悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 職場恋愛?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.150797 職場恋愛?
王田さん(女性/28歳)
2011/11/10 21:09:46
閲覧ありがとうございます。
今回は恋愛なのか友愛なのか、自分でもよくわからないので…質問させて下さい。

春から新しい職場になり、最初は右も左もわからなかった私に、部署は違うのに色々と助けてくれた人(以下A)が、最近になって気になり始めました。

私の所は男性の多い職場なので、普段会話することも女性より男性が多く、Aさんよりもよく話をする男性の同僚は少なくありません。
むしろ、Aさんと話す時よりもその同僚達と話している時のほうが楽しかったりします。

Aさんとは飲み会で話をしたり、共通の同僚と一緒に2回ほど仕事帰りに食事へ行った程度で、2人きりで…ということは無く。
しかし部署は隣で、私の部署にいる仲の良い同僚(以下B)に会いに来たり、仕事の件でよく顔を合わせています。
話も、他の同僚と同じように色々な話題をふってみますが、他の同僚みたいに楽しく盛り上がる…という雰囲気ではなく、ゆるゆるとしたお喋りです。
私が他の同僚と話をしている途中や、ふと通り過ぎる時、何気なくAの方をを見ると、かなりの頻度で目が合っていたことも…気になる所以です。
Aと至近距離での会話中に目が合うのは稀で、私が彼を見ている時は目を合わせて貰えず、彼が話す私をじっと見ている時は私が合わせられなかったりもします。

そんなAは、私が仕事に関して困っていることがあれば、自分の仕事を横に置いても助けてくれたり…細やかな気遣いが出来て、困ってはいないけれど「やりましょうか?」とさり気なく仕事を手伝ってくれたりもします。

そのAを、ただの優しい人程度に思っていたのですが…飲み会で同僚がポロッと「合コンをした」や「Aにもやっと春がくるな」と話しているのを聞いて、物凄いショックを受けてしまいました。
合コンの話をそれ以上誰からも聞けなかったので、知り合った子がどんな子かなどの詳細は闇の中です。
Aは見た目も、よく芸能人に似てると言われるイケメンなので、それはモテるだろうなと思ってはいましたが、内心のモヤモヤは収まらず。
それ以降、Aとは普段通り話もするのですが…前以上に彼の事を知りたいとか、もっと色んな話がしたいと思うようになりました。


職場恋愛は経験が無い上、男性とは恋愛感情抜きで友人として付き合うことが多かったので、今回も友愛の延長なのか…
そして、彼ともっと仲良くなるためには何か良い方法はあるでしょうか。

良ければアドバイスをお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.738548
王田さん(女性/28歳)
2011/11/12 21:12:01
颯天さん、Wさん、コメントありがとうございます。
ここ何年か恋をしていなかったので、ピンとこないままですが…Aさんと2人きりで話す機会を持ちたいと思います!


以前奢って貰ったお礼に奢りますと、Aさんが残って仕事をしている時にさり気なく誘ってみたのですが…
「僕はいつでも大丈夫だけど、Bの予定も聞かないと…」
と、Bさんと3人で行くことが前提で言われてしまっては、ですよねーと笑いながら返すしかありませんでした(笑)
他の男性の同僚は「連れてってください」や「一緒に行きましょう」と言えば2つ返事でオッケーしてもらえるのですが、なかなか…難しいですね。


困ったことに2人きりで話す時、意識すると前に比べて緊張してしまう自分がいます。
自然体で話せるようにも頑張りたいです。


脈絡ない質問にもかかわらず、お二人ともアドバイスありがとうございました。
同僚から、せめて友達ぐらいには昇格して貰えるように頑張ります!

投稿情報 内容
NO.738428
Wさん(男性/29歳)
2011/11/12 09:10:09
それ恋だと思います。

前の人も言っていますが、プライベートで会って見ては如何でしょうか?


社内恋愛は経験ありますが、極力周りにバレないようにしないといけないので、かなり気を使いました。
何があっても、社内ではいつも通りを装う自信があれば社内恋愛ありだと思いますよ〜

投稿情報 内容
NO.738105
颯天さん(男性/37歳)
2011/11/10 21:37:16

恋の始まりのような気もしますが…


最初から一目惚れする恋
(DNAが反応する恋)



ジワリと恋心が育つ恋
(脳が惚れる恋)


があると思います

惚れているかどうか確認したら如何ですか?


簡単です♪

悩みがあるので会社が終わった後、相談に乗って貰える?

と言うだけです

簡単でしょ? 恋以外の友人や家族、趣味の相談をすればいいのです


また 二人で会いたいな♪
と感じたら…

相談に乗って貰った御礼に次は食事をご馳走させてね♪と言って二回目のデートの約束を取る


2回も会えばわかるでしょう…



惚れたのか…

子供みたいにオモチャを人に取られたくないだけなのか…


でしょ?(笑)


惚れてると確信したらガンガンいきましょう♪


恋は勝ち取らなければいけません(笑)


ライバルがいたら尚更ですよ!?







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.