悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > どうしたらいいでしょうか・・・

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.150723 どうしたらいいでしょうか・・・
きんちょさん(女性/22歳)
2011/11/08 20:53:27
文章力がなくうまく纏められないのですがすいません。

今年入社して半年たちました。保育園の給食を作っています。
なかなか人と接することが上手くないので他の人が話していると、なかなかその話を割って入ることができず聞きたいことが聞けません。それでもって「どうしてその時きかなかったの?」と怒られてしまいます。
私がやったミスじゃないのに私の責任にされたり、ろくに教えもしないのにあれやれこれやれと言われ、やり方がわからず聞くと「前教えたでしょ?忘れたわけ?」と怒られたり「私がやってたの見てなかったの?」と怒られたり・・・見てなかったのかと言われても最近やっと調理室に入れるようになったんです。今までも調理室にはいたのですが、下洗い専用の孤立した部屋にいて切る前の野菜の下処理をしていたので、そこの掃除まで終わらせて調理室に行く頃にはもう調理が一段落してしまっていたので、見る暇もなく・・・

今日は保育士の先生がお話に来て話して言った内容を一番上の上司に言いに行ったら「どうしてそこに私を呼ばないの??あなたが聞いたんだから私は知らないわよ!あなたがやりなさい!自分一人でできるから私を呼ばないであなただけで聞いたんでしょ?私は知らないわよ」と怒られてしまいました。
「すみませんでした。一人じゃできません」と言っても「一人でやりなさい」と言われ、しかたなく一人で熟すと「どうしてすみませんの一言も言えないのかしら」と言われ・・・もうなにがなんだかわかりません。
最初にすみませんと言ったはずなのに・・・


私はどうしたらいいのでしょう・・・今この調理室に私は必要ではない気がします。邪魔な存在な気がします。辞めたほうがいいのでしょうか・・・
調理が好きで免許を取りこの世界に入ったのですが、今はここになんの希望もなければ、調理をしてても楽しさもありません。毎日、毎日、怒られ、絶望と悲しみばかりです。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.738388
主です。さん(女性/22歳)
2011/11/11 23:43:32
確かに、料理をすることは大好きです。だから免許もとって今の仕事につきました。
でも今は大好きなはずの料理さえしたくない、嫌いになってしまうんじゃないかってくらい辛いんです。
料理を嫌いになってしまったら私には何が残る?

投稿情報 内容
NO.738305
Mさん(女性/22歳)
2011/11/11 19:22:39
私は辞めてほしくない。
今の仕事好きで入ったんでしょ?
人間関係で嫌な事はつきものです。まだ半年しか働いてないのに辞めてしまうなんてもったいない。
せめて一年は働いて仕事が身についてきたら環境も少しずつ変わってくると思うし、人間関係は時の流れとともに自分で培っていくものだよ! もし辞めるなら後の事をよく考えてからでないと絶対に後悔しちゃうよ!

投稿情報 内容
NO.738299
主ですさん(女性/22歳)
2011/11/11 18:36:02
コメントありがとうございます。
本当に本当に辞めたいです。頭がいつか割れるんじゃないかってくらい毎日毎日辛くて朝も起きたくない…
でも親が今の職場に就職が決まってすごく喜んでいてなかなか辞めたいとは切り出せず……でも鬱になるまえに少しずつ親にも話してみようと思います。

皆様からのコメントすごく参考になったし励みになりました。ありがとうございます。相談してよかった。

投稿情報 内容
NO.737967
海の狩人さん(男性/33歳)
2011/11/09 23:40:37

辛かったね、石の上にも3年で一人前になるまでには地獄のような日々もあるものさ〜同じく売れない新人営業マン21歳の頃、意地悪な上司や先輩に罵声を言われ殴られ蹴飛ばされノルマ未達成で坊主にさせられ悔しくて泣いて軍隊よりも過酷と恐れられた会社で強くなったものよ。

 合わないようであれば無理せず新しい環境に変えるのも1手、貴方が自分らしく輝ける世界は必ずあるはず、ギャンブルと同じで職場も仕事も人生も恋愛も当たり外れあるから慎重かつ冷静に分析し前に進みましょう、いつか料理を教えてね。


 

投稿情報 内容
NO.737831
麺棒さん(男性/33歳)
2011/11/09 09:09:22
やめることをオススメする。
今までの鬱憤を言って辞めるしかない、

あと何回理不尽に怒られたら、やめよう。と決意して俺はそれで辞めました。

教えてくれない上司
叱りじゃなく怒りをぶつける上司
腹立つよね。

俺自身いま管理職の位置だけど、絶対にそんなことはしない。
自分の感情は二の次。

そんな上司は必要ないよ。
辞める覚悟で社長にいってみ



投稿情報 内容
NO.737805
オスさん(男性/30歳)
2011/11/09 01:43:24
まあ、言わなければならない人の立場を考えれば少しは気が楽になるんではないかと。
失敗してるのに何も言われなくなった時のような見離された状態よりは良いかと。

投稿情報 内容
NO.737795
なんやさん(女性/38歳)
2011/11/09 00:30:17
分かります。大変ですね。
忙しい仕事では良くありますよ。
教えている時間がないか、 他の職員も同じようにして覚えたから当たり前なのでしょう。仕事や人間関係を覚えるまで我慢するしかないですね。
まわりは新卒でも資格あるとスーパーマンのようになんでも出来ると思いこんでいる場合があるね。畑は違うけど私の場合は辞めてしまいました。


投稿情報 内容
NO.737769
まるさん(女性/27歳)
2011/11/08 22:25:56
そんなとこ辞めちゃえ!
頑張り屋な主さんにはもっと素敵な職場が待ってますよ!!(o^U^o)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.