悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み >

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.150843
凜さん(女性/25歳)
2011/11/11 18:24:57
聞いてほしいのですが…

来年辺りに姉が結婚したいみたいなんですが、父が反対してます。(どっちかとゆうと私も反対で、母は中立です)

父が反対している理由は相手が×1な事(姉は初婚です)、
姉と付き合う前は犯罪に近い仕事をしていた事(姉と付き合ってからもしばらくは続けてたみたいです)、
その後その仕事を辞めても仕事をコロコロ変えていた事、
今は、社長だと言っているらしいのですが、どういう仕事かその仕事内容も全く不明です。私は、”自称社長”だと思ってます(姉から聞いた情報ですが、姉は小さい時から嘘つく子だったのではっきり言って信用は出来ません。)
相手の男が父とそんなに歳がかわらない事(50手前らしいです)、
性格は見えっ張りらしくその辺りは父とそっくりなのですが、それがまた気に入らないらしいみたいです。
見た目がヤクザな事(私が働いていた飲食店に来たことありますが、柄シャツで金のネックレスをジャラジャラつけていて、一緒に働いていた人はドン引きしてました)
姉が鬱病な事(都合が悪くなると鬱病を出してきます)、
姉も相手の男も貯金するのが苦手らしく、ほぼ貯金がないらしいです。(それなのに結婚式をあげようとしたがる)
以上です。

最終的に、強行突破で結婚しようとしてるみたいです。結婚式もあげるみたいです。
結婚式をあげたとしても親戚も含めてうちからは誰も出席しないだろうし、いざという時助けもらえないと思います。
祝福されたいなら父を説得するべきなのに、強行で結婚するなんて50手前の大人がすることじゃないと思います。
皆さんはどう思いますか?

乱文、長文すみません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.738383
凜さん(女性/25歳)
2011/11/11 23:20:22
お返事ありがとうございます。

家族での話し合いは1回ですが相手の男も含めしました。(相手の男が来たがらないみたいです)
ですが、相手の男は自分の会社を立ち上げるのが夢だのその場しのぎな調子のいい感じの話しをされました。
その時の印象はあまり良い印象はありませんでした。

今は”社長”らしいのですが、私が会社の業務内容を聞いても話しを濁されてしまいます。「私は”社長” してます」しか言わないし姉も教えてくれませんので余計怪しいです。

投稿情報 内容
NO.738362
グリーンさん(女性/90歳)
2011/11/11 22:19:07
全員での話し合いはしたの??

投稿情報 内容
NO.738354
イオさん(女性/23歳)
2011/11/11 22:10:01
お姉さんの結婚について、お姉さんが結婚していという恋人を含め、家族でしっかりと話し合いの場はもたれましたか?
話し合いの場がもたれたとしたら、家族の誰かが感情的になってしまい、理性的に判断できなかったことはなかったですか?

凛さんの話を聞く限り、私はお姉さんの結婚は心配ですね。

なぜ、お姉さんは、その男性と結婚したいのでしょうか?
職を転々としている理由、過去に行った犯罪に近い仕事を経て、これからどうしていくつもりであるのか、そこが気になります。

ヤクザっぽい格好をしていても、根性は素直で正義感が強い人もいますし、恋人をとても大切にする人もいると思うんですよね・・・。

見た目や過去だけではなく、今、結婚候補の男性がどのような人間なのかを見極められたら良いのではないでしょうか?
それで問題点が見つかり、お姉さんの心に届くように忠告しても結婚するのならば、大人ですし、当人の判断にゆだねられるのかもしれませんね。

ただ心配なのは、お姉さんがうつ病であるということですね。担当医の方には相談しましたか?
お姉さんの病状によっては、支えを求めて結婚を急いだり、依存するなどの行動がみられるのかもしれません。専門家の冷静な判断も、助けになるかもしれません。

投稿情報 内容
NO.738342
幸村さん(男性/45歳)
2011/11/11 21:57:14
直感ですが阻止すべきだと思います。
貴方の家も金ヅルにされますよ。
お姉さんは弱味につけこまれて騙されている。
ちなみに私の直感はよく当たります。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.