悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 友人(?)について

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.151047 友人(?)について
凜佳さん(女性/16歳)
2011/11/15 16:56:25
私は最近まで高校に入ってからの環境変化に対応できず不登校でした。
しかし、高校だけはなんとか出ておきたいと思い通信高校に転学しました。
そこはレポートを家ではなく先生がいる学校みたいなとこでやるところで、
それなりに生徒もいます。
生徒は暗い人やヤンキーのような人、オタク、普通の人、年上と様々です。
悪いところではないのですが、少し悩みがあります。
私と同じクラスの男の子(ヤンキー系)なんですが、困っています。
転校して2週間くらい経つ最近。
なんとなくクラスにも慣れ、周りの人とも少し話すようになりました。
今日、その男の子が授業中に話しかけてきました。
「一緒に帰ろうや」男の子と私は同じ駅で乗り降りしていて、それを先週の金曜日に知りました。
ヤンキーの様な人が苦手な上に基本的に「NO」が言えない私は「いいですよ」と答えました。
それで、駅に行きホームに行こうとすると
まだ18歳未満なのに「あ、ちょ俺煙草買ってくるわ。・・・あ、金無いちょっと借してくれん?」と、言ってきました。
お金がないと嘘をつくのは相手に悪いので、ついつい貸してしまいました。
そのあと、電車に乗り、座席に座って話していたんですが
「財布見してや。あ、俺のも見る?」と言われました
見せました。相手が嫌な顔するのが怖いので。
男の子の財布の中には「お金がない」と言ったのにお札が数枚入ってました。
あと、見せた時に500円玉を取られました。
手つきが怪しかったので、男の子を別れた後に見たら無くなってました。
その後「ねぇ、誰か可愛い子知らんのん?」と聞いてきました。
いると言われればいるので「いるっちゃいます。」と答えました。
「その子のメアド教えてや」と言われました。
でも、勝手に人のメールアドレスを教えるのはどうかな・・・
と思いその時は教えませんでした。
別れる前に「明日も一緒に行こうや」と言われました。
「はい」と答えました
けど、私としては一緒に行きたくないです。
その男の子と一緒の電車に乗ると授業にギリギリです。
出来る限り余裕をもって行動したい私にとってはかなり迷惑です。


金ずるにされそうで怖いです。
あまりものをはっきり言えない性格なので困っています。
先生に相談するのはもっと怖いです。
過去に先生に言って男子から嫌な目で見られたことがあるので
出来る限り先生は頼りたくないです。
親もどちらかと言えば過保護で、私が何か言うとすぐ先生に言ったり
しそうで頼れません。
どうしたらいいですか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.740225
凜佳さん(女性/16歳)
2011/11/20 21:45:41
Mさん

返信ありがとうございます。
クラスの男子はその子みたいな子がおとなしい子しかいなくて
あまり頼れません。
それにまだ転校してすぐなので男子と仲がいいというわけではなくて、頼めません。

今日、その男の子から電話で
「明日、電車に乗る時でいいけんさ、1000円貸してくれん?」
と言われました。
今日はちょうど財布の中身を空に近い状態にしたので「無理です」と言ったのですが、
やはり心配です。
怖いです。

先生に・・・
明日言ってみようかと思います

本当にありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.739476
Mさん(女性/47歳)
2011/11/17 09:27:56
こんにちは!

「友人」だなんて思わない方がいいよ。単なる「クラスが一緒の人」。

困りましたねーー。凛佳さん、「優しい、弱い、嫌って言えない、嘘がつけない。。」ってあなたの良い所なんだけれど、そこを付け込まれてしまっていて、日に日にエスカレートしちゃう気がする。

親にも先生にも言えないのなら、自分で言うしかないんじゃない?怖くて表現しにくいかもしれないけれど、「拒否」の態度を示さないと、ますますカモにされちゃうよ。

クラスにその男の子に意見できるような頼れる人はいそう?

先生もクラスの実状を知る権利があるんじゃないのかな?その子を直接注意というよりも、あなたが迷惑して悩んでいるって事を伝えた方がいいと思うナ。

友達のアドレスを教えなかったのは、凄い事じゃない!!えらかったネ!!


あなたの為に考えてくれる先生だっているはずだから、怖がっているうちは誰かの助けを借りなきゃ解決出来ないって感じます。。。

違う行き方ではムリ?駅も一緒って苦痛だね。。。可哀そうに。。。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.