悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 自分を優先するか、部活のことを思うか

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.150777 自分を優先するか、部活のことを思うか
中田さん(男性/21歳)
2011/11/10 06:22:55
大学3年生です。
少し長い文章ですが、恋愛相談についてアドバイスを下さい。
長くなりますので先に簡潔に申しますと、男らしさ・先輩らしさを取るか、それとも部活のことを取るか、の二者で悩んでます。


同じ部活に好きな後輩がいます。
しかし、何度かアプローチするようになってから、なんだか避けられてるような気がします。


3年生のこの時期、教採の勉強も忙しくなります。
しかし今はもやもやして勉強に手がつきません。

そこで一度告白をしてケリをつけたいと思うのですが、僕たちは同じ部活内の先輩・後輩関係です。

もしもの場合、振った振られたの関係になるとお互い部活動が気まずくなります。

僕たちの部活は4年生になっても練習にちょくちょく顔を出さないといけませんし、相手は数少ない貴重な一年生です。

気まずくなって「辞めます」なんてことになれば部活的にも大問題です。


そこで、男らしくない、先輩らしくないことを承知で、その子と仲のいい一年生(Bさん)に、その子が僕のことをどう思っているのか聞いてみようかと思っています。

この時点で良く思ってくれているとわかれば告白をし、「僕のアプローチに迷惑がっている」などの答えが聞ければ、僕もすっぱり諦めて勉強に集中できますし、下手に気まずくなる必要もありません。


恋愛事に、仲のいい子(Bさん)から情報得るこのような行いは卑怯で、自信の無い者が行う行為だし、Bさんにも迷惑をかけることだとも理解しています。

しかし、下手に部活で相手が気まずくなる可能性があるのなら、水面下で勝手に沈んだ方がいいのかと考えました。



僕は密かに相談すべきなのでしょうか?

振られる前提で話を進めさせていただきましたが、もちろん上手くいくことを望んでいます。
アドバイスを下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.738051
ポリさん(女性/39歳)
2011/11/10 15:29:13
>しかし、何度かアプローチするようになってから、なんだか避けられてるような気がします

この様子から、Bを使って確かめる以前に脈が無いのでは?

もし第三者を使って相手の気持ちを確かめたいのならば、貴方とフェアの立場になれる人にしないと、Bに取っては貴方は先輩なのですから、仮に友達に気持ちが無かった場合、それを貴方に伝えるのは非常に言いにくいだろうし、困ると思うのですが・・・

恋愛において告白してダメだった場合、その後の関係が気まずくなる事は避けて通れない事で、これは大昔から決まっている相場みたいなものですよ。

相手の気持ちは知りたい、でも気まずい関係にはなりたくない、というのは言い換えると二兎追いかけるのと同じ事ですから、卑怯とか何とかいう以前に、何かを得れば何かを失うし、何かを失えば何かを得る・・・この不変性を貴方はもう少し理解した方がいいような気がします。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.