悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 学校に行くのがめんどくさい(専門)

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.150820 学校に行くのがめんどくさい(専門)
あいさん(女性/19歳)
2011/11/11 09:06:57
私は動物看護師の専門学校の1年です。
学校がめんどくさく、1日休んだら余計めんどくさくなってもう1日休んでしまいました。
学校がめんどくさい理由があって次の日から行けるか心配です。
1つは動物看護師とゆう仕事が思ったよりも技術も知識もいる仕事で大変で、少しのミスが命に関わるかもしれないので自信がないことです。
もう1つは人間関係です。話せるような友達もいるけどその子には私よりも仲いい友達がいたりして、自分から話しかけないと一人です。なので最近、自分が必要ない気がしてすごく孤独感を感じます。
動物看護師が厳しい仕事でも、支え合える友達がいれば頑張れると思うんですが今は友達関係も学校に行くマイナスな理由になっているので、学校に行きたくありません。
逆にバイトは楽しいのでフリーターになりたいと思ってしまいます(T_T)フリーターは安定しないこともわかってます‥
学校に頑張って行きたいと思いますがどうしたらいいでしょうか‥
孤独感をネットで埋めようとしてしまって学校を休んでもメル友とメールばかりしてます‥

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.738280
ごうさん(男性/35歳)
2011/11/11 16:21:55
誰にでもそんなときはあると思うんだ…

せっかく一度は目指した道だから

やれるところまで


学校でるまではがんばれないかな

投稿情報 内容
NO.738275
あい→ごうさん(女性/19歳)
2011/11/11 15:17:03
だったら頑張って学校に行くしかないですよね‥

投稿情報 内容
NO.738219
ぽにょさん(女性/22歳)
2011/11/11 10:28:21
多分主さんは本当に動物看護師になりたいという気持ちをが薄れてきてるんだと思います。

本当に何が何でも動物看護師になりたい人なら専門学校に行く前からある程度の大変さは調べたら分かることだし、人間関係にも悩まず必死に看護師になるため努力すると思うのです。

自分の人生だし、自分が後悔しない方へ進めばいいですよ★
もし辞めてフリーターになると決めた場合は、今専門学校に通えてるのが全でご両親のお陰なら、ちょっとずつでも返して行くのがいいんじゃないかなと思います。

投稿情報 内容
NO.738218
ノゴメさん(女性/20歳)
2011/11/11 10:20:09
仕事でも勉強でも、理想を持っていればいるほど、現実とはかけ離れるものではありませんか。
こんな風だとは思わなかった、想像と違う、こんなはずではなかった−。
社会に出れば、そういうことは多々ありますよね。そのギャップに苦しむのは特別なことではありません。
退学するなら簡単でしょう。しかし、もしここで主さんが投げ出さず逃げ出さず最後までやりきったなら、それは素晴らしい経験になります。誇れる記憶になるのではありませんか。
そこで初めて、自信が生まれるのではありませんか。


友達はあなただけのものではないです。いっしょにいたいなら、コミュニケーションをとるしかありません。

投稿情報 内容
NO.738210
ごうさん(男性/35歳)
2011/11/11 09:21:10
ただの逃げだよ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.