますね・・・・・・。
あたしはまた仲良くしたいけど、もう向こうは仲良くする気ないですよね。
メールしたいけど、する内容も思いつかないしなぁ・・・・。
でもツイッター、見ちゃってるんですけどね・・・・^^;

投稿情報 内容
NO.738802
日和さん(女性/24歳)
2011/11/13 23:42:30
あたしめちゃくちゃでてきますよ。
勿論、本人には言わないのが9割以上ですが(笑)

しつこかった人が手を引くって、自分の願いが叶わないってわかったからだと思うんですよね。
と言うか、あまりにぐい?くる人って何か裏がありますからね。
自分の願いを叶えるためなら、何だって言うし何だってしますよ。

多分見ないでしょう。
見たとして、何か文句でも言われたら「あら、図星さされて顔真っ赤よ?大丈夫?」くらい返せばいいんですよ。
彼、みのんさんが言い返せないことを理解してて酷いこと言ってきてるような感じがしますから。

そんなこと言われてしまったんですね…。
いい身分って…好きでそうなってるわけじゃないのに、酷いですね。
医者も色々ですよ。
ホントにあんた医者?みたいな人もいれば、こんな親身になってくれる先生もいるんだって病院もあります。
相性もあったりしますし。

あたしもツイッターやってないです。
仲間ですね〜(笑)
拒絶メールでも、返信くるとうれしいかったりするんですか?

投稿情報 内容
NO.738743
みのんさん(女性/33歳)
2011/11/13 20:17:30
>日和さん

追加

仕事やめたってツイッターで言っていたので気になってしまって
メールしちゃいました。
「ツイッター見たよって内容のメール引く」って言われたのに、
また見てメールして嫌われるかもです(笑)
ツイッターやれば?って誘われていたんですが、あたし毎日つぶやくこと
なんてないから、やらないって断ったんですが、ツイッターやってる人たち
が仲良くってちょっとうらやましいですw
でもまた拒絶メール来るかもなぁ・・・。

投稿情報 内容
NO.738734
みのんさん(女性/33歳)
2011/11/13 19:02:42
>日和さん

レスどうもです。

あまりに言われたことが酷い時は言い返したいですが、言い返す言葉が
思い浮かばないんですよね・・・・・・。
ケンカ売られて売り言葉に買い言葉してる人とか見ると凄いなぁって
思います。あたしケンカ売られても、言葉が出てきません。

そうですよね、「あなたはこの世に一人しかいない大事な存在
出会えてよかった」みたいなこと、言ってたんですが、
口がうまいのかなぁ・・・。その時はそう思ったのかもしれないけど
「話題のない引きこもり」なんて優しさのある人は言いませんよね。
「いい人」ではないのだと思います。

でも、もう執着しないと言ったものの、彼のツイッターはまだ見ていて、
気になっています。
「ツイッターやらないくせにもう見ないで」って言われたって
言いましたっけ?
なんかずかずか踏み込んできたくせに、わたしが踏み込もうとしたら
途端に嫌がられた感じ・・・・。
ツイッターで今日「仕事を辞めた」ってつぶやいてたんですよ。
なのでめっちゃ気になってしまって、メールしたいのですが、
もう見ないでと言われたのに、ツイッター見てメールしたらまた
嫌われますよね〜。
あ〜食い込みたい。なぜ途端にシャットアウトされたんだろう。

あ、日和さんは「エッチ目的だったから」だと思うんですよね・・・。

ていうかこの相談内容、もし見られたら非常にヤバイな〜〜と
思いますが、まぁネット相談とかする柄じゃないし、見ないかな。
ダイジョブですよね。もし見られたら自分のことだって一発で
わかりますよね。発言内容とか詳細に書いちゃってるから。

他人を理解するのって難しいですよね〜〜。
日和さんの言うとおり、自分がしてない体験って、特に理解するのが
難しいかもですね。
あたしの体のことは病名とかがあるものではないので、症状を
詳細に話して理解してもらう感じなのですが、ここの相談では
「それくらいで仕事に行かなくていいなんていい身分だ」とか
言われました。結構他にもひどいこと言われましたね。
なので体のこと話したくなくなりました・・・・。
ていうか、病院で医師にも分かってもらえない感じなんです。
医者不信です。

