悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > キーボード

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.150798 キーボード
みやさん(男性/30歳)
2011/11/10 21:28:18
中古でパソコンを購入したのは良いのですが、キーボードが普通とは違うのです。
通常Escの下の半角/全角/漢字のキーを押すとローマ字入力とか、英数字とかの切り替えが出来ますよね? ところがいつ押しても切り替わらないのです。
また、F7下(8のキー)で左カッコ『( 』ですが、『*』が入力され隣の9のキーを押すと『 ( 』が入力され0のキーを押すと『 ) 』が
入力されるのです。 数字はちゃんと表示されます。
また、変換時に無変換のキーも使えません。
元に戻す事って可能でしょうか?

OSはXP です。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.738209
ポルコさん(男性/56歳)
2011/11/11 09:18:11
まず確認です

1.購入されたPCはノートPCでしょうか? デスクトップでしょうか?
2.8のキーを押すと「*」が入力されるとの事ですが、キーボードそのものの
  表示(印刷)はどうなっているでしょうか?

  (ゅ  ではなく *ゅ
  8ゆ       8ゆ

 と印刷されていませんか?  もし、キーボードの印刷が*となっていれば
それは仕様ですので戻すことは出来ません。

キーボードの配列は基本的にはJISで決めていますが、細部では色々ありますからねぇ・・
慣れるしかありません。

また、「半角/全角|漢字」キーでの変換、無変換キーの動作などはお使いのXPでの Microsoft IME の設定かと思います。 が、詳細の情報が無いので何とも言えません。

「無変換キーが使えない」でググってみて同じ環境の改善事例を探してみてください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.