悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 女性のみに質問です

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.150712 女性のみに質問です
めいさん(女性/21歳)
2011/11/08 15:17:23
部屋掃除をしている時に
旦那の昔の携帯を見つけました。
ただたんに軽い気持ちで中身を見たのですが、
元カノの動画や写真が入っていました。
結婚前に、どうしてもそういうのが嫌いなので前持って削除や物を捨てるように頼んでいました。
それなのに旦那は削除をしておらず喧嘩になり、最終的には旦那自身がその携帯を折り謝ることで話は終わりました。
旦那曰く『消すことを忘れていた』と言いますが、以前にその携帯を弄っていたのを何度か見てます。

また最近もう一つの携帯で同じように元カノのデータが入っていて、勝手に削除をしました。
が、ここで前々カノとのメールが残っていました。
前々カノのメールは消さずに、旦那の目につく所に携帯を置いておくと、旦那は前々カノとのメールを削除していました。
後日よく確認すると、カレカノらしいメールは削除し、業務内容のようなメールだけ残っていました。

旦那の今携帯には、前々カノの番号とアドレスが今だに入っています。

前置きが長くなりましたが
この場合、皆さんなら浮気を疑いますか?
怪しいメールだけを削除したという点がかなり引っ掛かります。
最近携帯を肌身離さず持ち、携帯を手元に置いてない時にはチラチラ気にして私に見られていないか確認しているようです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.738258
めい⇒ぽにょさんさん(女性/21歳)
2011/11/11 14:15:23
返答ありがとうございます(^O^)


昔の携帯を勝手に見たという疚しい気持ちがあるので強く言えないのですが、
強く出た方が良いんでしょうかね…

一応旦那には一昨日に
前々カノの名前を携帯で見せてもらった時に誰なのかと尋ねたら
『その子のお兄ちゃんと友達で、たまにそいつ携帯使えなくなるから登録してある。』
と言われたんです。
でもメモり登録名には前々カノの名前がフルネームで、友人だというお兄ちゃんの名前は『兄』と登録されてるだけなんですよね…
普通なら逆で女の方を妹と登録するんですがねf^_^;
前携帯でメールのやり取りと、旦那と前々カノのアドレスが似たような意味で作られてるのも知ってますし、モヤモヤしてるので旦那に伝えてしまおうかと思うのですが、今更言うべきなのかとも迷います。

投稿情報 内容
NO.737903
ぽにょさん(女性/22歳)
2011/11/09 19:13:56
かなり長文ですいませんm(_ _)m


主さんの旦那様も女にだらしない所ありますね(´`)

里帰り前にその事を知ってると里帰りしたくても安心できないですよね…。

あたしなら元カノとの連絡先を消してほしいとお願いしますね。
あたしは浮気してたことを知ったのが、軽い気持ちで携帯を見てしまい浮気してたことが分かりました。サイトで知り合った方で、結婚前の浮気だし、それからは全然連絡を取ってなかったので、油断してたら里帰り中にまた裏切られました(´`)
「反省する気あるならサイト退会するのが普通でしょ?」って言って退会させました!笑

他にもどういう繋がりなのかわかりませんが、あたしより年下のキャバクラで勤めてる子とも知り合いで(20代前半《現在29歳》にキャバクラに通いつめてたみたいですが。)、営業のメールを送ってきてたり、他の女性とは下心ないと良いながら「一緒にねんねしたい」とかアホなことメールしてたので、気に入らない女は全部頼んで消してもらいました!

結婚した当時は完全に信じきっていたし、旦那から今まで一途で〜とか聞かされてたので何も約束事はしないままでした。
実際は一途でも何でもないんですけどね(;´∀`A

別に結婚した時にしか約束事は出来ないという決まりはないので、今からでも約束事を作ってもいいんじゃないかなと思います。
あたしも何かある事に約束事を作ってます★

これからも家族で仲良くいたいなら約束事は作っておいた方が生活は上手くいくと思いますよ(・∀・)

