悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > どうすればいいのか

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.150768 どうすればいいのか
ムーンさん(女性/26歳)
2011/11/10 00:27:13
私26、主人28、子1才の3人、結婚生活5年目です。
初めての投稿でうまく説明できていないかもしれませんがご了承ください。かなり長文です。
主人は優しく、家にいるときは子供を見てくれます。現在私は専業主婦で家事、育児をしています。子供が幼稚園生になる頃、働きに出る予定です。
交際時、主人はよく何でも話し合っていこうねと話しておりましたが、結婚後は話し合うこともなくなりました。毎月の携帯代が高額の為、少しでも安くしてほしいと話しかけますが「うるせえな」と言って変わりありません。言葉使いも悪く(交際時も多少よくなかったが、結婚後さらにひどくなったように思います)ドコ○ショップに言って料金安くしてもらいに行ってくると話したこともありますが行っておりません)
主人は半年前転職しました(理由は収入が少ない為、自分で職を探しました)。しかし勤務時間が長く、転職のため仕事内容も違うとのことで3週間でやめて、転職前と同じ業種で現在働いています。現在は中途採用の為時給です。(もう少しで正社員になれるようです)「前の仕事よりも楽で給料いいからよかった、バイトでもしようかな」と話しておりますが、どうやら口だけのようです。残業もほぼなく、楽すぎだよとよく話しております。
私も生活の為に早く働きに出たいのですが、主人は子供がかわいそうだとのことで反対されてます。
今は実家から野菜や米などをいただいてやりくりしていますが、赤字かぎりぎりの生活です。(家計簿もつけていて、主人にもよく話しております)
そのため(現在車2台、バイク1台)車1台廃車しよう、とようやく話し合いが終わりました。すると姑から主人に連絡があり、私に電話を変わってほしいとのこと。「なぜ廃車にするんだ、おまえは息子のほしい物も買わずに。その上車を破棄するとは。(現在通勤時バイクに乗っている)事故でもおこしたらどうしてくれる」と怒りながら延々と話しをされ、私はわけがわからず、でも生活が大変なことを切実に話しましたが理解してくれない様子でした。後日話しをきくと酒を飲んでいたとのことでした。主人は廃車にすることを決めていましたが、最初姑から電話がかかってきた際、「それじゃ嫁さんと話し合うよ」と話していたため、なんでも嫁の言いなりになっているような印象を与えていたのかもしれません。
それまでもいろいろなことがありましたが、いつもこれからのことを考えてきたつもりです。でも今回のことで、理解してくれない虚しさや悔しさ、さまざまな気持ちがあふれてきました。
その後主人に変わり「うるせえな、口出しすんじゃねえよ」とケンカしたようで終わりました。車はどうするのかまだ話し合っておりません。
ほかにも様々なことがありますが、話しを聞いてもらえるだけでも落ち着くので投稿させていただきました。

投稿を締め切りました。




まだ返信はありません。ぜひ相談に乗ってあげてください。




Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.