悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 死ぬべきなのか…

心の悩み

投稿情報 内容
NO.151045 死ぬべきなのか…
匿名さん(男性/22歳)
2011/11/15 16:48:54
今の自分が情けなさすぎて死にたい…

定職に就けない、友達もいない、彼女もいない…

俺は生きる価値なんてないですよね…

地元がいじめにあってから嫌になって大学も県外に行ったけどそこでも合わずに結局戻り今でもほとんどが敵ばかり…

こんな自分なんて消えてしまえばいいのに…

一人が好きとか恋愛興味ないと言えばただの妬みと言われ、本当にどうしたらいいのだろうか…
本当は友達もほしいし恋愛もしたいし就職もしたい

だけどやはり俺みたいな人が社会に出ても迷惑なだけですよね…

親にも迷惑ばかりかけていて死ねば少しは親孝行出来るのかな…

間が空いて信頼失ってるからどこも雇わせたくないのでしょうね…

こんな俺は死んだ方がいいのでしょうか?

自分でももう希望もないし人生捨てかけています…

こんな俺生まれなかった方がよかった…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.739225
にゃぃさん(女性/25歳)
2011/11/16 01:40:18

多くの人にきずつけられるのは、見た目が悪いとかださいとかじゃなく、
「自分に自信がなさそうな人」

でも人間関係はとても難しくて、周りから見たら見た目も性格も何もかも満たされてみえるひとでさえ、どこかからは叩かれます。

そして落ち込んだりしてるけど戦っていると思います。


私もふと暗い気持ちになったりすることがあるけれど、それは時間が解決してくれます。
自分の努力で早く克服できます。

あなただけじゃなくて、
みんな多かれ少なかれ一度は同じ思いをしたことがあるはず。

どうか前向きに!



投稿情報 内容
NO.739189
海の狩人さん(男性/33歳)
2011/11/15 22:48:19

甘ったれるな、大震災で1歳の子供や小学生を含め大震災で2万人が亡くなり生きたくても未来を奪われた多くの日本人に同じ事が言えるのか?人生これから黄金の20代なんだぞ過去を振り向かず前に突撃あるのみ。

 悔しいだろ負け犬のまま何も咲かず輝かず散っていく惨めな人生、君の力はそんなものか?覚醒しろ、誰もが無限の可能性を秘めたダイヤモンドの原石、男ならば歯を食いしばって今に見ていろと死ぬ気で戦いぬけ、野球の9回2アウトであってもサッカーの残り時間5分しかなくても逆転劇は数々あるものだ最後の1秒まで絶対に諦めるな、生きて生きて泣いて泣いて傷だらけの心を体でも何度でも這い上がれ、それが男の生き様サムライのDNAを引く子孫どうか負けるなよ自分自身に!!

 1つだけ助言するならば何でもいいから・・誰にも負けない長所や強みを持とう勉強や運動に趣味でも何でもいい磨き身につけよ、それが弱い自分を苦しい人生を切り開く突破口となる。


投稿情報 内容
NO.739185
イナバさん(男性/19歳)
2011/11/15 22:37:26
定職に就けない、友達もいない、彼女もいない って言えばいいんです。

地元がいじめにあってから嫌になって大学も県外に行ったけどそこでも合わずに結局戻り今でもほとんどが敵ばかりって言えばいいんです。

友達もほしいし恋愛もしたいし就職もしたいって言えばいいんです。

あなたみたいな人が社会に出たら迷惑なだけだなんて誰も思ってません。

あなたが親にも迷惑ばかりかけていて死ねば少しは親孝行出来るなんて親も誰も思ってません。

あなたを雇いたくないなんて誰も思ってません。(今は就職難の時代、高学歴の人でも就職はありません)

そんなあなたが死んだ方がいいなんて誰も思っていません。

あなたが希望もないし人生捨てかけてるからって思っているほど世間はあなたのことを気にしていません。

あなたが生まれてこなければよかったなんて誰も思っていません。

あなたが思うほど世間はあなたのことなんか気にかけていません。

人はみな寂しいロンリーチャイルドです。


投稿情報 内容
NO.739154
希望さん(男性/28歳)
2011/11/15 20:58:05
帰れる家があるって、それだけで幸せな事なんですよ
両親の力があるから ここまで生きてられることを実感せよ。

死ぬだの無力だの終わりだの…
ただの甘えなんですよ

生きてれば必ず上がる時が来ます
今があなたにとってこれ以上下がることないくらい下がっていても

投稿情報 内容
NO.739136
やまははさん(女性/47歳)
2011/11/15 20:10:16

私も死にたいです…

でも子供たちのために生きます…

生きましょう。

まだまだお若いです。

こんなおばさんでさえ生きてますよ。

何で虐めなんてあるんでしょうね…

でも親御さんを悲しませたらいけないですよ。

これから良いことがあるかもしれないじゃないですか。
少しずつでも良いことを探しながら生きましょう。

私も主さんが死ぬことに反対です。





投稿情報 内容
NO.739135
桜さん(女性/19歳)
2011/11/15 20:05:35
なにもかもうまくいかない、自分は最低だ、家族にも迷惑がられてるにちがいない…。
めちゃくちゃ気持ちわかります。
でも、親は絶対にあなたが立ち直り世間に出ていく日を夢見て、毎日世話してくれてるはずです。
生まれてきたからしかたなく、ではないです。