だけど、彼は私の体のこと、「理解はできなくても言うこと全部信じる
から、俺のこと信じて何でも話せ」って言ってくれたんですよね。
なので体のことはほとんど話したと思います。
そんなこんなで彼にハマっちゃったんですよね。

そうですね〜今物よりも人に興味があるのかもしれません。
人と交流してるのが楽しいですね。
でも何かに興味を持ってないと、やはり話題がないですね^^;


投稿情報 内容
NO.738678
日和さん(女性/24歳)
2011/11/13 15:08:40
うーん。
言ってることがもう…ね。あくまで、あたしから見たらですけど。
あたしも基本何か言われても「あはは〜」みたいな感じですが、あまりに酷いときは言い返しますよ(笑)
みのんさんも言った方がいいですよ。すっきりしますから。

いいことも言ってくれてるんですね。
それに関しては彼の言う通りだと思います。
でも本当に心の底からそう思っていて、性格的にそういう人は「話題のない引きこもり」なんて言わないですよ。

そうです?。
それに恋人同士じゃなくても、他人を理解するのって難しいじゃないですか。
だから「話す」ってことが大事なんですよね。

そうなんですか…。
体のこと、以前相談されてたんですね。
理解って、ある程度同じような経験してないと出来ないと思います。
あたし自身、自分が経験したことに近いものは物凄く共感出来ますが、経験してないことって「何でそんな気持ちになるんだろう?」って思ったりしてしまいますから。
以前、みのんさんの相談にのった方々がそうかはわからないですが、その可能性はあるんじゃないですかね。

みのんさんは今、何か「物」に対して興味があるのではなく「人」に興味があるんじゃないかなって気がします。
だから、彼に執着してしまったんじゃないですかね。

投稿情報 内容
NO.738663
みのんさん(女性/33歳)
2011/11/13 13:51:30
>日和さん

レスどうもです^^

そっかぁ〜話聞けば聞くほどエッチ目的なのが明白ですか…
やっぱりそうなのかな。
「話題のない引きこもり」って本当のことでも、酷いですよね。
「じゃああなたは歩く下半身ですか?」っていいですねw
あたし酷いこと言われても、言い返す言葉って思い浮かばなくて、
「キツ〜イ」って言って傷ついてるだけでした。
人の気持ちを弄ぶ達人、って言えてるかもしれません。
私の体の事情、家の事情などもいろいろ聞きたがって、
あたしあまり人に言いたくないことも話してしまって、
それでも「あなたはこの世に一人しかいない大事な一人、そんなに
卑下することはない。そんなあなたが好きなんだから」とか
言ってくれて、あたしのこと受け入れてくれた、って思ってしまったんです。

そうですねぇ、いくら付き合ってて思いあってても
全部理解してもらうのは難しいですよね。

精神疾患持ちとか、話すの勇気いりますよね。
あたしの場合は、ちょっと精神状態も崩していますが、
他にいろいろと体の悪いところがあって、説明が難しいというか
ちゃんと理解してもらえるのかわからないので、あまり話しません。
ここの相談でも体のこと相談した時に、理解してもらえず、結構ひどいこと
言われたので、なかなか言いたくないって思ってしまいます。

そうですね〜今仲いい人たちを大切にしたらいいですね。

そうなんです、話題が見つからないから質問ばかりしてしまうんです。
質問されるの嫌みたいだからメールができないと思います。
元気な女の子のツイッターを見てたら「ディズニーランドに行った」とか
「高尾山に昇ってる」「飲み行った」とか話題満載なんですよね。
私はたまに病院やごはん、図書館などへ行くほかはほぼ毎日家にいるので
話題ないです。
スポーツとかも興味なくて見てないですし・・・。
TVもあんまりみないでチャットしてることが一番多いです。
だから「話題のない引きこもり」って言われちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)
前はもうちょっと色々興味持てたのにな・・・・。



投稿情報 内容
NO.738654
日和さん(女性/24歳)
2011/11/13 12:58:59
いえいえ。
上手いアドバイスは出来ないし、話を聞くことくらいしかできなくてすいません(´I`


話聞けば聞く程、エッチ目的なのが明白になってしまう気が…。
話題のない引きこもり、ですか。
こういうと失礼ですけど、彼は人の気持ちを弄ぶ達人のようですね。
普通言わないですよ、そんな酷いこと。
あたしがもしそんなこと言われたら「じゃああなたは歩く下半身ですか?」とか言い返すかもです。すいません…。

勿論全部理解してくれてるわけではないですし、それはこれからもそうだと思います。
でも、彼には凄く感謝しています。

あたしもですよ。
精神疾患持ちなの、話すの勇気いりますし話さないことの方が多いです。

そうですよ。
今仲のいい人たちを大切にしていきましょう!

