悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 家庭の事情

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.150839 家庭の事情
ちょこさん(女性/20歳)
2011/11/11 17:07:40
今10歳離れている彼氏と付き合って半年になるんでが一度も家に連れて来た事がありません。

その理由はまず彼氏の家はとてもきれいでおっきい一軒家なんですけど
あたしの家ばボロボロで今にも壊れそうな古い団地です。それに自分の部屋もないしそれが恥ずかしくて家に連れてこれません。
もう一つの理由は母が7年前から重度のうつ病です。
今は得にひどい時期で寝たきりだし彼氏を紹介するどころでありません。
彼から親を紹介してほしいと何度も言われるし私からしても紹介したいしこの人だったら結婚も考えられるなぁと言う相手です。
でも私の両親は母が重度のうつ病になってから父も仕事を辞め今は国からお金を貰いながら両親達は生活してます。

こんな事を全部彼氏に話したらどう思われるか心配です。

全部話たら引かれてしまうんじゃないかと不安になります。

みなさんが彼氏の立場だったらこんな家庭環境の事どう思いますか?
だれかアドバイス下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.738589
ミランさん(男性/38歳)
2011/11/13 00:39:58
先ず付き合って半年では、お互いの性格や人柄さえもまだまだ知りたい事があるはずで‥恋愛の渦中にいる時で家の事情までは話す必要はない段階だと思える


結婚を意識しているのは解るが‥貴女はまだ若いので、もっと彼を沢山知って貴女自身の事も知ってからでも遅くはない

もう少し交際を続けていけば、彼の良い所だけではなく悪い面も知る事になったり、逆に貴女も同じように良い面や見せたくない面を知られる時が来た時に、この恋の成就が結婚と云う形に向かう。


それまでの間にはお互いに心が揺れ動いて‥最初の意識した結婚が薄れる可能性も大いにあるので、恋が成就するまでは家の事情などは話す必要はない。

いや寧ろ最初から話す必要もなく、お互いに結婚する気持ちが働いた時に‥家の事情を話した方が恋は上手くいく。

半年やそこらで、結婚すると決めた訳でもないのに、彼に家の事情を話した所で、彼には何の解決さえもできずに、かえって戸惑ってしまうだろう。



投稿情報 内容
NO.738401
Qooさん(男性/35歳)
2011/11/12 01:00:09
あなた自身は実家住まいなんですよね?

直感で感じることなので、外れていたらすみません

あなたが彼に対してどれくらい正直に言っているのでしょうか?
団地も内緒
親の病気も内緒

これでは男性も不安に思うかも知れません。

だってあなたの事を一緒に居る時のことしか知らないのですから。

もし、内緒どころかウソをついてしまっているなら、相手によっては引かれるかも知れませんね。
でもそれは相手を責められません。

もし私ならですが、本当の事を言われたとして、あなたが親に誇りを持てないくらい虐げられてきたならともかく、家がボロく親が病気な事をあなた自身が恥ずかしく思う事が悲しいです。



まぁ私も高い水準で生活してる訳ではないからかも知れませんが(笑)

重度の鬱が簡単な事ではないのは分かります。よく・・・

お父様も介護で鬱状態なのでしょうか?

7年も病気が長くなってしまっていて、しかも今が特にひどいというのは
原因が全く解決してないのかも知れませんね。



将来も考えるならいずれは家の事は正直に話す日が来ます。
ならば早い方がいいでしょう

彼の反応であなたも気が変わるかも知れないですからね。

ただ、病気のお母様にとって彼を受け入れられるかどうかは分かりません。

紹介するかどうかはともかく、彼に話はした方が良いと思います。


投稿情報 内容
NO.738399
にゃくさん(女性/26歳)
2011/11/12 00:39:13
隠してお互いに不安や不満を募らせてしまうより、事情を知って納得することが大切なのではないでしょうか?

どう受け止めるかは彼次第です。それで関係が壊れるようならそこまでの関係なのかなという感じはします。

投稿情報 内容
NO.738371
グリーンさん(女性/90歳)
2011/11/11 22:35:08
その気持ちそのまま伝えたら?言いにくいけど今の状態よりは全然いいよ☆





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.