投稿情報 内容
NO.737849
めい⇒ぽにょさんさん(女性/21歳)
2011/11/09 12:01:49
ありがとうございますヾ(●´□`●)ノ

ぽにょさんの旦那様もおモテになるのですね。
周りに羨ましがられる半面、自身に自信がない私としてはヒヤヒヤものです。
昔仕事でホストやってたとか、前カノと前々カノ2人の女性と平行して連絡とっていたのを以前の携帯で確認しているので、女にだらしないのかなとも思いました。
ましてや妊娠中は性欲減退するので処理の手伝いも以前程してあげられなくなり、感情は無くても肉体的に浮気される確率が高いので更に不安です。
当方は今臨月なんですが、家を空けると旦那が浮気するのではないかと不安で里帰りしていません。

前の浮気相手…
かなり嫌ですね。
いくら寂しい、男はそういう生き物なんだと言われても私なら無理です。
ぽにょさんはその時旦那様とは約束事とか作られたのでしょうか?
うちは夫婦になる時に約束事などしなかったので、参考にさせて頂きたいのですがヾ(;´▽`A``


投稿情報 内容
NO.737847
めい⇒アムロさんさん(女性/21歳)
2011/11/09 11:49:52
回答ありがとうございます。

信じられるようになるまで、何年もかかりますよね。
このまま一生信じられないかもしれませんが。
自分からも直接『携帯を見せて』って言えばいいのかもしれませんが、旦那からしてみればお互いに信頼、信じていないと思われるのが怖くて、出来ずにいます。

子供が産まれたら少しは変わってくれるのだろうか。
とも考えていますが、やっぱ結局前々カノのアドレスや番号が入っている以上いつまで経っても私は旦那を疑ったままだと思います。
どう切り出していいのかもわからないので。
最初夫婦になった時にお互いに約束事として決めれば良かったのかなと今更ながらに思ってしまいました。「

疑われるのは嫌ですが、疑う方も苦しいです。



投稿情報 内容
NO.737797
ぽにょさん(女性/22歳)
2011/11/09 00:43:02
確かにメモリが残っていると疑ってしまいたくなりますよね。

あたしの旦那も昔結構モテてたらしく、旦那には言いませんが…カッコイイです(笑)

主さん妊娠しておられるんですね!おめでとうございます★
確かに妊娠中は浮気率が高くなるみたいですね。
あたしも、妊娠して里帰りが早すぎて4ヶ月くらい離れてたら、旦那も寂しく人恋しく思ったのか、前に浮気した女を飲みに誘ってました(´`)
あたしにも落ち度があるのであまり責められませんが、一人飲みが好きだと言ってたのにわざわざ浮気女を誘ったことが許せなかったです…。
1年半以上前のことですが未だに不安で仕方ありません。

実はあたしもでき婚で交際6ヶ月で妊娠発覚したので、主さんと似てるな〜と感じました。

投稿情報 内容
NO.737760
アムロさん(女性/37歳)
2011/11/08 21:06:17

男性って、いつまでも前の彼女との思い出を引きずるようです。
今好きな人が他の女性であっても。
未練たらしい部分があるようです。(男性談)

ご主人が怪しいメールを削除するのは、経験から学習したという事もあるし、自分の立場を守るためでもあるし、妻への愛情でもあると思いますよ。

浮気を疑うというか…男性って浮ついた気持を持ってると思うので、浮気に繋がる可能性はあると思います。
でも直ぐに失うかといえばそうではなく、殆どは『浮ついた気持』で、最終的には嫁に落ち着く場合が多いですが、どなたかのレスにあったように『浮気した側はそれが終わりでも、浮気された側はそこからが始まり』というのは本当です。

いくら愛を感じていても、いくら仲が良くても…愛しているからこそ、信じているからこそ、浮気の事実をつきつけられた時のショックというのは、想像を遥かに越え、経験した者にしか分からないほど大きなものです。