話題がみつからないから、質問ばかりしてしまうんですね…。
今も何かに興味はわかないですか?

投稿情報 内容
NO.738643
みのんさん(女性/33歳)
2011/11/13 11:48:45
>日和さん

追加

あたしほんと話題がないんですよね〜。
精神状態崩すまでは、もっといろいろなことに興味があって、
家でもDVDを見たりなんだりしていたのですが、
精神状態を2年前に崩してから、いろんなことに興味持てなくなって
しまいました。
だから例の人にも「仕事って具体的にどんなことしてるの?」とか
「今なにしてるの?」とか質問ばっかでそれもうざかったみたいです::
リアルな友達とも話題がなくって、いつまでも体良くならなくて、
なんだか縁が切れてしまいましたしね〜〜。


投稿情報 内容
NO.738641
みのんさん(女性/33歳)
2011/11/13 11:13:24
>日和さん

長々と話聞いてくださってありがとうございます^^
重複する点があったらすみません。

「もう執着しない」と言ったものの、そんなに気持ち早く切り替え
られるものじゃなかったみたいで、やっぱりちょっと考えちゃってます。
「なんで冷めたのか聞きたい」ってチャ友に言ったら「そんなん聞いて
どうするの??」って言われました。
「なんで冷めたの?」なんて聞いたら、また重いってうざがられるだけ
でしょうし、それに「携帯いじるのに疲れただけ」ってまた言われるで
しょうしね。
なんだか若くて(7つも下 若い子が好きなわけじゃないけどちょっと魅力
だったのかも)、かっこよくて(顔と体の写真送ってもらったけど結構イケメンでいい体してました)、面白くて(私のこといつもチャットで面白くいじってくれてたんですよね)、だからハマっちゃったんだと思います。
それにこっちがハマっちゃうようなセリフを色々言ってましたしね。
それもエッチ目的だったのかな!?
向こうがチャットに飽きたというか本人いわく「携帯いじるのに疲れた」
って言う時期と重なっているので、どちらが理由なのかわかりません。
両方かな?
会ってエッチしてたらもっと傷ついてたかな〜〜。
まーー会おうって言われたが早すぎて、気持ちがついていけなかったので
すが。もっと気軽に会える子が良かったんですかね。
確かにかわいいとかは関係ないって言ってました。
写真送ったら「かわいくもぶさいくでもない」って言われたんですが、
「でもかわいくなくてもあなたのテクがそれ以上にいいかもしれないでしょ?」とか言ってましたしねぇ…。
そういうの全部冗談、って思ってたのですが、結構本気だったのかな。
「あ〜はやくフ○ラされたい(こら)」とか「会ったらバックするの
決定〜」とかエッチなことばっかり言ってましたしねぇ・・・。

おととい言われたショックなことって言うのは「話題のない引きこもり」って言われたんです。
私、体を壊していて長い間家にいて、あまり出かけられないんですよ。
事実なのですが、なんだか言い方キツイなあ〜って思いました。
「話題のない引きこもりに語ってやる、これも善行」なんて言っていました。

日和さんは精神疾患持ちで、彼氏は理解してくれているんですねぇ。
良かったですね、そういう人と出会えて^^

あたしはチャットで出会った人たちにもあまり体のこと話したくなくて
話さないんですよ。
だからか、なかなか本当には仲良くなれません。
例の人が言ってたように出掛けられないので話題もないし。
でもそれでも仲の良い人たちはいます。
その人たちを大事にしようと思います。


投稿情報 内容
NO.738552
日和さん(女性/24歳)
2011/11/12 21:40:39
何かもう「エッチ目的です!!」って言葉がないだけで、それ目的で頑張ってただけみたいに見えちゃいますね…。

