悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 見下されます…

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.150730 見下されます…
匿名さん(女性/30歳)
2011/11/08 23:16:00
今の職場は5年目です。
その間、資格を取るために学校に通いながら仕事をしてました。
卒業後しばらくして、同級生から「職場の人間関係などに悩んでる」と相談されたので、上司に頼んでうちの職場に入れてもらいました。
ちょうどその頃私が、妊娠しました。
産休や育児休暇などで一年休んでる間に、彼女(同級生)はかなり仕事ができるようになっていました。
現在私は家庭の都合で週2〜3回・短時間のパートです。
色々教わりながらの勤務で、私なりに頑張ってるつもりなのですが、彼女に見下され、酷い言われ方をします。
わからないことを聞いても、「はぁ…。私やるからいいよ。」と言われてしまいます。
かなり傷つく言い方で。
私が彼女に職場を紹介、話を通してあげたのに…。
感謝されてもおかしくないはずなのに、何でそんな言われ方をされなきゃいけないのかなぁ。
悔しいんです。
毎日働いてる訳じゃないので、なかなか身に付かないところもあります。
彼女に追い付くのは程遠いです。
ずっと見下されたままです…。
辞めたくなります。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.737843
やまははさん(女性/47歳)
2011/11/09 10:25:01

そうですか…

それは何も知らずに失礼なことをしました。
申し訳ありませんでした。

ご自分の担当ではないわけですから、聞いて当たり前だと思います。
その人のお手伝いに行かれているのですね。
では、その人の態度のせいで、主さんの業務に支障をきたしているように思われますので、あまり酷いようなら、信頼できる上司に相談してお手伝いには行かなくてすむよう配慮してもらう事は可能ですか?

そういう人いますよ。
仕事は好きなのにその人のせいで憂鬱になりますよね。

しばらくその人と関わらなく出来ればいいのですが…
上司に相談すると逆効果になる場合もあるので注意して下さいね。

今は主さんはパートですが、将来的にフルタイムで働きたいのでしたら余計にその状況はお辛いですね。

状況が変わることを願っています。
そんな人は無視しましょうと人は簡単に言うけれど、実際はそんな単純ではないですよね。
アドバイスにならずごめんなさい。

せめてここで愚痴だけでも吐き出して、家に帰ったら気持ちを切り替えて下さいね。

投稿情報 内容
NO.737823
。さん(女性/30歳)
2011/11/09 07:42:08
辞めた方がいいと思いますね
産休で復帰するには今の環境は、まず厳しいです。
彼女がいる限り。
もういい年齢ですから
周りのために自我をのむことを身につけましょう

投稿情報 内容
NO.737813
主ですさん(女性/30歳)
2011/11/09 06:48:40
コメントありがとうございました。
言葉足らずですみません。
私は部署を移動し、仕事の内容が変わりました。
それに加え、彼女のいる部署に突然手伝いに呼ばれることが増えています。
私が努力すればいいのはわかります。
ただ私が手伝う業務がその都度違うので、戸惑ってしまいます。
彼女は元々言い方のキツイ人なんで、気にしないようにしていたのですが、好きな仕事も嫌いになりそうです…。

投稿情報 内容
NO.737800
やまははさん(女性/47歳)
2011/11/09 00:55:43

そういう人もいます。
私は嫌いですが

でも、その人は毎日フルタイムで働いていて、主さんは短時間のパートでしかも毎日ではないということですが、産休に入る前と同じお仕事ですか?
5年目とのこと。
1年は産休としても、4年同じ職場にいらしたのでしょうか。
では主さんはある程度ベテランになってきていたのではないですか?
産休の間に部署が変わったとかでしたらごめんなさい。

主さんがいない間の業務について引き継ぎの質問とか聞かなければいけないような事まで酷い言い方で返すような人ならその方の人格を疑いますが、もし、4年働いてきたベテランさんが1年の方に追い付くには程遠いようなら、キツいかもしれませんが努力して見返すしかないと思います。

どちらにしても、そんな言い方するような人とは一緒に仕事したくはないので、資格も取得されたことですしフルタイムで働けるようになったら転職されたら如何ですか?

人はしてあげた事はわすれませんが、してもらったことはすぐに忘れるし、いつまでも恩を感じてはいないものだと思います。
私もそうでした…

失礼しました。

投稿情報 内容
NO.737794
オスさん(男性/30歳)
2011/11/09 00:25:48
そういう人は前に見下されてたんだよ。
虐げられた太ら人間2つに分かれる。
自分は人を見下すような事は絶対にしないぞと思うタイプと、自分がされた嫌な事をそのまま人にしてしまうタイプ。

彼女はまず後者。見下された自分が許せないんだ。自分を許せてないから、他人が自分みたいな失敗をするのを見ると腹が立つんだよ。見下したような態度に出てしまうんだよ。

自分を許せてる人間なら、他人が同じような失敗をしても、腹を立てずにそいつの身になって考えて注意できるもんだ。

しかも仕事を紹介してもらった恩義もなく、だぜ?

怒るのはあなただよ!正論で突き返してやればいい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.