悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > パチンコ依存性?

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.150835 パチンコ依存性?
匿名さん(女性/25歳)
2011/11/11 16:35:12
うちの旦那の事なんですが、休みの日になればパチンコ屋に1日(開店から閉店まで)居ます。平日でも仕事が終わってから行く事はよくあります。子供が2人居ます。(5歳と1歳と8ヶ月男です)
子供が保育園が休みでも平気で出掛けてってしまい最近ではほとんど私一人で育児と家事をしている感じで、すごく大変です。旦那に言っても、旦那はお構い無しにパチンコ行くのがほとんどです。お金もどの位使って来たの?と聞いてもわからないっと絶対言って来ます。
まだ借金をしてまでパチンコには行ってはいませんが、そろそろ中毒になりかけているんじゃないかなぁ〜とか、子供が休みの日位は一緒に居て欲しいし、もっと育児にも協力して欲しいです。
どうしたらパチンコから目線を変えれますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.738833
XX;さん(男性/38歳)
2011/11/14 09:49:39
ちなみに、パチンコにいる人は、年金生活のおじちゃん、おばあちゃんが多いです。平日の昼間は、もう老人ホームの待合室と同じような感じです。
最近はニュースでゲームセンターが老人達のたまり場になってるようで、確かにそういう傾向は肌で感じます。

パチンコで勝てるようなら(お金の収支)すればいい。
負けが続くようなら、ギャンブルには不向きとしてきっぱり止める。
ギャンブルは頭が悪い人間、欲に負ける人間、不真面目な人間には永久に勝てません。

月ごとに収支をつけさせて管理すれば、依存症への抑制になると思います。
要は、自己管理です。その収支表を部屋の誰でも見えるところに貼っておけばいい。

パチンコで勝つ、ギャンブルで勝つ には相当の努力が必要です。
仕事をしている方が楽。

仕事もなんでもそうですが、一握りの勝ち組と多くの負け組みから成り立ってます。

実は、賭け事の中で、競馬、競輪、宝くじに比べて、パチンコは勝率が高い賭け事です。 それを活かすも殺すも、付き合いによると思います。


投稿情報 内容
NO.738730
ポリさん(女性/39歳)
2011/11/13 18:22:41
パチンコ病は基本的に「こうすれば治る」という方法がないので、本人を変えようとするより、こちらが出来る範囲内で防御して行くしかないと思うよ。

お金を持たせない事が一番だけど、それが出来てたらこんな投稿してないだろうから、やっぱり難しいのかな・・・

どこに行っても頻繁に目に入るくらいパチンコ店が溢れてる国なんて日本くらいだよね。
そもそもそっからして異常な国だから、パチンコ依存が増えるのも無理ないのかも。

投稿情報 内容
NO.738534
皆様へさん(女性/25歳)
2011/11/12 20:05:55
皆様返答ありがとうございます!!まず、グリーンさんへ
旦那の返事は『別に、仕事してるし生活費からお金持って行ってるし最近は勝って帰って来てるんだから文句言われたくない』でした。
皆様の言う通り、私自身もパチンコ依存性だと思います!!
オ一バ一かもしれませんが、離婚も視野に入れなければならないのしょうか?
私の親はギャンブルが原因で離婚してます。
私も、そうなってしまうのでしょうか?

投稿情報 内容
NO.738437
XX;さん(男性/38歳)
2011/11/12 10:23:36
旦那さんは、お金をかなり使い込んでいると思います。
貯金をきりくずしているでしょう。

パチンコ店に一日いるのはいけません。
せいぜい2時間程度。

ギャンブル、酒、たばこなど中毒性のあるものは、人間にとって魅力的なものが多く、上手く付き合えば、良いリフレッシュとストレス解消にもなります。何事も適量です。

ただしギャンブルは、お金の自己管理がしっかり出来ないうちは、やらない方がいいです。ゲームとギャンブルでは違います。

パチンコで金銭の自己管理の目安は、1日5千円までです。
これ以上を使うと、1か月の小遣いはなくなり、家計を圧迫し始めます。
これを守らせてください。

それ以上パチンコをやりたいのならば、勝つしかないです。
勝つためには、研究、勉強をする必要があります。
これは、かなり難しい。仕事よりも難しいかもしれません。
こうなるともう遊びではなく、仕事に近い作業になります。
パチンコで儲けるとはそういう厳しさがあり、面白みがなくなります。

パチンコで儲けている人(自称プロ)は毎日は行きません。月に数日。
これも地道な調査、研究がベースにあります。遊びではなくなります。






投稿情報 内容
NO.738373
グリーンさん(女性/90歳)
2011/11/11 22:40:44
まず…止めてと言った旦那の答えは??

投稿情報 内容
NO.738322
颯天さん(男性/37歳)
2011/11/11 20:22:07

休みの日に実家に帰ってしまうとか…

今の内に荒療治も選択肢の一つだと感じました


とても嫌だという事を訴えましょう…



投稿情報 内容
NO.738296
れんさん(男性/23歳)
2011/11/11 17:59:35
依存だとおもいますよ
アウトです

1日いて負け続けたら
10万近くだっていくでしょうね

アコムなどから借りてなければいいんですが
借りてまでやってる可能性もなくはないですよね

いくら妻でもばれずに借りれますし。

金銭管理をしてあげてください。
なにか楽しみを一緒に探してください

お小遣いは一週間分ずつ、3日分ずつなど、一度にあげずにわける方向で話を進めてみてください。

少ない額でも勝つことはあるでしょう。
しかしいつか±0になる日もきますし、-になる日もくるでしょう。

お金を貸してほしいと言ってくるのならいいですが
いつまでたっても言わないようならどこからかお金を手に入れてることも視野に入れてみるのも必要かと思います

依存を直すには身近な人の協力が必要になるでしょうどうか否定的な態度だけではなく、直るよう夫婦でがんばってみてください。



投稿情報 内容
NO.738287
愛の戦士さん(男性/41歳)
2011/11/11 17:36:51
依存性になったらもう偉い事になってしまうぞ。

まず小遣いはちゃんと決まっただけの分しかやってはいけない

小遣いが無くなったら打ちたくても打てねぇからな。

だいたい1日パチンコを打てば負ける時は台にもよるけど3〜5万ぐらいは負けるからな(4円パチンコ)。

そんな毎日行くぐらいの小遣いを渡しているのか

まあ借金をしていなければ良いがそう毎日行く程勝ち続ける事も難しい。

パチンコで家を無くす人はようさん居るけど家を建てた人は聞いた事はない

小遣いを減らしてパチンコを出来るだけさせない事も一考に





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.