悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 義理親から受けたいじめを母に相談したら‥

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.151048 義理親から受けたいじめを母に相談したら‥
Rさん(女性/26歳)
2011/11/15 17:24:48
同居後から、毎日義理親から絶え間なくいじめを受けてきました。
夫に話しても「我慢しろ」「お前が大人になるしかない」とか、靴を履けない状態にされた時も、文句を言ってさえもくれず「俺が、新しいの買うから我慢しろ」と…
常に、私だけが我慢ばかりさせられ、その為か不調になりました。
喉に何か詰まった感じだとか、耳が詰まった感じだとか…病院へ行ったら「精神的な事からきてる。自律神経失調症」
という診断でした。

いま、離婚に向け旦那に内緒で食費から少しずつですが、へそくりを貯めています。来年になれば、子供が保育園に入れるので働いて何とか目標額を貯められそうです。
ですが、毎日毎日朝から晩まで終わりの見えない文句や嫌がらせに「もう限界!!」と思ってこの間、母に電話をかけたんです。

返事は「帰ってくるなら、慰謝料ガッポリ貰ってからにしなよ」でした。
昔から金の亡者で、金さえあれば機嫌がよく、なければ育児放棄するくらい不機嫌になる人だったから、そう言われるのも想定内だったんですが‥

切羽詰まっている時にまで、金の事を言われたのが凄いショックで…

親って、子供が困っている時まで金がどうなんて話出来ますか??

過ぎた事を根に持っても仕方ないですが、凄く悔しいし、凄く悲しい気持ちを引きずってます。
立ち直りたいです。

出て行きたい…


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.744279
Rさん(女性/26歳)
2011/12/12 09:04:32
皆さん、返事遅くなりましたがありがとうございました。

旦那と11月23日に話し合い「10万だけでいいので、ください。」と言ったら、先週になってからですが、10万くれました。

アパートなどを借りるには足りませんが、引っ越し費用には回せます。

旦那の口から出てきた3つの言葉…
「離婚するなら早いほうがいい」
「離婚の手続きは俺がする」
「残った荷物は、宅急便で送ればいいんだろ?」
まるで、旦那のほうが離婚したかったんじゃないか? と思うような話し合いでした。

都合上、今月23日に出て行く事になりましたが…離婚決定に安堵しています。

母より、父のほうが心配してくれて「帰ってきな」と言ってくれたので、その言葉に甘えて帰ります。

ここで相談していなかったら、ここまでの決断ができなかったかもしれません。
本当に皆さん、ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.739131
やまははさん(女性/47歳)
2011/11/15 19:55:48

慰謝料なんて簡単にもらえないですよ。

浮気の現場を押さえたとかならまだしも、閉鎖的な家庭内のモラルハラスメントは証明するのが難しいです。

無事離婚できて親権を取れればラッキーです。
精神疾患が見つかれば親権を取られる可能性もあるかも

精神疾患が重症化する前に別居か離婚した方がいいかもしれないですね。
ご実家に戻ることは諦めるか、資金面など自立の準備が出来るまで頭を下げてでもご実家でお世話になるかは主さんが決めることですが。

お子さんだけには辛い思いをしてほしくないですね。大変かもしれませんが、ママと二人笑って暮らせるようになれば良いですね。



投稿情報 内容
NO.739116
匿名さん(女性/25歳)
2011/11/15 18:12:46
大丈夫ですか?
辛い気持ちはわかります。

限界が来てるんであれば市役所や区役所に相談に行ってみては?
(子供課)になると思います!!
今の環境では子供に悪影響を及ぼすだけです。
お金の事も一緒に言って下さいね。

投稿情報 内容
NO.739112
つかささん(女性/47歳)
2011/11/15 17:40:25

イヤイヤ出て行ったらイイんじゃないの?

てか何で実家に帰るの?

そんなオカンの所には帰りたくないやろ?

てか 主さん 結構『根性』ありそうやから1人でも大丈夫やろ

実家なんか頼らずに自立しょうね〜


どうかなぁ〜








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.