悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 自分が悪いですか?

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.150838 自分が悪いですか?
白桃さん(男性/19歳)
2011/11/11 16:48:22
バイトの面接に採用されて1週間前に、バイト先に誓約書を渡しに行き、店長に提出しました。4日前に髪を切り、パーマをかけました。昨日仕事の説明を聞きにバイト先に行きました。そしたら髪切らないと働けないよと言われました。
自分の意見は「このままの状態では働くことのできない候補者になにも指摘せずに採用し、働く寸前になって指摘するのはおかしい」です。
店長に言っても、スルーでした。バイトを紹介してくれた友達に相談したら「働かせてもらう以上タイミングおかしくても文句言わないのが常識」 と言われました。
自分は間違っていますか?ちなみに今までのバイト先では髪色は指摘されても、長さは指摘されていません。襟足も付いてないし、前髪も目にかかっていません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.738335
白桃さん(男性/19歳)
2011/11/11 21:35:49
ポリさん:長髪禁止なのに長髪である自分を指摘せずに採用し、シフトに入る直前になって言うのはおかしいのではという意見です。長髪禁止の決まり自体に文句はありません。言うタイミングがおかしいと思います。言うのが遅いために自分はパーマをかけてしまったので。ちなみに帽子を被るのでパーマをかけても全く見た目からはわかりません。

投稿情報 内容
NO.738333
白桃さん(男性/19歳)
2011/11/11 21:26:47
T-MACさん:自分はただ自分の意見が間違ってるかどうかの意見を聞きたかっただけです。友達に明らかに自分が間違ってる言い方をされたので。自分の言い分が正しかったら通ると思っているなんて言ってないのに、勝手な想像できつい言い方するのはやめてください。友達にも純粋にどう思うか聞いてみただけです。

すみません。確かに日本語おかしかったです。ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.738332
白桃さん(男性/19歳)
2011/11/11 21:17:06
ロップさん:そうですよね。ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.738298
ポリさん(女性/39歳)
2011/11/11 18:32:06
貴方の、「このままの状態では働くことのできない候補者になにも指摘せずに採用し、働く寸前になって指摘するのはおかしい」という意見?この意味がよく分らないのですが、いずれにしてもこちらはお金を貰って雇われる側ですので、雇い主の指示に従えない以上、辞退するしかないと思いますよ。

よほど非常識な要求でもされたのなら反論するのもわかりますが、先方の要求は極常識範疇の事だと思いますね。

投稿情報 内容
NO.738290
T-MACさん(男性/33歳)
2011/11/11 17:40:54
文句あるなら辞めりゃ良いだけの話。
何だかんだ言ったって店長さんが採用したのは パーマかけてないあなたなんですから。


>自分は間違っていますか?
面接のときにどういう説明とやり取りがあったのか分かりませんので
「はい」 とも 「いいえ」 ともお答え致しかねますが・・
仮にあなたが正しいとしても、間違ってなけりゃ言い分が通るとでも思ってるんですか?
社会ってのはそんな甘いもんじゃありませんよ

>このままの状態では働くことのできない候補者になにも指摘せずに採用し働く寸前になって指摘するのはおかしい
>店長に言ってもスルーでした
店長にあなたを紹介してくれた友人の立場ってモノも考えた方が良いのでわ?

ところで余計なお世話ですが
あなた日本語変。

投稿情報 内容
NO.738289
ロップさん(女性/26歳)
2011/11/11 17:40:15
主さんの言い分はわかりますが、相手がそう云っている以上、従うしか無いですよ。
気に食わないなら辞退しましょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.