合わないと思うなら、もう関わらない方がみのんさんのためですよ。
そんな人のために、みのんさんが心を痛める必要ないです。

やっぱり何人かいたわけですね…。
あたしならそんな人無理だなぁ。
それにそういう人にとっては多分、みのんさんが気にしていることってあまり関係ないような気がします。何て言うか、可愛いとか綺麗だからエッチしたい!!とかじゃなくて、エッチしたいだけだと思うので。
だから、みのんさん自身が努力してコンプレックスを克服出来ても、彼にとってそれで何かが変わるようには感じられません。
会ってエッチをしたらしたで、やっぱりみのんさんが今以上に傷つけられてしまうような気がします。

はい、本当に彼に出会えてよかったと思います。
あたし精神疾患持ちで、そこも理解してくれてる数少ない人なんですよ。

そうですねぇ。
長く続く人すら少ないですから。
でも出会いは必ずありますから、諦めないことが肝心ですよ。

投稿情報 内容
NO.738539
みのんさん(女性/33歳)
2011/11/12 20:20:26
>日和さん

食べるとき、少しずつ気を付けようと思います、

そうですよね、「エッチが目的だった」なんてはっきり言いませんよね。
言ってくれた方がすっきりするのですが・・・・。
1か月前くらいはめちゃめちゃグイグイ来てました。
電話しようって何日もしつこく粘られて電話するようになったし、
「めっっっちゃ話したい」とか「好きー(深い意味じゃないけど)」
とか言ってました。
なのでそれがなくなって淋しくなってしまいました。

昨日一回メールしたら、一回だけ返信来ました。
あと、夜に久しぶりにチャットに来たので話すことができたんですが、
なんだか言うことがキツくって、ちょっとショックなことを言われました。
性格、結構激しくてキツイこと言うし、合わないのかもと思います。
だからもう執着するのはやめようかと思います。
メールもあまり送らないと思います。

その人はツイッターで仲良くなった人と、メールや電話をして
会ってエッチした、って言ってました。
だからあたしのほかにそういう人がいるんです。
最近は仲良くしていないみたいだけど、よく分からないです。
「あなたはあなただから他に友達がいても関係ないのー」と
言っていましたが、それを聞いたときはちょっとショックを受けました。

あたしも、会ってエッチしても良かったような気もするのですが、
黒髪メガネ、厚着、食べ方汚い、で引かれて会っていても向こうが
エッチする気なくなっていたかなぁと思います。

日和さんの彼氏さんはまじめな方なんですね。
そういう人と出会えてよかったですね。

またネットでいい出会いがあったらいいけどな〜なかなかないですね^^;
しばらくは友達だけでいいかなと思います。

投稿情報 内容
NO.738398
日和さん(女性/24歳)
2011/11/12 00:37:57
無理はしない程度で、頑張ってくださいね。


はっきり言ってくれた方がすっきりすることもありますからね。
でも、素直にそう言う人は少ないですよね。
何ていうか…がっついてることを悟られたくないみたいな?
会ってヤレても、その時そういう雰囲気になったから〜みたいな言い訳がしたいのかもですね。

困ってしまうくらいぐい?こられてたんですか…。
それがなくなっちゃったらね…自分からしちゃいますよね。


あたしから言った理由は、彼に彼女が出来たら…て考えだしたのがきっかけでした。
彼を好きだとは思ってたんですが、それがどんな好きなのか自分の中ではっきりしてなくて…。
それを確かめる為に、会いたいと言いました。
これは付き合いだしてからなんですが、何で「会えたらいいね」というだけで「会おう」って言わなかったの?って聞いたんです。
そしたら「男から会おうって言うとヤリ目みたいじゃん」って。
だから、あたしから言い出さなかったら今付き合っていなかったかもしれないです。

多分、メル友がいる人はほぼ経験あるんじゃないですかね。
それを受ける人もいれば、拒否して切られた人もいると思います。
相手の人には他にそういう人はいない感じなんですかね?