自分の何処がいけなかったのだろうか、あれが悪かったのだろうか、女としての魅力がもう無いのだろうか…などと自分を責めます。
自信をも失います。

今メールしてるんじゃないか、今逢ってるんじゃないか…そんな不安に毎日々、支配されます。
精神の安定は何年も無いです。

ご主人への信頼を取り戻し、疑っても仕方ないと割り切れるようになるには何年もかかります。

浮気の疑いを感じて、貴女が阻止しようと思う気持は普通と思います。
それは、ご主人を一人の人間として、かけがえのない男性として愛してるからこそだと思いますよ。

アドバイスにならずごめんなさい。

投稿情報 内容
NO.737744
めい⇒蓮華さんさん(女性/21歳)
2011/11/08 19:59:31
回答ありがとうございます。

人それぞれ感じ方は様々ですので一概には言えませんが、
愛しているから悩む人間のタイプです。

自分に自信があれば疑いもしないでいられますが、旦那は婚前の話を聞くと大層モテたらしく、妻の自分から見ても、容姿は整っていて羨ましく思います。
失うのが怖いので不安に思うのですが…

投稿情報 内容
NO.737740
蓮華さん(女性/34歳)
2011/11/08 19:16:28
昔の携帯に入ってる番号とかアドレスとか、皆さんはイチイチ消すんですねぇ(^^;)
私は気にならないですね。

むしろ、主人が前の彼女とどんなやり取りをしていたか興味津々です(笑)

もしも見付けたら、じっくりと読んでしまいそう(笑)

というのも、主人に愛されている自信があるので、私は全く気にならないです。

所詮は過去のことですし。

これでもし主人が浮気をしていたとしたら、たいしたものだと思います。

投稿情報 内容
NO.737726
めい⇒ぽにょさんさん(女性/21歳)
2011/11/08 18:22:56
回答ありがとうございます。

ぽにょさんの旦那様はきちんと答えてくださったのですね。
確かにぽにょさんの旦那様がおっしゃる通りなら、携帯のデータを消しても文句は無いですものね。

旦那のことを信用しないといけないのだとわかっていても、やはり行動一つ一つが気になってしまいます。
ましてや前々カノと旦那は同級生でも無く、嫌いで別れたのではないと聞いているので、今現在使用している携帯にまだメモりが登録されていると怪しく考えてしまいます。

投稿情報 内容
NO.737713
ぽにょさん(女性/22歳)
2011/11/08 17:54:34
あたしも旦那の昔の携帯を見つけて見てしまった一人です。
元カノと付き合ってた時の元カノ専用の携帯らしく元カノの写真やメールが残されてました。
見ている間、昔のこととはいえラブラブな写真やメールを見てショックで心臓バクバクでした(´`)


旦那はその携帯を一切弄ったりしてないみたいです。
あと何度か「なんでメールや写真を残しておけるのか?」と聞いたところ、「残ってたとしても(メールや写真や元カノ自身も)気にならないし、一度別れた人とは友達でいられないタイプだし、寄りも戻すことは有り得ないから」と言ってました。
あと「元カノのことを引きずってる時にも写真やメールを残しておけるの?」って聞いたら「引きずってたら寄り戻せるようにしてる」って言われました。

全部の旦那さんが同じ考え方ではないので、参考になるかわかりませんが…(;´∀`A

ただあたし自身、メールや写真が残ってるのはモヤモヤするので、旦那が見てない時にコッソリ全部消しておくつもりです。
消したとしても何とも思わないと思うので。

投稿情報 内容
NO.737712
めい⇒知さんさん(女性/21歳)
2011/11/08 17:40:35
回答ありがとうございます。

やはりまだ疑うのは早いですよね。
ただ怪しく思ってしまいまして。
私は妊娠している為、浮気しやすい時期だと周りからも言われたものでして。
旦那とは交際期間も2ヶ月と短くデキ婚してしまった為、相手のことをよく知らない間に結婚した為余計に心配になりました。

投稿情報 内容
NO.737702
知さん(女性/33歳)
2011/11/08 16:21:28
結婚してるのに元カノの写真とかその無神経さ私ならありえないですね。
連絡とりあってるのも信じられません。
ただ、だからといってすぐ浮気と疑うのははやいかと思います。
もう少し様子見てから決定的もしくは未遂の証拠がでてきたらガツンとお仕置きしますね、私なら。
私も元カレは専門学校のクラスメイトなのでクラス会とかの連絡で仕方なく元カレと連絡とることはあります。
ただ旦那には余計な心配かけたくないので元カレとのメールはやましい内容でなくても即消去します。
もし浮気じゃなかったときあまり疑われると嫌がられるかもしれないのでそこは注意したほうがいいかもです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.