悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 産後の夫婦生活

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.150858 産後の夫婦生活
めぇめぇさん(女性/23歳)
2011/11/11 23:57:34
妊娠初期に旦那と2回エッチしました。その後妊娠中は、エッチは一切なし。
里帰り出産で、旦那には産後1ヶ月半会えず、1ヶ月半経ってからまた一緒に生活し始めました。
産後2ヶ月目で私から誘い、エッチしました。
エッチの後旦那に、産後どうして誘ってくれなかったかと聞くと、恥ずかしいからそういった雰囲気にならないように避けてた。と言われました。
今のエッチも、私から誘ったからした。と言われました。
久し振りで誘うのが恥ずかしがってる気持ちが本当ならいいのですが、私に対して、そんな気が起きない…したくなくなってしまったのかと不安になります。
男性の気持ちが知りたいです。皆さんのご意見下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.738571
めぇめぇさん(女性/23歳)
2011/11/12 22:34:58
女として見てもらえなくなりそうなのと、レスになるのが嫌だったので、立ち会いは私から断りました。
しばらくは私から誘ってみた方が良さそうですね。
早く体形も戻して、女として意識してもらえるよう頑張ります。
ご意見、参考になりました。ありがとうございした。

投稿情報 内容
NO.738438
XX;さん(男性/38歳)
2011/11/12 10:33:34
普通は、産後以降は、したくなくなるよね。 二極化か。
特に、立会出産をした場合は、もう見るもの嫌になります。
何が感動なのか・・・二度と御免です。
思い出しても、気持ち悪いです。下手したら子供嫌いになります。
産婦人科の病院も考え直した方がいいよね。向き不向きがある。

旦那さんの心理次第ですが、したくなくなった、という可能性もあります。
恥ずかしい、というのは建前で、生理的にもう無理になりつつあるのかもしれません

機会があれば、旦那さんと話してみたらどうでしょうか。









投稿情報 内容
NO.738417
モビさん(男性/42歳)
2011/11/12 06:53:07

久し振りで誘うのが恥ずかしい
???
俺も旦那さんの気持ちが本当なのか?疑いたくなるな…。

正直、俺(多分、他の多くの男も)の場合、家内が出産後だったらセックス解禁日の産後1ヵ月検診が待ち遠しかった。
ずっと愛し合えない事がストレスになる位にね。

脅す訳ではないけど、
今後、主さんから定期的に誘ってあげないとセックスレスになってしまう危険があると思う。旦那さんが元々、淡白な男性だったらその心配・危険性は低いんだろうけど。
これから先、子供が大きくなるに連れて、一部の男性は妻をお母さん(ママ)として見て、一人の女性として見れなくなってしまい結果、セックスから遠のくらしい。
そうならない為の具体的なアドバイスは、そういう男性の気持ちが分からなくて俺には出来かねるけど、つかず離れず位の距離感を保ち定期的に誘ってあげるしかないのかな?
どちらにせよ旦那さんの今の気持ちは一時的な感情じゃなく、これからも続くと思われる。

自分の素直な気持ちを書いてみたんだけど、主さんを余計、不安にさせるような発言になってしまった事をお許し下さい。

投稿情報 内容
NO.738416
デレクさん(男性/30歳)
2011/11/12 06:40:41
私も、同じような経験があります。産後、嫁が実家から帰ってきて、1ヶ月くらいは、ムラムラしても誘えなかったですね。単純に、産後だからと毎日の育児で そんな気分じゃないだろ〜と思っていたからです。でも嫁の方からエッチな下着をはいたりして、アピールがあるから元の性生活に戻れました。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.