投稿情報 内容
NO.738251
みのんさん(女性/33歳)
2011/11/11 13:33:00
>日和さん

そうですね、注意された時だけ、とか白米を食べるときだけ、
食事の一口目だけとかから気を付けていこうと思います。

今日一週間ぶりにメールしてみました。でも返事は来ません。
ツイッターはやってるのに・・・・・。
こうやってわたしがツイッター見てることも嫌だったらしいのですが。
「エッチが目的で会わないから冷めた」んなら、それならそうだって
言ってくれた方がいいですが、そんなことは言いませんもんね。
これまでの彼に対する態度ですか、どうだろう?私の態度ですか?
向こうがグイグイ来ているときは困って引きギミでしたが、
向こうがチャットに来なくなってからは淋しくて返信も来ないのに
メールしすぎだったのかもしれませんね。

彼とは一年もメル友として過ごしたんですね。
あたしもそれくらい長い間メールしてたら会いたいってなってたかも
しれないけどまだ早すぎでした。
日和さんから会いたいって言ったんですね〜。
やはり日和さんも、相手が勝手に会う前提だったり、
途中からエッチな話ばかりになった相手もいるんですね。
私の場合もやっぱりそうだったんだ、と諦めるしかないかな〜。


投稿情報 内容
NO.738114
日和さん(女性/24歳)
2011/11/10 22:24:13
注意された時にだけでも、迎え舌に気をつけて食べてみてはどうでしょう?
最初から長い時間じゃなくていいと思うんです。
例えば白米を食べる時だけとか、おやつの時だけとか。食事の一口めだけでもいいと思いますよ。

相手の反応からすると、みのんさんが考えてる通りかもしれませんね。
そうなのかどうかは、本人にしかわからないですが。みのんさん自身は、これまでの彼に対する態度をどう思っているんですか?


今の彼とは最初、会うつもりはありませんでした。
それは彼もそうだったと思います。
ただのメル友として1年くらいすごしましたが、その間に進展したことと言えば電話をするようになったくらいで、相手の顔も知りませんでしたよ。
会いたいと言ったのもあたしからでした。
相手からは、いつか会えたらいいねと言われるだけで、具体的には何もなかったので。
そして今、その彼と付き合うことが出来ています。
ですがそうなるまでに、みのんさんと同じような経験もしてきました。
こっちはメル友がほしいだけなのに、相手は勝手に会う前提でいたり。
最初はまともでも、後からエッチな話ばかり。
会う気はないと伝えれば、しつこかったメールも0。何が目的か、わかりやすすぎですよね(笑)
そんな中で1人だけ違ったのが今の彼でした。
彼だけではないです。
前レスに書いた友達は、メールし始めて7年すぎましたが、未だに会ったことありません(笑)
だけど、どの友達よりも深い関係だと思います。

みのんさんと相手の方との出会いは、確かに深い関係になっていくものではなかったかもしれません。
でも、そこから次に繋がる出会いもあると思うんです。
現に今、あたしとみのんさんは出会ってますよね?
悩み相談という限られた括りがありますが、出会ったことに違いはありません。出会いは、みのんさんが求める以上にあると思います。
今回の彼との出会いがどんな結果であっても、次に繋がるものにしましょう?


長くなった上、途中惚気た感じになってすいません…。

投稿情報 内容
NO.738090
みのんさん(女性/33歳)
2011/11/10 20:11:59
>日和さん

食事は両親としています。
でも両親もずっとあたしの食べ方見ながら食べるのは大変ですしね、
時々見ると注意されていますが。
毎回気を付けて食べるのはすごく難しいです。

今までもメールっていつも私からだった気がします。
向こうからってくれたことあまりないかもしれません。
だからこれから私がしなければこれで終わっちゃいそうです。
仲良くしていた、とはいっても、後半はエッチなことばかり
話していました。私は普通のことも話したくて「普通のことも話そうよー」
って言っていたのですが、なんでもエッチな話に持っていかれる
感じで・・・・。
だからやっぱり結局はエッチ目的だったのかな?わからないけど・・・。
「ツイッターやりもしないのに見ないで。一日何回見られてるのかと思うと
嫌だから」とか「俺はあなたほどネットの世界にはまってない」とか、
いろいろ言われました・・・。
向こうは私からのメールがなくなってせいせいしているかも・・・。
これからも仲良くできるのか分からないけど、もう一度メールして
みようと思います。

別トピで見ましたが日和さんはネットで今の彼氏と出会ったんですね。
いいですね。私はそんな出会いではなかったのかもしれません。

投稿情報 内容
NO.738065
日和さん(女性/24歳)
2011/11/10 17:05:58
毎回気をつけて食べるのが理想ですし、1番近い解決法だとは思いますが、中々難しいですよね。
えーと…みのんさんは食事はいつもお一人ですか??