自分で自分を見捨てたら、おしまいです。
仮に周りの人間全てに見捨てられても、自分さえ希望を持てば今はそれでいいんです。

今やりたいことがないなら、やりたくない事でもいいから、とにかくやってみます。
いつのまにか夢中になれるものが、できるかもしれません。
バイトぐらいなら結構やとってくれます。
応募、面接はインターネットなどで確認して、常識的に。
間が空いているうえに応募、面接も変わっていたら、やっぱり不安になって不採用にしてしまうかもしれません。

学校に行く費用か、一人暮らしする費用を稼ぎたいと言います。実際にそうでも、仮に嘘でも構いません。
とにかく雇ってもらわないと。

バイトでお金を貯める一方で何にでも手をだし、やりたいことを見つけます。
それについで調べ、関連する職がないか探します。
専門職なら、専門の知識や技能を身につけるために専門学校に入る、もしくは資格を取ります。
バイトでは、できるだけ人と話をするように心がけます。
ちょっとした好きなことでも、変わった趣味でも、話せばいいんです。
するとそれ自体に興味がなくても、この人はこんな人だと分かってくれます。
どんな人間か分からない、何を考えてるか分からないと思われたら、仲良くなれないです。

できるだけ、笑顔で。
人に興味を持ち、観察します。
服装や髪型、表情や仕種などいいなと思ったものを取り入れます。


だんだん人と話せるようになります。
お金も貯まります。
1歩といわず5歩くらい前進です。
行動力を全開にしてください。
周りが敵ばかりなら、全員を見返してやるつもりで。

性格が変わるのには時間がかかりますが、死ぬくらいの勇気があればなんだってできるし
何年でもかかっても変われたほうが絶対いいです。
頑張ってください!



投稿情報 内容
NO.739120
ひとしさん(男性/18歳)
2011/11/15 18:36:12


世の中には、
目が見えない
耳が聞こえない人
腕や足がない人

たくさんいるんだよ

あなたが、当てはまっているかはわからないけど、もしそうじゃないなら
これからいくらでも可能性があるでしょ

自分がカッコ悪いと思うなら
少しでもカッコ良くなれるように頑張る

髪型変えたり、お洒落したり
清潔を心がけたり



頑張るしかないさ!

投稿情報 内容
NO.739117
ブラックベティさん(男性/31歳)
2011/11/15 18:19:07
オイオイ、
中途半端って
22歳、未だ未だ人生始まったばかりやん( ̄○ ̄;)

勝負はこれから!

↓の16歳の方のレス何回もじっくり読んで、深呼吸してみ。

「俺、やらなきゃ」って想える筈だよ


君ならやれるよ!

投稿情報 内容
NO.739107
あきさん(男性/32歳)
2011/11/15 17:27:05
若手期待の俳優から引退してフリーター生活になった
黒田勇樹君のツイッターでも夏頃同じような
質問があったが彼と同じような回答を。
今の時期なら地震の被害のあってまだまだ助けが
必要な被災地や台風の水害のあった近畿南部などの
被害地域へボランティアへ行きましょう。
同じような悩みの人たちも何か変われる手がかりが
あればと頑張っていますよ。
仕事等で使える使えないはそれは相手が決める事。
もう少し活動してみましょうか。

投稿情報 内容
NO.739106
雨さん(女性/16歳)
2011/11/15 17:16:27
生意気かもしれませんが…

なんでそんな事考えてるんですか?
なんで生きる価値とかどこにあるんですか?
やりたいこと無いんですか?
なんで死ぬ事ばかり考えてるんですか?
信頼失ったからってなんですか?
親に愛されてると思って無いんですか?

どうして全部「無」っていう言葉で自分を否定するんですか?

あたしだって辛いですよ。
ストレスで何回病気になったことやら…

死んだら親孝行になるとか、親に面と向かって言ってみたらどうですか?
ぶん殴られますよ。

誰だってキレますよ。
生意気って思われてもいいから言います。

死ぬなんて言うの精一杯生きて、苦しんで、楽しんで、喜ばせて…
いろんな事してから、満足してからにしてください。

あなただってテレビで自殺したとか流れてると気分よく無いはずです。
誰だってそうです。命を自分から絶つなんて。
しょうがなく死んで行く人がこの世に何人いると思ってるんですか?
病気や災害で死んでしまう人…
考えてみてくださいよ。

あなたにだって良い所はあるはずです。
他人に任せず、自分で自分の長所と生きる意味を探してみて下さい。

こんなひどいこと言いましたがこれも
あたしがいじめられ、病気になり強くなったためです。
いまでも毎日がんばってます。

あなたが死ぬのには完全反対です。

投稿情報 内容
NO.739103
こねこさん(女性/40歳)
2011/11/15 17:05:29
自分で自分を諦めてませんか?親より先に死ぬなんて最低な親不幸です。親があなたを生む時の気持ち考えたことありますか?それに人間はツラいこと悲しいこと沢山乗り越えて強くなるんです。答えは出てますよ。就職つけないなら出来るまで探せばいい、友達、彼女、欲しければ作ればいい。死ぬ気になればなんだって出来ます。この世に悔いを残してくやんで死ぬより、人生最後まで生きていい生涯だったなぁって笑って逝くのとどっちがいい?出口のないトンネルは無い…今がどんなに暗い闇の中でも必ず明るい出口があるはずです。今がどんなに雨降りでも必ず雨は上がります。そのあと綺麗な虹がかかるかもしれません。可能性はいくらでもあります。チャンスは待つものじゃなくて自分で掴みとるものですよ。生きる為に生まれて来たんだから。生きてください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.