悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み >

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.151044
りんごさん(女性/20歳)
2011/11/15 16:47:48

閲覧ありがとうございます。
私の声は低く鼻声みたいな感じです。
高校の頃はそこまで気にしていませんでした。
でも、大学生になってクラスの友達から声低いねってたくさん言われるようになりました。
そこまでは良かったのですが、たまに友達が声低過ぎだよと笑いながら私の声を真似します。
面白半分でやっているのだと思っていても正直傷つきます。

今日、音楽の授業でアカペラをやることになり私はvoice bassを担当することになりました。
私は地声は低いけど歌うと高くなります。
中学の時、有志合唱団をやっていてパートはソプラノでした。
正直歌には自信があります。
でも、高いパートやりたいって言ったけど友達にスルーされ、もうどうでもよくなって余っているvoice bassにしました。
何か悲しい気持ちになりました。

最近、声に自信がなくなってきました。
友達と話す時、意識して高く話そうと頑張っている自分がいます。

私は今20歳なんですが声ってこの先変わらないんですかね?(;;)

話がまとまっていなくてすみません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.739195
りんごさん(女性/20歳)
2011/11/15 23:08:08
ききさん、返信ありがとうございます。
私と同じ悩みをもっているききさんのアドバイス本当に嬉しいです(;;)
返信を読んですごく共感しました。
正直まだ声に自信がありませんが、自分の声が低くても自信をもって話せるようにしたいです。

投稿情報 内容
NO.739168
ききさん(女性/21歳)
2011/11/15 21:42:41
私も普段すごく声ひくくてでも歌うときは高くなります
私も自分では気づかなかったのですが中学生の頃周りに低い低い言われ
自分が声ひくいと知りました
まねもされたし低い低い言われて悩みました
声が低いせいで電話でも怒ってると勘違いされたりします
昔は高い声に憧れましたどうしたら高くなるのかと考えたり低いのが嫌でした
でも高く喋ってみたら変とか私らしくないとか言われました
どんなに低くてもこの声含め自分なんだと思うようになりました。
それに最近私の声がすきと言ってくれるひくがいました
無理して高くしなくてもいいんじゃないでしょうか。
歌声も普段の低い声と違い高かったらギャップになるのでは?
アドバイスになってなくてすみません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.