傷つくようなことを言われた時、そして今も辛いですよね…。
それまで仲良くしてたなら尚更そうだと思います。
彼も、みのんさんを傷つけてしまった自覚があるんではないでしょうか。
だから連絡しにくいという気持ちがあるんじゃないですかね。
所詮ネットの世界なんて顔は見えないし上辺だけの関係で、気に入らなければ「ハイ、サヨナラ」だという人もいます。
でも、あたしはそうは思いません。
ネットがなければ知り合うことすらなかったであろう人が、今は大切な存在になっているからです。
何度も関係が切れそうになりました。
相手に傷つけられたし、自分も相手を傷つけてしまいました。
それでも、今も友達でいます。
みのんさんが本当に相手を好きで、これからも仲良くしたいし失いたくないと思っているなら、その気持ちを伝えるべきです。
勿論、傷ついたことも。
みのんさんが望むような答えが返ってこないということもあるでしょう。
その時は、潔く関係を絶つしかないです。
人と人との繋がりは、自分と相手の気持ちが一致していなければ、今以上の関係は築けません。
今すぐに話す必要はないですし、話さなくてもいいです。
その判断は、みのんさん以外には出来ませんから。
選択肢の1つとして、考えてみてください。

投稿情報 内容
NO.738040
みのんさん(女性/33歳)
2011/11/10 13:28:16
>日和さん

普段食事するときはあんまり気にしていないので
いつも迎え舌になっちゃっていると思います。
一回一回口に入れるとき気を付けないといけないんですかね・・・。
直そうって気持ちが足りないのかもしれません。

本題の方ですが、「重い、引く、めんどい」って散々言われた
傷が癒えません・・・・・。
向こうからもメール来ないし、こちらからもしづらくて、
このまま終わっちゃうのかなぁとさみしいです。

投稿情報 内容
NO.737868
日和さん(女性/24歳)
2011/11/09 15:03:30
そうですか…。
何をするにしても、まずは迎え舌をしているということを意識していないとどうにもならないと思うんですよね。
食事中はいつも気にしてますか?

投稿情報 内容
NO.737863
みのんさん(女性/33歳)
2011/11/09 13:56:43
>日和さん

食べ方直すために前は鏡見て食べていましたが
それでも一向に直らないのでやめてしまいました。



投稿情報 内容
NO.737846
日和さん(女性/24歳)
2011/11/09 11:47:36
相手が絶対そうだとは言い切れないですが、タイミング的には…その可能性が高いですよね。

黒髪・メガネ・冷え症あたしもです(´I`)
髪は染めて、メガネはオシャレな感じのを選んだりしてます。
ただ、冷え症は中々改善が出来ないんですよね。
これから本格的に寒くなっていくから、着込みすぎちゃうと思います。

食事のマナーですか…。
食事って必要不可欠なものだからこそ、1番気にしてしまいますよね。
無意識の内にしているから癖として染み付いてしまい、意識していないからこそ直すのが大変なんですよね。
直すために、何か具体的なことはしてるんですか?

投稿情報 内容
NO.737842
みのんさん(女性/33歳)
2011/11/09 10:22:05
>日和さん

やっぱりそうですよね。会えないならいいや、って気持ちが
あるんでしょうね。
「エッチしたら○○しようね〜」とか冗談だと思ってたけど、
エッチしたい発言多かったですし・・・・。

コンプレックスは沢山あるんです。
黒髪メガネ、だし、体の冷えが酷くってズボンを何枚も履いていたり
重ね着をしていて、おしゃれができません。
髪の毛やメガネは美容院行ったり、コンタクトをするとしても、
一番のコンプレックスは「食べ方が汚い」ことなんです。
舌を出して食べ物を迎えに行って食べてしまいます。
精神状態を崩してからそうなったんですが、なかなか直せません。
この食べ方見られたら引くと思います。


投稿情報 内容
NO.737734
日和さん(女性/24歳)
2011/11/08 18:58:46
会えないならいいやって気持ちからの「重い、全部消して」発言ではないですかね。
相手は、会ってみてあわよくば…的な感じなのでは?ちなみに、みのんさんが気にしているコンプレックスって何ですか?
差し支えなければ教えてください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.